FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 気になるゲーム »気になっているゲーム(多分やらんだろうなw)

気になっているゲーム(多分やらんだろうなw)  

昨年は、電気代をかなり無駄に使いすぎてしまいました!

私は、一人暮らしなのですが、基本PCをよく使うので、大体5千円前後電気代かかっていますが、今年の冬は一味違いましたw
PCやゲームをするための趣味部屋を一室設けているのですが、そこそこ広い部屋に対して、許容量の少ないエアコンを購入していしまい。
夏は冷えず、冬は温まらない!とりあえずは、使用するときはフルパワーで使用しているのですが、昨年は、ブログをよく書いていたので、12月ぐらいから常時暖房を作動させたまま趣味部屋で色々していたら、月末の請求書を見てビックリ!
なんと2万近い請求書が!orz

大体冬場は、何かと電気を使用するからか、よく行っても1万円ぐらいだったのですが、それの約2倍!
これはダメだと思い、何か寒い部屋でも快適にブログ&ゲームライフを過ごせないものかと、ネットで調べていたら、「着る毛布」なるものを発見したので、早速ポチって届けてもらいました。

レビュー始めに何度か洗濯しないと抜け毛がすごいと書いていたので、洗濯して本日から使用していますが、
「これはいいものですね!!」

全身を毛布で覆いつくせるようになっていてしかも足を入れるポケットもありました。
なんか見当違いの生活関連のアフィブログの紹介記事になっているのでリンクは貼りませんが、もし寒い中で、電気代で悩んでいる人は検討してみては?私は尼で着る毛布で検索して一番初めに出てきた物を購入してみました。
あったかいです!

でも、これは人としてダメになりそうなのですがww

さて、ぬくぬくの中、気になるゲームを今回は紹介してみたいと思います。


それは、多分前作をプレイした人は、待ちに待っていたであろう。


カプコンから発売される「ドラゴンズドグマ オンライン」


doguma01.jpg







このゲームは、海外のオープンワールドを意識したダークファンタジーなアクションRPGとして、前作は発売しました。
実際、戦闘システムは、非常によくできていて、飽きの来ませんでした。
が、ただ非常に残念だったのが、オープンワールドを売りにしておきながら、実際の広さはたいしたことはなく、広いようで狭かったのが、残念で仕方がありません。

オープンワールドと言うのを売りにするなら、The Elder Scrolls ばりの広さを実現させて欲しかったです。
そして、オン要素も盛り込まれていましたが、ほぼ皆無に等しい感じでした。

そこで前回の批判を参考に作り出されたのが、今回の「ドラゴンズドグマ オンライン」となっています。

ここで一言!
「確かにオン要素は欲しかったのだが、あからさまにオン専用にして欲しかったのではなく、オフもありのオン要素で出して欲しかった!!」


せっかく、モンハンと言ういい見本があるのに残念で仕方がありません。

まあ、プレイはしないと思いますが、気にはなっていたゲームなので、今後の経過を見守って行きたいと思っています。













category: 気になるゲーム

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

お久しぶりです。あらら。それは残念。私はメチャメチャ楽しみですよ。
ONと言ってもOFFと何ら変わりないようですよ。必ずしもFF14みたいに誰かとパーティを組む必要はないので、そこはFF14の糞システムではないから非常に嬉しい。
自分のポーンと他のユーザーのポーンを借りるので、自分ひとりだけでも遊べますから。ここは今までと同じ仕様です。DQ10と同じシステムですね。
勿論誰かと一緒に遊べるのですけど・・・ただ気になるのはF2Pって事。これだと課金有りきになってしまうでしょうから、どうせなら月額課金にしてもらいたかった。

Hanshin1985 #- | URL
2015/02/20 22:12 | edit

私も今年から着る毛布デビューした1人ですw
毎年コタツのみで過ごしているのですが上半身が中々に冷えるので困っていたらちょうど頂けましてw
いやー、これはかなり便利ですよね!保温性もさることながら着心地も中々、もうこれからはこれ無しでは過ごせませんw

私はドラゴンズドグマは過去作にめちゃくちゃハマったクチなのでかなーり楽しみですね!
装備のレパートリーと職、アクションが増えるだけで脳汁ドパドパもんですw
過去作は広いようで狭くて、自由なようで縛られていたのでその辺りも改善されてる事を願いますw
MHFみたいに月額課金で常にバージョンアップされていく仕様がいいですねえ

いか #- | URL
2015/02/21 02:46 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

阪神さんお久しぶりです!1ヶ月ぶりぐらいですね。
ブログ見ていてくれていたんでうれしいです!

ドラクエ10的な感じで可能みたいで、ソロでも遊べるんですね!
私としてはうれしいのですが、基本無料のゲームってこの無料って結構怖いですよね。
スマホゲーなんかも無料だからいつ止めてもいいや、と言う気持ちで始めはしていても、いつの間にかどっぷりハマって、生活がそのゲーム中心になって止め時が分からなくなりますよね。

そういう意味では、オンは怖いものがあるのでなるべく手を出さないようにしています。
それにしても基本無料てことは、FSO2みたいにアイテムガチャかもしくは、スマホゲーみたいに行動ゲージみたいなのがあるのかな?

まあもし、プレイするにしても、暫くは様子見でいきたいと思っています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/21 18:14 | edit

Re: いかさんコメントありがとうございます。

> 私も今年から着る毛布デビューした1人ですw

いかさんも私と同じく着る毛布デビューしていたんですか!
これホントいいですよね~。
そんなに分厚くないのに肌触りもいいし、暖かい!
いままでこの時期は、PCの部屋は暖房つけていないとガタガタと震えが止まらなくなるのですが、これ着てるとまったくそんなことにはなりません。
むしろ暖かくて足の方なんて軽く汗をかいているぐらいでしたw


> 私はドラゴンズドグマは過去作にめちゃくちゃハマったクチなのでかなーり楽しみですね!

いかさんもかなりはまっていたんですね!
私も全職を全部使いこなして遊んでいました。
私としては、パッケージで終わりのあるゲームにして欲しかったのですが、オンラインとなるといつまでたっても終われなくなりそうなので、今回はプレイを遠慮しようかと思っています。

プレイするにしても少し様子見と言った所です。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/21 18:21 | edit

正直なところ毎日見ている訳じゃないんですよw
昨日・今日は偶々時間取れたので来たって感じですw
でもまあ、また来れたら来ますよ。

DQHの記事読みたいしw不覚にも?結局予約したので、買う事にしましたけどw
やるゲームないから買うって感じかな。
肘の状態は良いようなイマイチなような・・・そんなんだからブログも動画もやれませんけど。

そうそう。エイリアンの日本語版が発売されるので是非ともプレイして下さいw

Hanshin1985 #- | URL
2015/02/21 22:23 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

いえいえ、ありがとうございます。
たまに見ていただけるだけでも十分うれしいですよ!

ドラクエヒーローズは、買うのですねw
私はPVを見てテンション上がってきましたww

エイリアンの日本語版が出るようで、夏ぐらいに発売なのかな?
遊ぶゲームがなければ検討してみたいと思っています。

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/23 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/307-9b6000b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop