FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ラグランジュポイント »ラグランジュポイント 3日目「裏メニューを頼んだことってありますか?」

ラグランジュポイント 3日目「裏メニューを頼んだことってありますか?」   

突然ですが、みなさんは飲食店での裏メニューを頼むことはありますでしょうか?

私は、独身なので、よく牛丼屋や1日餃子200万個の所へ行くことがあるのですが、その時に、牛丼屋では、汁だくを必ず言いますね~。あのお汁に浸されたご飯を口に入れると美味しいのですよ!

それと餃子の方では、時々なのですが、両面よく焼きで注文することがあります。
意外と餃子の裏メニューは知らない人が多いいかもしれませんね。
私も知り合いに教えてもらってからは、ときたま思い出したかのように頼みます。
両面よく焼きにするとパリパリ感がいっそうに増して美味しいのですよこれが!
試したことのない人は、機会があれば、頼んでみてはどうでしょうか?


さて、どんなものにも裏メニューがあるみたいで、このゲームにも裏メニューなるものがあります。
このゲームの武器屋などは、ページ切り替えを次の所へカーソルを合わせると自動的にページが移動するのですが、このカーソルが次の所へ行ったたタイミングでAボタンを押すと裏メニューの商品を販売してくれたりします。



Lagurangepoint3_004.jpg







タイミングがかなりシビアなのですが、成功するとこのように値段は高いのですが、普通では購入できない強い武器とかも手に入ります。


Lagurangepoint3_005.jpg








そして、ここからは裏技になるのですが、このままでは高価で購入することができません。
上のSSのように選択画面で一旦キャンセルして、BPの所で、一番安いBPを下取り交換します。
すると、あら不思議BPを交換したはずなのに、なぜかBPは交換されず、先ほどキャンセルした高価なヒートソードがアイテムリストに追加されます。



Lagurangepoint3_006.jpg









そんでもって、その武器を売却すると購入した金額以上で売ることができます。
店員がバカなおかげで、こちらはバブリーライフを送ることができます。

「レジスタンスにえいこうあれ!」(`・ω・́)ゝビシィ


Lagurangepoint3_007.jpg








ストーリーの方は、ファイバーシティに到着すると、アイアンシティから部隊の派遣要請をしてもらうといいと言われ、研究者のモリタを連れて、アイアンシティに向かうことになります。


Lagurangepoint3_002.jpg








アイアンシティに到着すると、ここを管理しているダン将軍から、援軍を出したくても武器が不足しているため出せないそうで、エレキシティにある電源を復活させてくれたら製造所で武器が生産できて、援軍を出せるそうな・・・・。
パシリな主人公お疲れ様ですw 



Lagurangepoint3_008.jpg
Lagurangepoint3_009.jpg







ダン将軍は、行ってもらう代わりに、パイロボット1をくれます。
チチのついたコブラのレディのような女性型ロボットではなくパイロットロボットの略だと思いますので、ご注意をw

私としては、レディをご所望します!

このパイロボット1が手に入ると、2つ目の乗り物モービルが使用可能になり、今までは道しか走れませんでしたが、平地ならどこでも走れるようになりました。


Lagurangepoint3_010.jpg
Lagurangepoint3_011.jpg









エレキシティにつくと、いきなりタムと言う子供でいいのかな?が仲間になり、はぐれてしまったクリスて子を一緒に探して欲しいと強引に仲間になります。(ちなみに戦闘には参加しません。)


Lagurangepoint3_012.jpg
Lagurangepoint3_013.jpg








そして奥に進むと、電源ユニットのある部屋の手前でクリスがタムを探していました。
どうやら、タムを探しに来たようなのですが、なんか2人の会話に矛盾がw

タムはクリスとはぐれたと言っておりながら、クリスはタムのおじいさんに頼まれて探しに来たといっているし、どちらの言っていることが正しいんだ?w




Lagurangepoint3_015.jpg
Lagurangepoint3_018.jpg








まあ、細かいことは気にしないようにして、半ば強引にクリスがPTに入ります。
ついでに電源ユニットも作動させて、アイアンシティに戻ることになります。



Lagurangepoint3_019.jpg
Lagurangepoint3_020.jpg








そして、戻ろうとしたら途中の橋が壊されていて、渡れなくなっていました。
このすぐ隣の前哨基地の地下通路から戻ることになります。




Lagurangepoint3_021.jpg
Lagurangepoint3_022.jpg









アイアンシティに戻ると、ダン将軍は姿を消していました。どうやらイシスシティにあるポートを奪って自分達だけ助かるためにジンたちを利用していたようです。


Lagurangepoint3_025.jpg









急いで、イシスシティへ・・・・。
とその前に、アイアンシティの横にある2つの建物に寄り道します。

ここでは、右の方はロボットが味方になり、真ん中所は人間のアストロが仲間になります。
(ちなみに、後でPTの入れ替えが出来るのでホントどちらでもいいですw)
どちらでもいいのですが、ロボは色々と癖があるので、今回はアストロを使用していきます。



Lagurangepoint3_023.jpg
Lagurangepoint3_026.jpg








アストロが仲間になる建物でアイアンキーをてに入れるとアイアンシティの地下に閉じ込められているアストロを助け出し仲間にすることができます。
現時点では、PT編成ができないので、先に仲間にしたほうがPTインするので、仲間にしたい方の建物から攻略していきます。



Lagurangepoint3_026.jpg








ダン将軍の裏切りで、イシスシティへ戻ることになったジン達一行果たして彼らに待ち構えている運命とはいかに?!

次回を待て!!




category: ラグランジュポイント

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

私は牛丼はつゆ抜き、餃子は良く焼きですね!
牛丼は、例外なく必ずつゆ抜きにしていますw
職業柄、胃腸が弱いので優しい食べ物を好みます!w

昔のゲームは探せば裏技が見つかる!みたいな要素がたくさんあってその辺も楽しみの一つでしたよね
SFCマリオを自力で達成100にした時は小学生ながら脳汁が出ましたww
あのおばけハウスの上の、強化アイテムとかヨッシーのあるところ自分で見つけましたしね!w

いか #- | URL
2015/02/16 03:22 | edit

Re: いかさんコメントありがとうございます。

> 私は牛丼はつゆ抜き、餃子は良く焼きですね!

いかさんも裏メニューで頼んでいるのですね!
こういったメニューで頼むのは言わないといけないので、たまに言うの忘れてしまったりするので、料理が出てきてガッカリしてしまうことがありますw


> 昔のゲームは探せば裏技が見つかる!みたいな要素がたくさんあってその辺も楽しみの一つでしたよね
> SFCマリオを自力で達成100にした時は小学生ながら脳汁が出ましたww
> あのおばけハウスの上の、強化アイテムとかヨッシーのあるところ自分で見つけましたしね!w

SFCマリオは私もやりこみましたよ~!
お化けハウスを自力で見つけるとは凄いですね!
私は攻略本を見ながら何とかて感じでしたw
その中でも特に記憶に残っているのは、どっかのエリアでゴールポイント2つあって、ヨッシーを犠牲にしてたどり着かないといけなかったのが今でも印象深いですww

30代のおやっさん #- | URL
2015/02/16 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/303-ace137a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop