FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 20日目「世界を救うよりかドラゴンを倒したい!」

ドラゴンエイジ:I 20日目「世界を救うよりかドラゴンを倒したい!」   

思わぬ寄り道で、物凄い発見をしてしまったのですが、リーヴァーのスキルがここまで凄かったとは思いませんでした。そもそも今回は脳筋プレイをしたいと思い戦士を選んで、上級職も仲間のスキルを見ていたらリーヴァーが攻撃特化のようだからこれしか選択し無いなと思い選択したのですが、ここまで強いとは思いませんでした。

ですが、どんないい長所があっても必ず短所と言うものがあるものです。
ちなみにリーヴァーのこのスキルは、HPを犠牲にしての攻撃で1回攻撃スキルを使用するごとにHPが減って行きます。なので調子に乗って使い続けると回復ポーションの減りはもちろんのこと、たまに事故死することもあります。HP管理をしっかりして戦わないとすぐに死んでしまいます。ちなみにそれを補うようにリーヴァーのフォーカスやスキルで回復する手段はあるのですが、高いダメを叩き出すには、HPが減っているのが条件!HPが低ければ低いほどダメが高くなりますので、その辺の調整が物凄くシビアな感でした。
(前回の記事のスキルのスクショを見てもらえれば分かるかと思います。)




DAI20_001.jpg








獅子の地の3体のドラゴンを片付けて、音漏れの荒野へ戻りマップを埋めながらサブクエをこなして行っていき、このエリアのメインとも言えるサブクエのドワーフの鍵の破片を全部集めました。
ですが、開ける扉がどこにあるか分からない・・・・・。
埋めてない所を一通り回ってみても無い・・・・。
この周りが砂漠地帯だと、イマイチエリアの境界線が分からないんですよね~。
ドラゴンもどこにいるか分からなかったしw
(ちなみにこの時点では、この謎は分からずにそのまま放置してしまいました。今では解決済みですw)




DAI20_002.jpg








結局この時は、いくら探しても分からなかったので、放置して次のエリアへと進むことにしました。
次は、いよいよフリーのエリアの最後となる「エメラルドの墓」と言う場所!

フリーのエリアだとイマイチ目的が分かりづらいですよね~。
斥候からの情報だと、難民とかを受け入れているグループがあるようで、そのトップが審問会に接触したいやらなんやら・・・・。最終的には密偵が入るクエだったようなのですが、情報の内容がイマイチ理解できていませぬw




DAI20_003.jpg
DAI20_004.jpg









このエリアも特にお話しするようなことが無く、とりあえずは淡々とMAPを埋めて行く感じでした。印象的だったのは、この森林地帯のエリアで、大きな宮殿があり中では、ちょっとしたホラーイベントが待っていました。
(この宮殿内の音楽が凄く怖いんですよw)

最終的に謎解きをしてボスを倒せば終わりなのですが、ドロップアイテムのアミュレットがいいのドロップしたのが嬉しかったです。




DAI20_008.jpg
DAI20_009.jpg









そして、マップの上の方にいましたドラゴン!
意外と普通にいたのでビックリですw
名前は「ミストラル(中)」・・・・・・。
「中」てなんやねんw中があるなら小や大もいるのか?w
とまったく意味が分からない名前に疑問を感じならも戦いに挑むことにしました!

あっ!こいつでドラゴンの所在が全員判明しました!
残りは「音漏れの荒野」と「クレストウッド」にいるということですね。いよいよドラゴン討伐もクライマックスですな~。




DAI20_010.jpg
DAI20_011.jpg








まあ、もう言うまでもありませんが、リーヴァーとなった今では、私の敵ではありませんでしたw
メンバーも適当にあまり使っていないキャラのままで、突撃してあっさりの勝利!
う~ん!一気にヌルゲーになってきたな~。
レベル差もあったのでしょう!ドロップアイテムが残念なものばかりでしたw




DAI20_012.jpg


ミストラル(中)
1戦目











このあと一通り周って、エメラルドの墓を後にしました。
この辺りでよそ様のブログで音漏れの荒野のドラゴンの居場所を教えてもらっていたので捜索にいくことにしました。

地図で言うと初めの設営キャンプのすぐ近くの東の砂漠の辺りのようだったので、エリア範囲ギリギリを進んで行って、ようやく発見しましたw




DAI20_013.jpg
DAI20_015.jpg









こいつの名前は「サンディ・ハウラー」。
サンディちゃん美味しく料理してあげるからね~。
と言わんばかりにガシガシHPを削っていきます。
もう結果は分かっていると思いますが、余裕の勝利でした!
あまりにもHPを削るのが早かったようで、ドラゴンの行動モーションが追いついていませんでしたw




DAI20_016.jpg
DAI20_017.jpg


サンディ・ハウラー戦
1戦目












ちなみにこのエリアの奥のほうに巨大な墓があって、ここで破片を集めた鍵で開ける扉がありました。
ここだったのか~!
どおりで見つからん訳だw

ちなみにアイテムはカスアイテムでしたw




DAI20_020.jpg








ドラゴンも残り1体になってしまいました!
ここ最近、ドラゴン戦の動画しかあげていませんが、戦闘の見所がそこしかないのですよね~。イベントの動画を上げてもネタバレなだけだし特に面白みもないので上げるつもりはないんですよね~。
ドラゴン全討伐したら今後の動画どうしようか迷っている所です。



category: ドラゴンエイジ:I

thread: DragonAgeシリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

確かに(中)って何やねんwww意味分からんwww

サンディーまでも倒してしまったんですね!
レベルも22ですか!私はよーやく18になりましたけど。
もうレベル上げない方が良いかもよ?
明日にはラスボス行きます。ラスボス前でレベル18~20の敵だからw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/20 19:33 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

もうラスボスですかwなるほど~。そうなるとストーリー的には今作はかなり短い感じですね!
なんとなくですが、ストーリーを追いかけて行く感じで新しいエリアを探索するのがいいみたいな感じですね。


レベルはこちらの意図とは関係無しに上がっていっているんですよw
まあ、もう敵のレベルが低くて全然経験値は入ってきませんがねw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/20 20:38 | edit

動画の時間が3分ちょいですもんね、相当ヌルゲーなのが良くわかります。

ドラゴンエイジはアクション系ファンタジーRPGを予想して購入しましたが、
全然違う感じですよね。戦闘はおまけでストーリーやキャラクターイベントが
メインのゲームという印象になりました。どちらかと言えばスカイリム系かなと。
どっちも好きなので私的には良かったんですが、動画を取るとなると難しい
ゲームだと思います(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/12/21 00:37 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうですよね~。
どちらかと言うとモンハンを動画で取ってUPしたかったのですが、こちらだとレベル差があるとどうしてもヌルゲーの動画になってしまうのが残念な所です。

来年に出るであろうウィッチャー3がテクのいるゲームだと面白い動画が撮れそうなのですが・・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/22 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/254-6d2c4fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop