FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 19日目「浮気心でリーヴァー始めましたw」

ドラゴンエイジ:I 19日目「浮気心でリーヴァー始めましたw」   

前回、「音漏れの荒野」をしていたのですが、一旦スカイホールドに戻ってしまたがために、浮気心で別のことをするために、「獅子の地」へと降り立ちました・・・・。

そうですwリベンジですよリベンジ!
そろそろカルテンザーン行けるだろうと思って、リベンジをすることにしました。




DAI19_001.jpg






レベルが上がっているおかげで、前回よりは余裕をもって戦いに望むことが出来ました。
それにしてもレベルがたった2上がっただけでこうも変わるものかと思いましたよw

ですが、さすがにガードを頻繁に使ってくるので、HP削るのに結構時間がかかっています。




DAI19_002.jpg








HPを80%ぐらいまで削ってからが大変でした。ここでスタンの咆哮をしてきたのでまさかとは思いましたが、ベビードラゴンが戦闘に参加してきます。厄介なのは、ベビードラゴンを全滅させるとすぐに新たなベビードラゴン達を召還してくる所です。80%削ってからが本番といった感じですね。

討伐はしましたが、かなりの時間を費やしました。

何はともあれ、リベンジ完了!



DAI19_003.jpg
DAI19_004.jpg


カルテンザーン戦
2戦目










武器は、適正レベルに合った装備をドロップしました。

よ~し!続けて3体目のドラゴンの討伐だ~!と連戦を開始します。
この時すでに「音漏れの荒野」のことは忘れてしまっていますw
(当初は、カルテンザーンを倒したら荒野に戻るつまもりだったのですがw)




DAI19_005.jpg









お次の相手は、「ハイランド・ラベジャー」で、大穴の中でグゥーすかと寝ています。
初め入り口わからなかったのですが、外周の少し下に下がった所に入り口がありました。
今まで屋上だったのに、こいつだけ地中とな?!どういった戦いになることやら!




DAI19_006.jpg
DAI19_007.jpg










そして、見事にやられましたよw
HP半分削った所で、ベビードラゴン呼ぶのですが、今回は一味違いました。
カルテンザーンは、ベビーを全滅させてから新たに召喚するのですが、このドラゴンは、ベビーが残り1体になると召喚します!
最終的にベビーに対処できずに全滅してしまいましたw




DAI19_008.jpg
DAI19_009.jpg
DAI19_010.jpg


ハイランド・ラベジャー戦
1戦目











もう一度試しに行って見ましたが、やはりベビードラゴンが出てきてから対処できずに全滅と言った感じです。
正直長期戦になるとこっちが圧倒的に不利になるので、なるべく短期決戦で倒したいけど、ガードで身を固められるとどうしようもないです。




DAI19_011.jpg


ハイランド・ラベジャー
2戦目












ここで、今のレベルでは無理ゲーか!?と思い諦めようとしましたが、ここである閃きが!
そうだ!まだ試していないことがあるぞ!


俺は、まだリーヴァーになっていない!

さっそくリーヴァーを習得するために素材集めをしてリーヴァーのスキルを獲得してきました!



DAI19_013.jpg









そして、何を隠そうこのときのために途中からスキルポイントは振らないで貯めていました!
そのおかげで一気にスキルを習得することが出来ました。

とりあえずスキルコマンドボタンにセットしたスキルがこの4つ!

基本リーヴァーのスキルは、HPを犠牲にして強力なダメージを相手に与えるようで、しかもHPが少なくなればなるほどダメ数が上がっていく、まさに自分の命を削っての戦い方!

よいではないか!このもう防御を考えていない脳筋仕様のスキルw



DAI19_014.jpg
DAI19_015.jpg
DAI19_017.jpg
DAI19_018.jpg









ちなみにこのパッシブスキルは習得していません。敵がよってくるならともかく逃げ出すなんてそんな邪魔なスキルは必要ないと思いますw



DAI19_016.jpg









ちなみにこのときは、まだスキルの使い方がよく分かっていませんでしたw
ラベジャーに再戦して戦闘になってもしばらくは使い方がよく分からずにほとんど使用していません。

ですが、たまに使用すると、「あれ?ダメがすごくない?」と思いながら戦い・・・・。




DAI19_019.jpg








使い方を理解すると、なんかもう凄いことに!
ガードも速攻で削ることが出来てるし!
ガード中のダメ数が4000近く入ることも!




DAI19_020.jpg








もう、このあとは、色々凄かったです。
カードしていない状態でも2000ダメとか平気にたたき出すし!
さっきまではHP半分削ってからはベビーのせいで消耗戦だったのに、リーヴァーのスキルの使い方が分かると相手のHPガリガリ削ってあっさりと討伐・・・・・!
今までのドラゴン戦はHPのバーが減っているのかよく分からない減り方だったのに対して、今回はバーの減りが目に見えて分かる戦いでしたw

結論:リーヴァーパネェ!!



DAI19_021.jpg
DAI19_022.jpg


ハイランド・アベジャー戦
3戦目











ドロップ品も中々いいものが出てきましたw
いや~wこんなことならさっさとリーヴァーになっていればよかったですw
カルテンザーンもこれならあっさりと倒せた気がします。




DAI19_024.jpg
DAI19_027.jpg









もちろんこのあと、あいつにもリベンジしてきました!

嵐の海岸にいる「ヴィンサマー」!
こいつにもフルボッコにされたから、今度はこっちがフルボッコにする番じゃ~!! 




DAI19_028.jpg









そして、フルボッコにしてきましたw
時間もガード持ちですが、4分を切る最速討伐w




DAI19_029.jpg


ヴィンサマー戦
2戦目











ヴィンサマーもう少しレベルが低い状態でも勝てたのかな?
ドロップ品がしょぼ過ぎるw
まあ、これでドラゴンも@3体で終わり、2体はよそ様のブログで確認済みなので@1体を探すのが楽しみで仕方がありませんw




DAI19_031.jpg






category: ドラゴンエイジ:I

thread: DragonAgeシリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

リーヴァーそんな強いんすかw
アイアンブルが持ってたけどHP勝手に減って死なれたらうぜーとか思ってスルーしてましたねーw
NPCは肉壁としか見てなかったのが裏目にでた!w
なんか急に戦士が楽しそうに見えてきましたw
両手武器のロマンいいですよね\(^o^)/

いか #- | URL
2014/12/19 18:18 | edit

4桁のダメージが連発で入るのスゲーな。1000ダメージ出して喜んでいる場合じゃねーしw
順調にドラゴン討伐が進んでいるようで、10匹目を倒す日を待っています。
私はもうメイン一本槍で行きますよ。あとはドラゴンに会ったら挑むけど。これ観たら脳筋バンザイやねw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/19 21:06 | edit

完全にドラゴン討伐エイジですね。
次々とドラゴン撃破すごいです~。おめでとうございます!
両手武器戦士めっちゃ強いですね~!
前回のコメで脳筋魔道士もできるということなので、一度は
試してみたいな~と思いました!

もにょ子 #- | URL
2014/12/19 22:44 | edit

Re: いかさんコメントありがとうございます。

そうなんですよw
強くてビックリしました!

でも、注意しないといけないのが、基本HP犠牲にしての攻撃なので、調子に乗ってスキル使いまくっているとHPなくなって即死しますw魔道士の障壁や自分のガードを上手いこと回して戦えば物凄く強いですw

残念なのが、武器を使った攻撃をしない所ですね~。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/20 15:29 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

私もビックリしましたよw
このリーヴァーのスキルはHPが少ないとその分攻撃力がパーセントUPなので、この数値が出せています。なのでHPが満タンの時は、800前後のダメで、4分の1辺りで、2000オーバーのダメが入ったりします。

まあ、これも魔道士の障壁があればこその話なのですがね~。
戦士×3とローグでプレイしていいたらHP減ってるのに気が付かずに何回か死んでいたりしますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/20 15:33 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

両手武器はロマンが詰まっていますね~w
基本私のスタイルとしては、こういうゲームでは剣と盾か魔法使いで行くスタンスだったのですが、今回両手武器メインでプレイしてよかったと思っています!というより、ハマりましたw

ドラゴン戦は今回の目玉と言っても過言ではない感じですね。
めちゃ楽しいですw

次のゲームまでしばらく時間が有るので、私も次は魔道士で脳筋プレイをしてみたいところですw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/20 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/253-4a33208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop