FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムブレイカー2 »ガンダムブレイカー2  4日目「PGを死ぬまでには一度作りたい!」

ガンダムブレイカー2  4日目「PGを死ぬまでには一度作りたい!」   

いよいよ今年も残り少ない時間となっている今日この頃!
今年の年末も仕事漬けの日々でしたが、去年までとは違うのは、ブログを始めたこと年が明ければ、あと2ヶ月ぐらいで、1年間続けていることになっています。

始めた頃は、もちろん一日数人の人がたまたまページを開いてしまったと言う具合の訪問者の方々でしたが、今では1日平均100人ほどのアクセスがあり、しかも半分の方がリピーターの人たちと言うなんともありがたいことです。

さて、今年の締めくくりのブログを書いていこうかと思います。

今回は、まずお気に入りのパーツ、ドムの胴体を強化してみました!
強化して行くと別のパーツへ派生させることが出来るようになりました。
説明文では、今のパーツを別のパーツへ進化させると書いていたので、このドムのパーツを手放したくはないので、とりあえずは強化していく方向で行きますw今後お気に入りのパーツが出てきたら、それは強化して行くことにします。




GBreaker2_4_001.jpg




ここで、もう一つ武器のツインビームサーベルの開発も出来て単純に攻撃力が上がったので作ってみました。
ですが、使ってみるとこれがいま一つで、近距離攻撃ボタンを押すと1本の場合だと、1ボタン押すごとに一振りなのですが、2本持つと1ボタン押すと2~3回ほど振り大きな隙が出来てしまいます。しかも攻撃中の自動ホーミング的な切り方をするのではなく直線的な斬り方でしたw
残念ながらお蔵入りになってしまいましたw




GBreaker2_4_002.jpg
GBreaker2_4_003.jpg









そして、新たなミッションへ進んでいき、今度は地上での戦闘に変わりました。この地上戦からミッションレベルが上がっているのでそこそこ歯ごたえが出てきます。進んで行くと途中のエリアボスでジオングがでて来ます。「おいおいw宇宙仕様のMSがなんで地上にw」と思いながら、かなりの苦戦を強いられました。特にやばかったのはアームによるオールレンジ攻撃!ちょっとしたハメ攻撃になっていましたw



GBreaker2_4_004.jpg
GBreaker2_4_005.jpg









ここで終わりかと思ったらまだ先があって、その先には前作の体験版で、よくお世話になったPGガンダムが登場!動きは前作と変わってない気がするのですが、機敏に動くのでそこそこ手間どりましたw



GBreaker2_4_006.jpg
GBreaker2_4_007.jpg








最後にエースパイロットの登場なのですが、ここでまさかのガンダムAGEのタイタスが現れましたw
タイタス登場させるのは、ネタで有名になったからのチョイスなのかな?w

某量販店が、AGEのガンプラが売れないので当時人気のあった某魔法少女のフィギアとの抱き合わせ販売し、とある人がその遊び方を考え出したのが、ネタになったのを思い出すのは私だけ?w

ついでにPGガンダム~タイタスまでの戦闘動画を載せてみます!




GBreaker2_4_009.jpg
GBreaker2_4_010.jpg
GBreaker2_4_011.jpg












それでは、皆さんよいお年を~!

category: ガンダムブレイカー2

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

本年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

アクセス数の為だけにブログを書いているわけじゃないけど、やっぱり読んで貰ってなんぼですからね!
リピーターの存在は大きいし、有難いし、嬉しいやらで。

今でも抱き合わせ販売ってあるんですか?SFCの頃、メチャメチャ問題になりましたけど。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/31 21:25 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

> 本年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

いえいえ!こちらこそ大変お世話になりました。年明けコメになりますので、本年2015年もどうかよろしくお願いします。


多分抱き合わせ販売も私の中では久々に見た気がします。

ちなみに半分思考能力がない状態で書いていたので、書いた後で間違えに気がついたのですが、とりあえずは誰も突っ込みを入れないのでそのままにしていますが、正確には、まどかタ〇タスで調べてもらえば分かりますが、始めはネタで作成したコラが反響を呼んで、何故か相容れぬ2つが売れているから店側が抱き合わせ販売をしたというのが本当なのですが、今のご時勢に実際抱き合わせ販売したというのが笑えますw

こちらは、需要があっての抱き合わせ販売なので大丈夫だったのだと思いますよw

30代のおやっさん #- | URL
2015/01/01 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/263-8ffcbb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop