FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンクエストヒーローズ »ドラゴンクエストヒーローズ 3日目「プレイしていたらブログが・・・。」

ドラゴンクエストヒーローズ 3日目「プレイしていたらブログが・・・。」   

プレイに集中しすぎて、ブログ書く時間がありませぬw

今のところは、面白くプレしていますが、やはり無双シリーズだけあって、基本は単調な戦闘なので、いずれは、作業ゲーとなって、飽きてしまうんだろうな~。

と思いつつプレイしています。
実を言いますと、もう8時間ほどプレイしているので、かなりのストックができてしまったので、どこかで、プレイに集中するために書き溜めして、1日ガッツリとプレイしたいと思っています。




draqueHE3_028.jpg






コートルダへ目指して進むのですが、途中草原エリアで、魔物が召喚されるゲートの説明が入ります。
基本このゲートを通って魔物が召喚されるのですが、そのゲートには番人がいて、そいつを倒すとゲートが消えて魔物の進行がなくなります。

と言ってもある程度プレイしてから気がついたのですが、無限に出現するわけではなく、ある一定の時間か、もしくは出現数に達するとメッセージが出て、沸かなくなります。



draqueHE3_022.jpg
draqueHE3_023.jpg
draqueHE3_024.jpg









コートルダにたどり着くと、ホミロンが「一番乗り~!」と言わんばかりに町への扉を開けると・・・・・。

ホミロン!そのフラグは・・・w 



draqueHE3_034.jpg









お約束ですねw

それにしてもホミロンのこの表情が何ともいえませんw
ああ~!私の家にも1匹ほすい!
 



draqueHE3_035.jpg
draqueHE3_036.jpg










町は魔物たちに占拠されているようで、ここで最初の仲間、ジュリエッタが登場します。
この町の魔法研究所の所長のようで、遠距離系の攻撃を主体に使います。


ここで実は、なにを隠そうこのジュリエッタは、まだ一度も操作しておりません!
8時間もプレイしておきながらw



draqueHE3_048.jpg









ここでジュリエッタが作った筒を渡され、ここからモンスターを仲間にして、戦闘に参加させることが出来るようになります。

なんだろう・・・・・。
この筒を見て、 「デルパ!イルイル!」が頭に浮かんだのは私だけでしょうか!?



draqueHE3_095.jpg









この筒を持った状態でモンスターを倒すとコインを落とすことがあるので、それを拾うと筒にストックされ呼び出すことができます。

今後の戦闘が有利に・・・・。
というより、これのおかげでかなり助かっています。

ちなみにモンスターの大きさによって使う筒のスロットが変わります。今のところゴーレムなどの大型モンスターで最大3スロを使います。これ以上のスロを使う大型モンスターは果たして現れるのでしょうか?



draqueHE3_106.jpg
draqueHE3_108.jpg










ストーリーを進めて行くと、ボス戦!
次のボスはギガンテス!
でかいですね~!

これだけ大きかったら、そらロンダルキア抜けた時に複数出てきたらやられるわ~w


draqueHE3_147.jpg







そして、来ました!はじめのゲストキャラが!
初めてのゲスト参戦キャラは、親分と舎弟 姫様と配下の神官のアリーナとクリフトでした!

いや~w
相変わらずの二人の関係!
しかもCVが入ったことにより、さらにこの二人の関係に感情移入できました!

アリーナの無鉄砲ぶりにクリフトのヒヤヒヤしているのが何とも言えませんww



draqueHE3_150.jpg
draqueHE3_152.jpg
draqueHE3_153.jpg
draqueHE3_154.jpg
draqueHE3_155.jpg










そして、戦闘になるのですが、見てくださいw
このでかさww

足しか見えないww



draqueHE3_181.jpg









ギガンテスを倒すと、このコートルダでのストーリーは終了します。
この後は、イベントになるのですが、それは次回にしたいと思います。



© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

category: ドラゴンクエストヒーローズ

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/314-def70fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop