おっさんが狩って逝くモンハン4G 31日目 
2014/11/27 Thu. 16:54 [edit]
これだとスクショも大きく載せれると思うので選択してみました。
ブログのソース関連に関しては全く知識無しなので、変なところがあればご報告お願いします。
発売日にも未だ発送されないので、仕方がないのでMH4Gを続けていきますw
と言っても相変わらずの探索巡り!

欲しい装備もとりあえず作っているので、もう完全に無欲で探索しているとジョーから滅鱗がw
それにしてもここ最近探索のジョーに出くわす確率が高い気がするw


古文書の解読もまだまだか~。
この解読システム物凄くめんどくさい!
無理やりな設定を作って一体何をやらせたかったんだ?w

ここで、もしかして大老殿で新しいクエ追加されているかな?
と思い行って見ると追加されていました!
どうやら古文書を半分ぐらい解読すると現れる?のかな?
なんかクシャのときと同じくいやな予感しかしない・・・。
とこの時は思っていましたよw
もうG3で単機でディアのクエだなんてもうフラグ以外の何物でもないw

そして、いざ戦いに赴くと・・・・。
一瞬、黒ディア?と思うぐらい真っ黒な感じのディアでしたw
あれ?と思って何気なく下の画面を見てみると・・・・。
き、極限状態だと!!!
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


なんとか捕獲で終了させることが出来ましたが、色々やばかったですw
戦ってみて、マジパネェ強さでした。
まず、音爆弾・閃光玉が極限状態だと無効でしたw(これだけでも積みな気がするのですがw)
そして、肉質が足辺り以外全部紫ゲージの斬れ味でもはじかれると言う始末w
そして、狂竜ウィルスの進行が異様に早く感じました。
部位破壊なんてマジ無理ゲーですw
これは対策として抗竜石の弾かれない効果のをつけるか、心眼つけて行かないとまともに攻撃が出来ません!
(心眼通用するのか不明ですがw)

そして、苦労したわりには古文書の解読が少ない・・・・。
たった3文字とは!
私的には5文字ぐらいの強さを感じましたよw

そして、受付のお姉さんがまた何やらフラグを立ててきているのですがw
ダメージ蓄積型のモンスターならいいのですが、次は何が来るのだろうか?
ゴグマジオスのようなソロでは無理ゲーに近い耐久力を持った敵は勘弁してほしいものです。


このあと、ドンドルマの闘技場に吹き出しが出ていたので、行って見ると新たな闘技場クエが出現したのですが・・・。
ティガ3頭に極限ジョー!
いけるのか?闘技場だから多分いける?いってみるか!
と言うのりで極限ジョーに挑戦してみました。
戦ってみてやはり闘技場のクエなのかダメージ自体はさほど喰らわない仕様になっていました。
なんとか頑張って14分ぐらいで討伐しました。
この闘技場ぐらいの強さなら十分渡り合えるのですけどさっきのディアみたいな強さだともう無理ゲーですね!

かなり途中になりますが、後1~2回ほどでMH4Gの記事は終了しようと思います。
今回ブログのフォームとそれに合わせたスクショの大きさにしてみたのですが、見やすくなりましたかね?
もしかしたら、過去の記事がおかしくなっているかもしれませんので、もし見つけられたかたら後一報してくれるとうれしいです。
category: モンスターハンター4G
thread: モンスターハンター4G
janre: ゲーム
« ダークソウル2完全版?
おっさんが狩って逝くモンハン4G 30日目 »
コメント
ドラゴンエイジ特典
デラックスエディションの特典を受け取れないままストーリーだけ進めていましたがいろんなサイトを見て私以外にも受け取れない人がいることがわかりました
宝箱から武器と装備貰えますって公式の質問の所に書かれてましたがその宝箱になんのアイコンも表示されず何回やりなおしても受け取れないです(T ^ T)
もしよければ受け取れたかなどブログかメールで教えて頂けると助かりますm(_ _)m
れいな #- | URL
2014/11/28 11:42 | edit
Re: れいなさんコメントありがとうございます。
マジですか?!
バグかも知れないのでもしかしたらパッチが配信されるかもしれませんね。
私の方も届き次第確認してみますね。
そこら辺の確認ができたら記事に載せてみようかと思います。
30代のおやっさん #- | URL
2014/11/28 15:58 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/232-b42ebce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |