FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 7日目「昨日の敵は、今日も敵でしたw」

ドラゴンエイジ:I 7日目「昨日の敵は、今日も敵でしたw」   

ドラゴンを討伐してようやく一区切りつき、冒険を再開することにしました。
いや~。強かったですね~。でも達成感のある戦いでした。

ドラゴンを倒したおかげで、新たな任務が解禁され、その一つがなんと新たなマウントが報酬!
しかもドラゴン?に乗れる?ぽいことが書いていたので早速任務に派遣しました。
(この派遣はドラゴンを倒した直後に派遣しました。)




DAI7_001.jpg




もう一つの任務は、よく分かりませんが、ドラゴンの素材を使った装備が作れるようになるのかな?
そして、この日は胸の高鳴りを抑えつつも床に就きました。




DAI7_003.jpg








次の日再開すると、いきなりの任務達成のお知らせ!
なるほど!任務の待機時間はプレイ中の時間ではなくリアルタイムの時間のようです。

てことは、今後ゲーム終了前に任務で派遣しておいて次の日には達成していると言う感じで出来ますね。




DAI7_004.jpg







マウントの方の任務も完了していたので、心踊らせ厩舎へ行ってみると・・・・・。
これじゃない感たっぷりのドラゴンのマウントが・・・・・(´・ω・`)

でも、一番初めに手に入れた馬よりかは早く感じるのは私だけでしょうか?
比較のため動画も載せてみます。



DAI7_008.jpg
DAI7_009.jpg









ドラゴン











がっかりしながらも、ファロー沼を進めて行くことにしました。
嵐の海岸より狭い感じのマップでした。

ここは、敵に捕まってしまうドジな兵士を助けるために進みます。
途中アヴァー人の男に出会いました。この男の話によると兵士達はアヴァー人の族長の息子が兵士達を拉致監禁しているようです。しかも狙いは使徒である主人公と戦うためだそうです。


回りくどいwヘイブンきて対決申し出ればいつでもやるぜよ!

そして、マップの最終地点で族長の息子と対決し返り討ちにしてやりましたよw
ユニークアイテムの両手斧が出たのですが、う~ん今のより弱い・・・・。
ハンマーもいいけどこの両手斧も捨てがたいな!




DAI7_011.jpg
DAI7_012.jpg







族長の息子を倒して兵士達を解放して帰ろうと思ったら、ここへ来る途中にいたアヴァー人の男が仲間にして欲しいといってきました。どうやら、息子を見殺しにしたと思われ族長と争わないといけなくなりそうだから、仲間にして欲しいそうなw
密偵がまた一人・・・。

そろそろ戦闘PTのメンバーがほしいのですがw




DAI7_013.jpg







ファロー沼も終了したので、いよいよメインストーリーを進めることにしました。
どうやら、ジゼルBBAを救ったことによって、教会に協力者がいるからそいつらに話をして味方につけようとするみたいです。
余所さまのページとかで色々みているとどうやら審問会を立ち上げたのはいいけど、どこの勢力も認めてくれない状態で回りは敵だらけのようです。そこでまずは勢力の一つ教会を味方につけようと言う事になったみたいです。




DAI7_017.jpg
DAI7_018.jpg







そして、舌をかみそうな教会の本拠地?があるところへ行くことになりました。
ですが、いざ到着するといきなり教会から審問会に対しての批判の演説が・・・。

話が違うではないですかw



DAI7_019.jpg







そこにさらにテンプル騎士団のお偉いさんが登場!
もともとテンプル騎士団は教会を守護するために存在していたのですが、いつの間にか意見の不一致で対立するようになっていました。ここらへんのことは、過去の作品で詳しく語っていたような気がしますが・・・・。

どうやら、長年いがみ合っていたのですが、今回は教会とテンプル騎士団が元の鞘に戻ったという所でしょうか。
これは、審問会である主人公達がピンチになったのでは・・・・!




DAI7_020.jpg


































すると、いきなり教会のBBAに男女平等パンチが炸裂ww



DAI7_021.jpg
DAI7_022.jpg







どうやら、教会に手を貸しに来たのではなく決別するためにきたようですね~。
だからと言って主人公審問会とも協力するわけでもないようです。




DAI7_023.jpg
DAI7_024.jpg
DAI7_025.jpg







そして、このイベントのあと教会のBBAに話しかけるとまさに正論と言う主人公のセリフに笑ってしまいましたw
主人公達は、教会と手を結びに来たのに勝手に批判した挙句、テンプル騎士団に裏切られる・・・。
なんだwこのBBAは!?勝利も何も一人で勝手に恥じかいただけではないかw




DAI7_027.jpg
DAI7_028.jpg






そして、この後町を一通り探索しました。
店もあって、ここでいくつかの作成図などが購入できますが高いw




DAI7_029.jpg







あと、謎の箱を高額で売っている店が・・・・。
なんだろうこれ?もしかしてこれ購入したら収納ボックスになったりするのかな?
店主と話してもイミフなことばかり言ってさっぱり分からないし。

でも1マソは高すぎる!気になるので貯まったらセーブして購入して見ようかと思います。



DAI7_030.jpg
DAI7_031.jpg







さて、今回はここまでにしたいと思います。
この日のプレイはもう少し先に進んでいるのですが、それは次回にしたいと思います。
では、ドラゴンエイジの冒険に旅立ってきます。


category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

もうレベル11かぁ~!早いですね!私の方が1日早くゲットしているにも関わらずw
パークのレベルが5って事は、スキルが4つ獲得出来る状態かぁ~!
他の地域に行っている分、レベルが上がっているんでしょね。

マウントの比較ですが・・・やっぱり同じに見える。ドラゴンのは完全に被り物だしw
もし比較動画を作る余裕がありましたら、レース場のところで2種類やってみましょうよ!
全く同じコース(操作)にはならないけど、残りタイムで判断出来るかと。

確かに似たようなペースですね!そこで3人(うち密偵1人)加入しました。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/05 19:24 | edit

ファロー沼のとこ、うちには密偵になりたい子来なかったんですけど!
うわーん羨ましいよぉ~。
私は道中で会う密偵も殺害しまくりなので密偵の数がやばそうです(;・∀・)

ドラゴンのマウントすごいがっかりですね…。
なんか馬にトカゲの皮を被せただけというか。
私もドラゴンのマウント見れるわ~と思ってちょっと楽しみだったので驚きました。

男女どころか老若も平等パンチですよね。テンプル騎士団しゅごい。

もにょ子 #- | URL
2014/12/05 21:47 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

パークレベルに関しては、地域のとりあえず受けれるクエやらモニュメンや欠片などはすべて収集してから次に行くようにしています。それにしてもパークもう少し上がりやすくならないのですかね~。

マウントの被り物にはがっかりのでしたw
これなら無理にマウント3種類に分けなくても良かったと思うのですがねw


>確かに似たようなペースですね!そこで3人(うち密偵1人)加入しました。

密偵は、プレイしている人によってかなりかわってきてますね。
なにが条件化正直分かりませんが、その隠しパラメータによって仲間になったりならなかったりとしていますね。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/06 14:53 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> ファロー沼のとこ、うちには密偵になりたい子来なかったんですけど!

密偵の加入フラグってイマイチ分からないですよね~。
加入できそうなキャラに前もってセーブポイント作っておいて話しかけて、どの選択肢選んでも仲間にならないときはなりませんよね~。

> 私は道中で会う密偵も殺害しまくりなので密偵の数がやばそうです(;・∀・)

意外とそこらへんも今後仲間になる条件の一つになっているのですかね?


> 私もドラゴンのマウント見れるわ~と思ってちょっと楽しみだったので驚きました。

そうなんですよ~。私もドラゴンだから二足歩行の恐竜的な感じのを期待していたらただの被り物でポカ~ンでしたよw


> 男女どころか老若も平等パンチですよね。テンプル騎士団しゅごい。

BBAがドヤ顔でいたところいきなりの顔パンだったので思わず吹いてしまいましたよw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/06 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/240-94952c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop