FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »新ダークソウル2 16日目「人の死というものは意外とあっけないものである。」

新ダークソウル2 16日目「人の死というものは意外とあっけないものである。」   

最近は、あまり気にしていなかった世界情勢も色々緊迫しており、こんなゲームバカな私でも中東のニュースになると、ついつい目が行ってしまいます。
それもこれも皆さんはご存知の通り、あの例の組織が勢力を伸ばし手をつけられない状態になって、しかも現地で2人日本人も拘束され、身代金請求動画が流された後、払う気がないことを分かっていた上での殺害される動画が流されるとと言った今までは、余所の遠いい国で起きていたことの感じでしたが、さすがに日本人が2人も殺され外人さんが火あぶりにされる動画を見たら、危機感を覚えますね~。
私は、2人の日本人に関しては、行くなといわれている所へ強引に行って挙句の果ての結果なので、まあ仕方がないと言った感じになのですが、外人さんの火あぶりは、国を守るために戦った人が、敵に拘束されるとこういった仕打ちにされるとは酷すぎると思いました。

火あぶり動画はさすがに怖かったのでモザイクありで見ましたが、こうしてみると、現実味がなかったのが正直な所です。もう映画の中のスタントではなかったのであろうか?と疑いたくなるぐらいです。
現実の人の死は、そんなあっけないものなのですね・・・・・。

それにしても、こわいですね~。この組織は、世界に喧嘩を売っている所が、更に怖いです。
このまま収束してくれればいいのですが、紛争が更に拡大していくと、なんだか、昔よく見ていたオカルト系のHPであったファティマ第三の予言を思い出してしまいます。

今のこの情勢があまりにも予言に当てはまるかのような動きをしているので、忘れかけていた記憶が呼び起こされましたよ。もしこの勢いのまま、核兵器なんか持った日には本当に予言の通りになりそうで怖いです。
予言に出て来る過ちを犯す国は、絶対に核をその組織に売り渡さないでほしいものです。

私からゲームをする日々を奪わないでほしいものです! 

さて、そんな中ダークソウル2プラチナトロフィーゲットのため本日も記事を書いていきます。
1周目でやり残したことがないか今一度確認して、2週目を開始しました。




cbdarksoul2_15_033.jpg









この2週目で、しないといけないことは、ソウル交換で新たに手に入る4つの呪文をゲットすること。
あとは、NPC召喚でドラモンドと一緒に巨人の王と戦い勝利して、ブツを手に入れること。

ここからは、スピード勝負になるので、無視できるものはとことん無視して、目的に向かって、まっしぐら!

さて、隙間の洞へと戻ってきました。




cbdarksoul2_15_034.jpg










ここは、さっさと抜けて、マデューラへ行くとするか!
ここまで、レベル上げて強化されているから、初めの方はサクサク進められるだろう。
と思い進むと、「あれ?兵士みたいな人がいる?」と思って近づくと・・・・・。



cbdarksoul2_15_035.jpg








いきなり腕につかまっていた鷹を飛ばしてきました!
お、おい!攻撃くらうのか!
しかもダメでかい!!!
それに、挟み撃ちか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




cbdarksoul2_15_036.jpg

cbdarksoul2_15_037.jpg









危うく昇天しそうになった・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))

さっさと、三人のBBAの家に行くとするか・・・・。

と思っていたら闇霊が2体も襲ってきた!Σ(゚д゚lll)




cbdarksoul2_15_038.jpg








一部新たに敵が配備されるとwikiに書いていましたが、まさかチュートリアルのエリアでもある隙間の洞でいきなり出てくるとは!度肝を抜かれましたw

ここからは、少し慎重に進めて行きました。この2週目の目的が、ストーリー上の通過点で回収するものなので、なるべく効率を重視して、ボス戦などは、なるべく白霊などを召喚して、協力プレイをしていきました。

もう、「他人の力借りずにソロでイクぜよ!」と意地張らずに、協力してもらえるところは協力してもらい進めていっています。
始めのボス戦ですら、白霊召喚していますw




cbdarksoul2_15_039.jpg









そして、名もなき罪人戦で、2週目からは、ボスのHPが半分になると、闇霊の呪術師を2体召喚してきました!
さすがに焦りましたが、ルカちゃんを召喚していたので、なんとか勝利しました。
wikiには呪術師無視してボス倒せと書いていましたが、とてもじゃありませんが。呪術師を先に討伐してからでないと安心してボスと戦えませんでしたよw




cbdarksoul2_15_040.jpg









そして、勝利するとソウルが2つもらえて、この「古き魔女のソウル」が新たに追加されたソウルで、これをストレイドの元に持っていくと新たな呪文をゲットできます。

ここでお分かりのように、丁度中盤エリアになるドラングレイグに行くためには、基本忘れられた罪人のように、はじまりの篝火の手前に居るボスを倒せば、追加のソウルをゲットできて、ストレイドに持っていけば、新しい呪文をもらえます。

よって、例外を除けば、この新たに追加されたソウルを持っているボスは道すがら倒さないといけないので、ストーリーを進めていけば自然と手に入ります。




cbdarksoul2_15_043.jpg








次に熔鉄城の鉄の古王へ挑んで、アッサリと討伐!
これもストレイドのとこでさっさと交換してきました。




cbdarksoul2_15_044.jpg
cbdarksoul2_15_045.jpg









残りのボスもさっさと討伐してきました。
まっすぐ目的地目指して進めば一つの、はじまりの篝火を守っている?ボスへ行くまでに30分もかからないんですよね~。
ボスで何度かリトライしているので、大体1時間ぐらいで攻略しています。

腐れとフレイディアはソロで討伐してきました。
安全に戦えば楽な相手ですね!




cbdarksoul2_15_046.jpg
cbdarksoul2_15_047.jpg








そして、ストレイドに呪文を交換してもらったら、魔術と闇術をコンプして、トロフィーゲット!∩(≧∇≦)∩バンザーイ
これで、残りのトロフィーは、プラチナを覗いて、あと3つとなりました。




cbdarksoul2_15_049.jpg
cbdarksoul2_15_051.jpg









大体この日のプレイは4~5時間ぐらいで、ドラングレイグの始めの篝火にたどり着きました。
できれば、これぐらいの時間でクリアー目指していたのですが、さすがにそうはいきませんでしたw

ですが、かなりサクサクプレイできているので、今週末にはトロフィーコンプでできそうになってきました!

それが、終了してから、いよいよDLCのエリアをプレイして行きたいと思っています。




cbdarksoul2_15_052.jpg




category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/293-c03ccabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop