FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »新ダークソウル2 1日目「そう私は帰ってきた!」

新ダークソウル2 1日目「そう私は帰ってきた!」   

ガンダムブレイカー2の記事が終えたので、次の「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN 」のためにおさらいプレイを2月5日までしようかと思います。

とりあえずは、新キャラを作り一からプレイしなおすことにしました。
そして、ただそれだけでは面白くないので、トロフィーをコンプしていないので、コンプ目指してのプレイをしようかと思います。



cbdarksoul2_1_001.jpg


トロフィーコンプのためには、いくつか難所があってそれのため昔プレイしたときは諦めたのですが、今回いけるといいな~。

とりあえずは、下記のスクショのトロフィーが未収得です。
魔法系とジェスチャー隠しの王様討伐ともらい物系が未コンプなっています。
その中でも多分難所になると予測しているのが、ヴァンクラッドの討伐!果たして倒せるのかな(汗)
あともらい物系のルカティエル・ドラモンド・ウーゴのバンホルトも場合によっては、リプレイを強いられるかもしれません。




cbdarksoul2_1_008.jpg
cbdarksoul2_1_009.jpg










今回は、魔術師を一度も使ったことがなかったので、魔術師を使い魔法でバンバン敵を薙ぎ倒して行きたいと思います。
昔、どっかのサイトで、魔術師を使うと攻略がかなり簡単なことを書いていた気がするので、トロフィーコンプをめざすには丁度いいかと思い選んで見ました。


ちなみに顔は黒髭禿のおっさんにして見ましたw


cbdarksoul2_1_002.jpg
cbdarksoul2_1_003.jpg









さて、早速魔術師を初体験してみたのですが、魔法が強くてサクサク進めました!
初めから持っているソウルの矢の使用回数が30もあるので、次の篝火までの道中に敵に2回与えるだけで倒すことができました。しかも途中、初見プレイしたときは、コイツなんなんだろうと木に座り込んだ白ぽい鎧に身を包んだ騎士と戦えるのを知らないで途中までスルーしていて、いざ戦ってみるとそこそこ強かったのですが、このソウルの矢があれば楽に倒すことができました!


魔法TUEEEEEE!



cbdarksoul2_1_004.jpg








とりあえず、炎のロンソなど攻略をスムーズに進めるためのものをかき集め、早速最後の巨人に挑みました。
遠距離攻撃がこれほど有利だとは、思いませんでしたよ。
久々のプレイなのに初回で討伐に成功しました。




cbdarksoul2_1_005.jpg

cbdarksoul2_1_006.jpg
















まあ、コイツは倒し方知っていたら特にやられる要素がないのでしっかりと回避とHP減ったら隙見て回復すれば特に死ぬ要素はありませんでした。そして、ついでにハイデ大火塔の方の竜騎兵も初回撃破してきました。
ブランクはありましたが、距離を取って攻撃できると言う有利な条件のため、安心して戦えました。




cbdarksoul2_1_007.jpg













それでは、2月5日までにトロフィーコンプ目指して頑張って行きたいと思います!



category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/278-0d2724ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop