FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »ダークソウル2 12日目「俺の冒険は始まったばかり!」

ダークソウル2 12日目「俺の冒険は始まったばかり!」  

ども~。個人の死亡回数がクリアーするまでに千回は越えそうな30代のおやっさんです。
今回も張り切って書いていきたいと思います。

今回はやっとのことで新たなる通路を発見し新たなるエリアに旅立とうとしているそんな所から冒険の旅は始まります。

前作でも森系のエリアは分岐点が多くそれなりに広いエリアだったのでここからいくつかのエリアに分岐してそうな予感を抱えながら探索を始めました。

dakuso13_1.jpg


道中これといって苦労するわけでもなく順調に進んでいきました。
この時「もしかしてここって序盤に来るべきところだったのでは?」
敵が弱いなと思いながら進んでいました。

進んでいくと篝火を発見しその辺りで遠くの方に円形ぽい形のした建造物が見えそれに続く吊り橋がみえました。
ここにもいずれ行かないといけないのだろうな~と思い見ていました。

分かりにくいかもしれませんが赤で囲んだ部分が吊り橋になっています。


dakuso13_3.jpg


dakuso13_2.jpg


道中上から毒の雨が降っきて何事かと思ったら木に大きな蛾がいるではありませんか!
このゲーム地味にこういう嫌がらせ多いいですねw

dakuso13_4.jpg



さて、冒険も順調に進んで行くと谷のような所にでて奥の方には建物が見えるではありませんか!
篝火に見えた建物も気になりますが先にこちらに行こうと進みました。

dakuso13_5.jpg


奥まで行くと滝があり裏に霧を発見!

dakuso13_6.jpg


そんでもって例のごとくボス戦

dakuso13_7.jpg


当初それっぽい3体の「スケルトンの王」てこいつらだと思うから(下の写真の奴)
こいつら3体倒せば終わると思うので取り巻きの雑魚は無視だ~!
と思って戦っていましたがなぜか倒してもボスHPがゼロになりませんでした。

dakuso13_8.jpg



不思議に思ってもしかして後から登場するパターンか!
と思い雑魚を殲滅していたら討伐終了しました。
雑魚もボスHPに含まれてたんですねw
やはり序盤に来るべき所だったみたいで初見で討伐してしまいました。orz

dakuso13_9.jpg



(´・ω・`)←こんな感じになりながらも新たなるエリアへ足を進め・・・。

dakuso13_10.jpg



すこし進むと若いねーちゃんが岩に腰掛けていました。
話を聞いているとどうやらこいつマデューラにいる鍛冶屋の親父の娘のようです。

何度か話しかけるとそろそろ「移動しようかな」的なことを言い出したので多分マデューラに行くのでしょう!

どうでもいいがプレイヤーでもこんだけ装備に身を固めてやっとの思いでここまで来ているのにこいつとら胸の辺りの露出の高い服一枚でこんなとこにいるなんで・・・・。
もしかしてただのバカかそうとうな猛者か?
猛者ならあんたがソウル集めしてこの呪いといてくれないかな?w

と、思いながらねーちゃんを後にしました。

dakuso13_11.jpg


途中毒ガス?地帯を抜け先に進むと奥に巨大な塔のような建造物が見えてきました。

dakuso13_12.jpg

dakuso13_13.jpg


途中一方通行のエリアに入ってしまい案の定敵にボコられました。orz

dakuso13_14.jpg



何度か死にながら塔に向かって進んでいくと新たなエリア「土の塔」に到着しました。
てか、この中も毒関係の地形やトラップが・・・。
だんだんと厳しくなってきました・・・。

dakuso13_15.jpg


死なないように注意しながら(5,6回は死んでますがw)進んでいくと霧を発見!

dakuso13_16.jpg


例のごとくボスでしたがここも序盤で来るべきとこだったのでしょう。
めちゃくちゃ弱かったです。横に張り付いて叩いていたらあっさりと初見討伐・・・。
どちらかと言うとボスに到達するまでに何度か死んでいます。

またしてもがっかりして先に進むのでした。(´・ω・`)

dakuso13_17.jpg

dakuso13_18.jpg


途中霧を発見して上から除けたので見てみると霧の先には篝火がありました。
こんなパターンもあるのかw

dakuso13_21.jpg



この篝火を拠点に探索しまたしても霧を発見!

dakuso13_22.jpg


そんでもって多分ボスであろうなと思い入るとやっぱりか!

初戦で驚いたのが毒沼の中での戦闘だということです。
早速毒になりました。

dakuso13_24.jpg


そして死にそううになりながらも回復しつつ戦いましたが,
回復が間に合わず死亡!orz

懲りずに何度か挑みましたが毒の状態異常が厳しすぎて勝てませんでした。
しかも相手にはヒーリング効果があるではないですか!

dakuso13_25.jpg


チートすぎると思いこれは何かしないと討伐できないようになっているのではないか?
と思い塔の中を隅々まで見て回りました。
すると外壁に一人のおっさんが何かハシゴかけてやるからソウルよこせと言って来ました。

dakuso13_26.jpg


しぶしぶソウルをはらうとどっからともなくハシゴを取り出しかけてくれました。
こいつどこにこんなハシゴ隠していたんだ・・・。

おまえはドラ○もんか!
だがこれはもしかしてボス討伐のための何かがあるのでは?
と思い先に進むと行き止まり・・・、ソウルかえせ!orz

dakuso13_27.jpg


仕方なくボスに挑みましたがあっさり返り討ちに・・・。

dakuso13_28.jpg


何度か挑んでるうちにボス部屋手前にある書き込みを読んでみると、
なにやらたいまつが有効らしいとな?

dakuso13_29.jpg


そういえばこの階層に入ってからかなり「たいまつ」に関したメッセージが見かけるよな~。
とにかく一度「たいまつ」持ってボスに挑んでみるか!
火が苦手でこれもっていると近づいてこないとか?

dakuso13_30.jpg


だが結果は散々なもので殴ってもだめ灯す場所もない挙句の果てにローリングすると火が消えてしまった!orz

dakuso13_32.jpg


dakuso13_33.jpg


そしてあっさりと死亡!

dakuso13_34.jpg



この後何度か挑みましたが結果は同じで悔しいがりながらもこの日はここで終了しました。

さてさてこの先勝てることができるのだろうか?

このときはまったく勝てる気がしないと
絶望感で一杯でした!


では次回をお楽しみに!

category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/30-13def501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop