FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 11日目「欲しい本がなかったら・・・・ネットで(ry。」

ドラゴンエイジ:I 11日目「欲しい本がなかったら・・・・ネットで(ry。」   

本日は、まず上級クラスの紹介から始めたいと思います。
スカイホールドが復旧され自室へ行くと上級クラス開放の作戦が出てきます。
時間は0分なのでいよいよ新たなるスキルが・・・・。

今回はエリアの進行状況は放置して拠点で出来ることが増えてきたのでそれのことを書いていきたいと思います。




DAI11_001.jpg






多分職業によって来る人変わってくると思うのですが、取あえずはメンバーの紹介!
まずは、サー・イエッ・サーのサーw
この人からはテンプル騎士のスキルを教わることが出来るようです。
そして、あっさり教えてくれるわけではなく素材収集のクエが出されました。
テンプル騎士は、あと本があれば揃うのですが、どこにあるのかな?



DAI11_004.jpg
DAI11_005.jpg







次に、吟遊詩人なのにチャンピオンになれる方法を教えてくれるチャンサー・ドゥ・リオン卿w
チャンピオン自体のスキルはあるからそれとは別のスキルになるのでしょうね。
こちらも同じくクエが言い渡されましたが、ここでも本が必要?
なんだろ?ドラクエでいう悟りの書的の物がいるのか?w




DAI11_007.jpg
DAI11_009.jpg










そして、最後にブレイカー・スラムと言う細身のアマゾネス的なイカツイ女性!
この人はリーヴァーと言うスキルを教えてくれるようです。

話の流れからどうやら、ドラゴンに関係したスキルを教えてくれるそうな・・・。




DAI11_010.jpg
DAI11_011.jpg








それぞれ、クエでアイテムを作りもって行くとスキル開放になるようですが、手法に関する本の入手の仕方が分かりませんw
しかも、説明書きからするとどうやら3人の中から一人しかスキルを習得できない感じですね~。
本に関しては仲間が持っているみたいなことを書いていましたが、そんなものなかったけどな~。
しかもない場合は、ロヨーの町の本屋で買えと書いてあるのに行っても売っていないしw
よく分からないので、しばらく放置するこにしましたw

余談ですが、ロヨーで城の中の内装をコーディネートできる家具も販売していました。予算に余裕がある方は購入してみては!


悟りの書の入手アドバイスがあればコメント求む!



DAI11_012.jpg
DAI11_015.jpg









あと、城の改修?増築?もできるようになっています。
選択形式で2種類ありますね。これも選択によって好感度に変化がありそうな予感が・・・・。
有徳の平原では、条件揃いませんでしたが近いうちに報告が出来そうです。




DAI11_013.jpg
DAI11_014.jpg






今回は短めですが、これで勘弁してくださいw
連日長い記事を書いていたので疲れました。
と言うよりプレイする時間がかなり削られてしまっていたのでw




category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

ここからまた色々な方向に進むんですね!
皆さんがどんな職業に就くのかも気になる。
家の改装も楽しそうだし、やる事多くて大変だわw

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/10 19:25 | edit

私も昔ブログやってましたが、使命感に駆られる様になると途端に面倒くさくなるので気まま更新でいきましょう!w

上級スキル本は、スカイフォールにて対応してる仲間の近くに落ちていますよ\(^o^)/
てんぷるはカサンドラの近くみたいな感じだと思います

1周目は目の癒しに女キャラでやってるのですがブラックウォールとロマンスになってしまってドワーフ体型のおっさんに飽きたから冷たくしてたら審問会から離脱しやがりましたw
どんだけナイーブやねんww
スキルだけは優秀だったのに…
タンクが居なくなって困っていますorz ww

いか #- | URL
2014/12/10 19:29 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

まあwPTメンバーのスキルは見たまんまて感じですよw
本日のプレイで味方のスキル見れるようになってたので!

改装系は、金策で効率よく稼げるようになるまでは放置しておかないと破産しそうですw
やることは、ありすぎてどうしたら言いかわからないのが現状でメインストーリーはどこ行けばいいの?て名感じになってきていますw


30代のおやっさん #- | URL
2014/12/10 20:06 | edit

Re: いかさんコメントありがとうございます。

いかさんは元ブロガーだったんですね。
先輩としてのアドバイスをありがたく受け取りましたw

そうですよね~。長いこと続けるならゆとりを持って書いていかないといけませんよね!
確かに最近は、使命感で書いている感じでしたので、もう少しマッタリな感じで書いていこうかと思います。


> 上級スキル本は、スカイフォールにて対応してる仲間の近くに落ちていますよ\(^o^)/
> てんぷるはカサンドラの近くみたいな感じだと思います

アドバイスありがとうございます!なるほど仲間が持っている物を取るとはそういうことだったんですね!
明日早速取りに行ってきます!


> 1周目は目の癒しに女キャラでやってるのですがブラックウォールとロマンスになってしまってドワーフ体型のおっさんに飽きたから冷たくしてたら審問会から離脱しやがりましたw

ブラックウォールがそこまでナイーブだったとはww
他のグレン・ウォーデンからハブられているので、人間不信になっているところを、いかさんの女キャラが癒してくれるかと思ったら、冷たくされて堪らず審問会を抜けてしまったという感じですかな?w
このゲームの恐ろしい所は油断していると男同士でもラブロマンスに発展してしまうから怖いですねw

メインで使っているキャラが抜けられるのは痛いですね。
私も、ヴィヴィエンヌが抜けられると非常に痛いです。今日使っていて唯一回復する魔法のスキルもっていたんで彼女だけは手放さないように注意しておきます。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/10 20:24 | edit

>おやっさん
私は先月結構休みが続いたので今月は使命感にかきたてられて書いてますw
手を抜くと自分であー手抜きすぎたなちょっと今週頑張ろう~みたいな感じになります。
で暫くしてまた休んだり手を抜いたり。
やっぱり自分のペースが大事ですよね~。

私は魔道士の上級職アイテム探し中です。
お互い新しい職業楽しみですね!

もにょ子 #- | URL
2014/12/10 22:29 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうですよね~。
マラソンと一緒でペースを作ってしないといけませんよね!
モンハンとボーダーランとか今思うと結構ムチャしていましたw

私も上級職は、もにょ子さんはどんな風になるのか見るの楽しみです。
戦士の方は、1つしか覚えられないことを書いていましたが、魔道士とかはいくつかおぼえることが出来るのですかね?

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/11 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/244-1029f29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop