FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 27日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 27日目   

苦労の末ゴグマジオスを倒すことに成功したのをいいことに、おやっさんが調子に乗って追加された闘技場の4頭討伐クエに手を出したらこのザマですw

モンスターは、ガララ亜種・ジンオウ・ティガ・グラビの4体で2体ずつ同時の戦闘となりました。
初めはわからなかったのですが、真ん中の端にボタンがあってそれを押すと柵が上がってエリアを分断できるんですね!
知らなかったw



G4HM27_001.jpg




再戦して討伐はしたものの時間的にギリギリのタイムでした。
初戦で戦った時は、ガララ亜種は10分針で討伐できたのに2回目は15分針でした。

立ち回り的に再戦した時の方が上手く戦えていたような気がするのですが・・・・。
これは予測なのですが、初戦は柵を上げてモンスターを分断して戦わなかったのでモンスターが同士討ちをしてある程度ダメが蓄積されていたのでしょう。なんせ初戦はガララ亜種に止めを刺したのはジンオウですしw

時間短縮でいくならなるべく柵を上げないようにして同士討ちさせつつ戦わないといけなさそうです。
私にはそんなのは無理ですがw

1戦目は柵上げて分断すれば楽に倒すことが出来ました。
2戦目の戦いで一番の鬼門はグラビですかね~。
このグラビをいかに早く討伐するのが鍵になっているきがしました。
ティガは・・・・。
閃光玉投げてタメ3の猛攻であっさり倒しましたw



G4HM27_002.jpg







そして、続いて久々のシャガルガマラ!
こいつ未だになれてないから戦いにくいんですよね~。

回復アイテムいっぱい持ち込んでのごり押し討伐してきましたw
前作でもほとんど戦っていない敵なので攻撃パターンが頭に入っていませんw



G4HM27_005.jpg
G4HM27_006.jpg






そして、報酬にお宝が!!!

4Gでの初戦ラックか?!
天鱗が!ラッキー!
初戦討伐っていいのが手に入りやすい気がするのは私だけかな?

でも使わんだろうなw



G4HM27_007.jpg







G3も、とりあえずのクリアーとなり、この後どうしようかと悩んでいました。
仕方がないので古文書の解読をしていくことにしたのですが、ここで探索で倒したモンスターも解読に反映されるのかな?

依頼クエは今のところ新しいのが出てくる気配がないので試してみるか~。
と思いG級探索をはじめました。



G4HM27_008.jpg







モンスターを倒して探索を終了すると予想通り解読が進行しました。
よし!これなら探索をしながら解読を進めていくか!
探索なら時間制限もないし何度死んでも大丈夫だから、しばらく探索をメインにして進めて行こうかと思います。



G4HM27_009.jpg
G4HM27_010.jpg







そして、2回目の探索でまたもや奇跡が降臨!!

セルレギオスの鏡玉を尻尾の剥ぎ取りからゲット!
いや~この日はついていましたw

「鏡玉」の読み方って「きょうぎょく」でいいのかな?
相変わらず読み方が分かりにくいな~。



G4HM27_011_1.jpg







そして、ようやく解読も終わると、見たことのあるアイコンが・・・・・。
次の追加クエはティガ希少種か!

う~ん。勝てる気がしないw



G4HM27_014.jpg







大長老の所へ行くとG級のティガ希少種を討伐する許可が下りたようです。
なるほど~。こんな感じで今回はクエが追加されていくのか~。

古文書をもらってからのモンスター討伐は、ガララ亜種×2(初戦クエ失敗しましたが1体討伐しています)・ジンオウ・グラビ・ティガ・シャガル・ゲネル亜種・フルフル・ネルスキュラ亜種・セルレギオス・ゲリョスと12体の討伐をしての解放・・・・。

強さによって解読進行度変わってくるから当てにはできないけど、大体10体前後のモンスターを討伐しないといけないのか~。



G4HM27_020.jpg
G4HM27_021.jpg






そして、次の古文書をもらいクエが受けれるようになりました。
発生したクエを終わらさないでも古文書をもらえたので、とりあえずはひたすら古文書の解読に精をだすのも良いかもしれませんね。



G4HM27_023.jpg
G4HM27_025.jpg






それにしても、今作はゴグマジオス討伐後からのクエを発生させるの面倒ですよね~。
でも、ドラゴンエイジが出るまでは何処まで解読進むかわかりませんがして見ようかと思います。



category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/227-369b599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop