FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 10日目「主人公がサブキャラとして出てくる展開が熱い!」

ドラゴンエイジ:I 10日目「主人公がサブキャラとして出てくる展開が熱い!」   

スカイホールドと言う新たな拠点を手に入れた審問会ご一行様
長年廃墟になっていたので、中はボロボロとりあえず復旧をしなくてはいけない模様ですが、一様他にトリガーがあったのかもしれませんが、一度別のエリアへ行って帰ってくるとある程度の復旧されてますw
新たな拠点が手に入ったのはいいのですが、広すぎて一通り見回るのに1時間ぐらい費やしてしまいましたよw

本日も少しストーリーネタバレがあるのでプレイ中の人は閲覧注意ですよw 




DAI10_001.jpg




今後の方針を決めている時にヴァリックがコリーフィウスのことを良く知っている人物が知り合いにいるそうで、あわせても言いそうなのだが、色々と複雑な事情なため主人公一人にだけなら会うそうな・・・。

この時点で私はある程度予測はしていたのですが、まさかの前作(ドラゴンエイジ2)の主人公でカークウォールの英雄が登場!前作は途中で投げてしまったので最終的にどうなったのかわからずじまい。ヴァリックがたまに話をしていたのでもしかしたら死んでしまったのかと思っていたらしっかりと健在していましたw




DAI10_003.jpg







どうやら、コリーフィウスは前作のラスボス?ぽい感じの会話をしていました。正直そこまで行っていないんですよね~。
まさかコリーフィウスも前作にいたとは思いませんでしたよwもしかしたらコリーフィウスの後ろにまだ真のラスボス的なキャラがいる感じがしてきた・・・w




DAI10_006.jpg






ホークがいうには、グレイ・ウォーデンが消えた理由がコリーフィウスの手に落ちたのではないかともしそうなら審問会の脅威になるため何とかしてウォーデンの足取りを掴んで助けられるなら助けたいとのこと。

何か作戦がどんどん増えて行くのですがw
女帝の暗殺も阻止しないといけないし。ウォーデンを助けにといけないし、後もう一個あったけど何だったか忘れましたw
とこんな感じで一気に行く場所が増えてきましたw

まあwストーリーは気にしないで、ここで!
謎の箱から手に入れた新たなマウントの紹介をしたいと思います。


なんかブサかわいい?感じのカバだか肥えたトナカイ?な感じの動物でしたw
異国のマウントと位置づけていますが、何の生き物だこれw



DAI10_009.jpg
DAI10_010.jpg







こいつには特殊能力?的なものが備わっていて、こいつに乗っているときに敵や動物などにぶつかると相手を転倒させることが出来ます。もちろんダメージは入りませんがw

他のマウントでは転倒は多分出来ない?と思いますが。
間違っていたらすみませんw



DAI10_014.jpg











ちなみにこの拠点の厩舎にはショップがありここである程度のマウントが手に入ります。
ドラゴンはいませんでした。こいつはドラゴン倒すごとに増えていく仕様なのかな?




DAI10_019.jpg
DAI10_020.jpg










そして、あらたなサブクエと言うべきか大岡越前なことが出来るサブクエもありました。玉座に座ると罪人に処罰を与えることが出来てその判決で仲間の好感度が上下するようです。このサブクエは物語の進行に合わせて増えていくのかな?とりあえずファロー沼で戦った息子のオヤジが罪人として捕らえられてきたので裁いてみました。

追放選んだら軒並み好感度下がったんですがw処刑の方がよかったのか?w



DAI10_012.jpg
DAI10_013.jpg











そんなこんなであっという間に1時間ぐらい経ってしまいようやく新たなエリアへと進出しました。
とりあえずは、有徳の平原という場所から出向いてみることにしました。

この平原も半分ぐらい埋める終了しましたが、そこそこ広いマップでした。こんな感じのマップばかりだと時間がどれだけあってもたりんなw1日72時間ぐらい欲しい所ですw
8時間仕事、8時間睡眠、後の56時間はゲームをw




DAI10_007.jpg









有徳の平原に来て途中ですが、戦場になっているようで、前哨基地的なところが魔物とかに占領されておりそこいらを開放しつつ進んでいると、エルフの部族がいたりとか、ここでもやることが多そうだな~。


DAI10_016.jpg
DAI10_015.jpg









その中でも、出てくる敵で魔法を使う悪魔には注意しないといけません。
こいつ一人のために全滅しかけたことが何回かあります。
魔法攻撃を連続でしてくることがあるので注意した方がいいと思います。

このエリアそこも出続くのやら・・・・。
そろそろ2体目のドラゴンと戦ってみたいのですが、早く出てこないかな~。




DAI10_017.jpg




category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

マウント毎の特徴が出たんですねw私もユニコーンあたりでやってみるかなw

またマップ広いんすか?だからと言って、狭くてもオアシスみたいなのは勘弁だけどw

私もついにやってやりましたよ。フェレルデン・フロストバック倒しました。
あとで記事書きますので・・・あーでも、レベル12だと余裕でした。レベル10くらいが楽しいのかも?

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/09 18:37 | edit

いろいろやることあって嬉しかったりつらかったりですよね!
1日48時間じゃなくて72時間希望なところにこのゲームのやる事の多さを感じました。
山羊投げのおじちゃんは処刑と追放じゃなくて徴兵要因にしたら
密偵になってくれてみんなの好感度も上がりました。
私は好感度関係、リセットできるところはリセットしてあげまくっていく予定です!

もにょ子 #- | URL
2014/12/09 21:11 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。


> またマップ広いんすか?だからと言って、狭くてもオアシスみたいなのは勘弁だけどw

ヒンターランドほどではなかったですが、広ろかったですよ。
結局2日かけてのクリアーになってしまいましたw
しかも中には作戦で開放しないといけないエリアも出てきますし。


> 私もついにやってやりましたよ。フェレルデン・フロストバック倒しました。
> あとで記事書きますので・・・あーでも、レベル12だと余裕でした。レベル10くらいが楽しいのかも?

見させていただきました。おめでとうございます。
適正レベルだと余裕みたいですね!
私は2体目のドラゴンに出会いました。早速返り討ちに会いましたがw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/10 10:33 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
やりたいことが一杯ありすぎて24時間では足りないぐらいですw
年末にかけて仕事も忙しくなってきているので、ドラゴンエイジに集中できなくて悔しいですw
有給MAXあるから使いたいぐらいですよw

ヤギのオッサンやはり仲間になるのですね、それっぽい選択肢が私の方はなかったのでとりあえず追放かな~。
と選んだらみんなの好感度ガタ落ちw

好感度しだいでPT抜けられるのはつらいですね~。
強くてニューゲームがあれば1周目はいいかと思いますが、できればフルメンバーでクリアーしたいです。


30代のおやっさん #- | URL
2014/12/10 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/243-26635c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop