FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンエイジ:I »ドラゴンエイジ:I 3日目「英雄に祭り上げられたでござる!」

ドラゴンエイジ:I 3日目「英雄に祭り上げられたでござる!」  

前回、巨大な亀裂を閉じて世界の危機を救った「おやっさん」その直後意識を失い目を覚ますと寝ている間に英雄扱いにされてしまっていましたw
この世界の住人のこの手のひらの返しようw
見てください、下のスクショw


もうVIP扱いですよw
兵士から住人まで全員で出迎えています!



DAI3_001.jpg






そして、丘の上にそびえ立つ教会に行くとイベントがおこり、ここでようやく審問会が結成される?ここらへんの説明がないので、ニュアンスで感じ取れということなのでしょうねw


DAI3_007.jpg






そして、会議が始まります。ここで2つあるエリアを選択し、審問会の勢力を伸ばしていくようですね。
なにやらこの審問会のパークでしか行動できないキャラ達にスキルが儲けられていますが今のところどれもロックがかかっていますね~。このロック解除のためのポイントはどうやって解除するのかな?



DAI3_011.jpg
DAI3_012.jpg
DAI3_013.jpg
DAI3_016.jpg






とりあえず、言われるがままフェレルデンを選んで、エリアの一つを解放!
どうやら、新たなエリアを開放するには、勢力のポイントが必要のようですね。このポイントの入手方法がこのときには詳しい説明がなかったのでどうやって貯めるのか全く分からずw
この時にわかったことが、ストーリーを進めていくと新たにいけるエリアが出てくるが、そこへ行くにはまず偵察のコマンドを使わないといけなく、しかもそれを使用するためには勢力ポイントが必要になってきます。
そして、偵察任務には、この会議に出ている今のところ3人のキャラが選択にでてきますが、使用できるのは一人だけでした。いずれこれも解放されていくことでしょう。

偵察が完了するとそのエリアに行けるようになりました。




DAI3_018.jpg
DAI3_020.jpg
DAI3_021.jpg






エリアが解放されるとすぐに行ける選択肢がでましたが、ここはキャンセルしてこの拠点的な村を見て回ることにしました。色々見て周り気がついたら2時間ぐらい経っていましたw

この拠点の村には、武器や鍛冶屋・ポーションの作成できる場所がありました。
その中でも鍛冶屋・ポーション作成には素材がいるのですが、この拠点でもある程度の素材が入手できるので集めていたせいでかなりの時間を使ってしまいました。基本マップのいたるところに素材が転がっているのですが、一度とってもある程度するとリポップするので、一通り回ったらそれなりの数の素材が集まりました。(と言っても種類は2~3種類ぐらいしかなかったんですがねw)




DAI3_026.jpg
DAI3_029.jpg
DAI3_031.jpg






一通り巡ってまた審問会のパークを開くと村回った時にイベント的なこともいくつかあってそこでフラグが立ったのか分かりませんが、マップにアイコンがいっぱい出ていました。新たなエリアは勢力が足りなくいけませんでしたが、なんか審問会のメンバーを派遣することの出来る項目もあったので派遣することにしました。
派遣できるメンバーが選べたのですが、誰にするか選択できると言うことは、キャラによって報告の達成度的なのが変わってきそうですね。

この派遣はキャラを選択して送ると、一定時間が経つと自動的に派遣から帰ってくるので審問会のパークで報告を受けると完了し報酬がもらえます。
このパークもしっかり活用していかないといけなさそうですね。
このときはまだ訳も分からずの状態でしたw



DAI3_033.jpg
DAI3_034.jpg
DAI3_036.jpg







今回はここまでにしますが、動画のUPが上手くできていないのでテスト動画としてあげて見たいと思います。
とある仲間とのイベント会話なのですが、周りの訓練している兵士が動く動く!
なんかリアル感がハンパなかったです。

最高画質の1080pではUPできませんでしたが、HD再生の720pで再生できるようなアップができました。
イマイチアップの仕方が分からないのですが、1080pでアップするにはどうしたらいいのか分からないでござる。




DAI3_037_1.jpg








category: ドラゴンエイジ:I

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

やる事がたくさんですね

サブクエストもあったりでする事がたくさんありますね(^_^;)
審問会パークはいきなり始まったのでボードゲーム???になりました
素材を集めたり武器や防具を作ったり色々出来て楽しめますね( ´ ▽ ` )ノ
頭をつかうのもあったりしますね♩

れいな #- | URL
2014/11/30 23:29 | edit

審問会って、そーやってやるのね!初めて知りましたw
あそこの地域選ぶところで直ぐに移動しちゃったから、全く知らなかった。
説明不足だったりするのは洋ゲーだとありがちだから困る。
つい最近まで、審問会を問審会と読んでいたのは内緒の方向でw

勢力ポイントってのが、とりあえず10まで行きました。使い方分からなったし。
密偵は3人調達。実績見ると1周で10人っていうのがあるけど、もう3人だから余裕じゃね?
だけど、選択肢で密偵にならなかったりするのかな?
近くに敵がいて、危うく倒しそうになった。HP半分くらいまで削ったしw

動画は720pなら問題ないですね!
私も720pが精一杯。1080pにしたいけどアップに時間掛かるし。それに大した差はないと思う。

Hanshin1985 #- | URL
2014/12/01 09:36 | edit

Re: れいなさんコメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
本日休みだったからガッツリプレイした後なのですが、色々やること多すぎてもう本来の目的が・・・(ry
なんとか初めのエリアの攻略を終了して次のストーリーマップが姿を現したところです。

でもそこにはまだ行かないで、他に現れたエリアにいったところで終了しましたw
これは、スカイリムを超える勢いのボリーム度がありますねw
今のところ武器作成はほとんどしていませんが今の間にお金を貯めて、素材集めてをしておかないと後半泣きを見そうな気がします。

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/01 18:57 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます。

選択肢で仲間になったりならなかったりとありそうですね~。
なんか魔術師みたいなのも勧誘する選択肢があったのですが拒否されてしまいましたよw

戦闘に加わる仲間も出てくると思うのですが、今の所出てくる気配がまったくないです。
早くヒーラーの魔術師が欲しいのですが、もうオカマエルフとは冒険したくありませんw

動画の方は阪神さんの助言にしたがって720pで行こうかと思いますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/12/01 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/236-4f964ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop