FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ボーダーランズPS »ボーダーランズPS 9日目「リアルでハイタッチなんてしたことない!」

ボーダーランズPS 9日目「リアルでハイタッチなんてしたことない!」   

前回ボスにコテンパにされたにもかかわらず、開始直後ソロならいけるかも!(ディアブロと一緒でプレイヤー増えると敵もつよくなります。)
と思い行って見ましたがダメでしたw
当然と言えば当然なんですがねw

しかたないので、サブクエを消化しながらレベルを上げようと一時撤退しました。



BLPS10_001.jpg



サブクエを一人寂しくこなしていたのですが、相変わらずぶっ飛んだ世界観クエの内容もいかれている系のものが多かったですw
このクエなんかもロケットを作る実験のためにモンスターの脳やら人間の脳を集めて来いと言う内容でしたw



BLPS10_003.jpg






そうこうしているうちにクラップトラップのフレがインしてきました。
フレのレベルも上がっていて、前回倒せなかったボスも倒せたようで今から戦いにいこうとのこと!



BLPS10_004.jpg






そして、目の前にあった自販機を覗いて見ると・・・・・。
うお~~~~!

レジェンダリが売っているではないか!
自販機でも販売するのか!

でも、火炎系の武器持っていなかったので、フレに譲ることにしました。


BLPS10_005.jpg







後悔を残しつつもフレと一緒に前回のボスに挑みました。
やはりレベルが適正値だと余裕みたいで、1回で討伐に成功!

私は、ほぼサポートに徹していましたw



BLPS10_006.jpg
BLPS10_007.jpg






そして、先に進むと大量の武器庫の部屋につきましたが、残念ながらレジェンダリはありませんでしたがorz


BLPS10_008.jpg






そして、このあとまたサブクエをすることになるのですが、フレがこれはしていたほうがいいと言うサブクエをしました。
そのサブクエをクリアーするとグラインダーと言うのが使用可能になります。

どうやらいらない武器を3つ使って新しい武器を作るといった代物のようです。
フレが言うには、緑を3つ入れると一つ上のレア装備が出てくることがあるそうな・・・。



BLPS10_009.jpg
BLPS10_010.jpg
BLPS10_011.jpg








このあとメインストーリーを進めていくのですが、フレが新しいスキルが開放されたので使ってみたいといいだし、仲間との強力で発動するようでそれは、「ハイタッチ!」これをすることによりパラメータに色々補正がかかるようです。


BLPS10_013.jpg








そしてハイタッチすると・・・・・。
画面にグッジョブのマークが・・・・・・・。
UZEEEEEEE! 



BLPS10_014.jpg






このスキルがフレは気に入ったのか、ことあるごとにハイタッチを求めてきました・・・。
UZEEEEEE!

確かにこのスキルの効果が発動すると色々ブースとかかって便利なのですが、いちいちハイタッチをしないといけないこのウザさw
スコープごしでもグッジョブのマークが・・・・w
集中できんw 



BLPS10_017.jpg
BLPS10_018.jpg






このクラップトラップのスキルは色々おかしなものばかりで、何が起こるかわからないまさにパルプンテのような特殊スキルがあります。
その一つがこれw
突如メルヘンチックな音楽とともに爆弾を抱え始めます。
音楽が鳴り止むまでにこの爆弾を敵に当てれば敵は即死。
だが当てられなければ自身が死亡するといった、まさに捨て身の技ww



BLPS10_015.jpg
BLPS10_016.jpg







なんやかんやで、フレとメインを進めて行き、ムービーとカットインが入りまたもやボス戦!
今度は戦闘機か!


BLPS10_019.jpg
BLPS10_020.jpg






バリアはなかったのでHPを削るだけでよかったのですが、レベル差もあって残念ながら倒すことが出来ませんでした。
何度か全滅を繰り返して戦ったのですが、まったく歯が立たずw

前回の教訓がまったく生かされてないこの2人でしたw



BLPS10_021.jpg
BLPS10_022.jpg






そろそろ後半だと思いつつも自分の武器の攻撃力があまりにもなさ過ぎてこのときは凄く悔しかったです。
いかんレベルを頑張って上げねば!
と言うかレジェンダリ私も1つぐらいは欲しい!

と思いつつこの日はフレに別れを告げて眠りにつくのでした。



category: ボーダーランズPS

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

脳みそ集めるとかw日本じゃあ考えられないw

グッジョブのやつ。
俺も気に入ったらバカのひとつ覚えみたいに使うけどw

Hanshin1985 #- | URL
2014/11/20 20:55 | edit

Re: 阪神さんコメントありがとうございます

> 脳みそ集めるとかw日本じゃあ考えられないw

まさに海外ならではのブラックジョークて感じでしょうね。
人やモンスターの脳を使ってロケット打ち上げてたんですけど、もうノリがペットボトルロケットを打ち上げている感じでしたよw

他にもなんかいきなり宇宙ステーションの中でいきなり窓を開けだして外に放り出される人とかもいるしw

> グッジョブのやつ。
> 俺も気に入ったらバカのひとつ覚えみたいに使うけどw

正直笑って許せるのは2~3回まででしたよw
4回目辺りからフレが「ハイ~タ~ッチ!」て言うのが少し・・・・(ry

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/20 21:15 | edit

なんだか色々と楽しそうですね~。
gjマークあんなに出ると流石に集中できなくなりそうw
実際どんな感じでハイタッチ→GJマークの流れなのか見てみたいなと思いましたw

全く前回の教訓が生かされてないのは、あるあるですね~w
フレンドと一緒だと一人の時より先に進みたくなっちゃいますよね。
で、死ぬのも割と楽しかったり。

もにょ子 #- | URL
2014/11/21 17:46 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


> 実際どんな感じでハイタッチ→GJマークの流れなのか見てみたいなと思いましたw

動画で見せたい所なのですが、色々事情があって出すことが出来ませんのでご了承ください。
コメントで説明させていただくと、スクショみたいにフレのクラップトラップが手を上げて「ハイタッチです~。」と言ってくるので向かって武器で殴る攻撃ボタンがあるのでそれをクラップトラップに憎しみをこめて殴ると回りにウザったいエフェクトがかかりますw

> 全く前回の教訓が生かされてないのは、あるあるですね~w
> フレンドと一緒だと一人の時より先に進みたくなっちゃいますよね。

そうなんですよ~!
どうしても多人数でやっていると俺達いけるんじゃね?と思ってごり押ししてしまうので、その結果がこのザマだったりしますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/21 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/226-f31198b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop