fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 26日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 26日目   

打倒ゴグマジオスを目標に新装備の作成に取り掛かることにしました。
まずは、ディアの「大地を穿つ剛角」を手に入れるためディア・黒ディアの2頭同時のクエを始めました。

初見で戦った時より装備が強くなっているので楽に戦うことが出来ました。
でも、中々角を折るのに苦労します。
あまり関係ない所を叩いていると角折る前に死んでしまうのでw



G4HM26_001.jpg



あとは、入手方法がよく分からないドスクワアゲハ!
多分ふらっとハンターだと思うのだが、もしかしたら探索で手に入れるのかも知れないと思いよさげな探索があった時は行くことにして見ました。

なるべく大老殿のクエで出てこないモンスターを中心に行くことにして、あわよくばそのモンスターのギルドクエをゲットしようと思い探索も間に何回かしました。



G4HM26_002.jpg






とりあえずは、バサル亜種のギルクエゲット!
前作でもこんな感じでギルクエ収集していたのですが結局まともにしたのはドスランポスのみw



G4HM26_003.jpg







そして、この探索でドスクワアゲハ ゲット?!
と思いきやドスツノアゲハとはw

ええい!まぎらわしい!



G4HM26_005.jpg





ふらっとハンターも帰ってきたので報酬を確認してみると・・・・・。
う~ん、ないな・・・・。

とりあえずはもう少しやって様子見るか~。
「いにしえの巨龍骨」もこれで手に入るのか・・・・。
G級クエでも手に入れた気がするが、ここでも手に入るとはw



G4HM26_006.jpg






そんな感じで、ディア2頭クエや探索などをしつつふらっとハンターを回して4回目のディア2頭でとうとう来ました。
大地を穿つ剛角!
それにしても、モンハンの漢字の読み方難しいですよね~。ブログ書かなかったら穿つ(うがつ)なんて言葉知らなかったよw



G4HM26_008.jpg






そして、次はジンオウ亜種の天玉!
いやだな~、と思いながらクエをするとなんとここで奇跡降臨!!

1回でゲットできました!
ラッキー!!
 



G4HM26_009.jpg






ジンオウの大剣を強化するにはあとジンオウガの尻尾がいるのでサクッと行って来ました。
剥ぎ取りでこちらも1回のクエで終了!


大剣もこれで強化できる!


G4HM26_010.jpg
G4HM26_012.jpg







よ~し!あとは胴のエコール装備で使うドスクワアゲハを手に入れるだけ。
ふらっとハンターが帰ってきたので、報酬を確認するとありました!
予想通りここで集めないといけないのか~!

あと2ついるから最低でも2回しないといけないのか!
めんどくさ~w 



G4HM26_011.jpg
G4HM26_013.jpg





装飾珠の対粘着?無効の素材も必要だったのでついでにネルスキュラのクエに行き素材集めをしてきました。
捕獲なので今の装備だと倒してしまいそうで怖かったですが、3回クエして素材が揃いました。



G4HM26_014.jpg
G4HM26_016.jpg






この時点でドスクワアゲハは2個、後1つ必要なので適当にクエをして見ましたw
村のジエンを久々にしてきました。
そして、今作始めて闘技場もして見ました。
どれでもいいかと思いジョーを選択してボウガンで戦ってみましたが、タイムオーバーw

所詮、私は武器や防具にたよらんと倒せない
ヘッポコハンターだ!(キリッ
 



G4HM26_015.jpg
G4HM26_017.jpg







こんなことをしつつドスクワアゲハも手に入り装備を作成し見事目的のスキルを手に入れることができました!
いい感じのスキル構成だ!
なんだか3Gをしていたときのスキル構成になってきたw

そして、相変わらずのディア装備の残念な頭w
なんで女性の方だけこんなにかっこ悪いんだw

もうただのかぶり物ではないかw 
 

そう、なんかどこのナンバリンクからか忘れましたが、デザイン変わってディアの頭だけはホントかっこ悪いんですよねw



G4HM26_018.jpg
G4HM26_019.jpg





とりあえずは、ゴグマジオスさえ倒せればいいので、ここは恥を忍んで戦いに行くことにしました。
持ち込んだアイテムは、回復G20・砥石20・いにしえの秘薬11・秘薬2・巨龍砲撃つ弾(名前忘れたw)・バリスタの弾10・戻り玉11・調合書1~5まで以上(調合素材含む)を持ち込んで戦いに挑みました。




G4HM26_020.jpg







結果から申し上げますと・・・。

見事討伐してきました!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 



G4HM26_021.jpg







いや~厳しい戦いでした!
開始15分ぐらいまでに2乙したので、ヒヤヒヤものでしたw

とりあえず、勝利の鍵は攻撃ダメと回数UPを重視した新装備と巨龍砲が当たった事です。
巨龍砲の撃ち方が初めわからなかったので少し時間が取られましたが、なんとか当てることが出来ました。ですが、ソロだと当てるタイミング難しいですよね。私の場合は運がよかったというしかありません。あたったといっても着弾点にギリギリ翼の端っこが入っていたので当たり判定になったようです。

もうあとはひたすら斬って斬って斬りまくるかんじでしたよw
もちろん撃龍槍は使えるようになったら全部入れました。初代撃龍槍もきっちり入れてます。
結局バリスタの弾を一つも使うことなく終了しました。多分途中で空中に飛ぶこともあるのでそれようにあるのだと思いますが、私の場合空中に飛んだら戻り玉で戻っています。拠点にもどってゴグマジオスの所へ戻ると地上に降りているのでw


時間もギリギリで多分巨龍砲決まっていなかったらタイムオーバーになっていたことでしょう。
こんなやつソロで戦う相手じゃない! 



G4HM26_022.jpg
G4HM26_024.jpg







ようやく掴んだ勝利!
大老殿へ戻ってくると、大長老から「G級特別許可書」を頂きさらなる苦難への挑戦がw

まあわかっていたことなんですがねw

(;´Д`)


G4HM26_027.jpg






そして、なにやらもう一つもらいました。
古文書を渡され、この古文書を解読すれば新たなモンスターに出会えるそうな。

しかも解読方法は多くのモンスターを討伐しろだってさw
いやいやwそんなんで解読できるなんてどういう理屈なんだw



G4HM26_029.jpg
G4HM26_030.jpg
G4HM26_031.jpg








そして、新たに追加されたクエがこの2つ・・・・。

少な!!



G4HM26_035.jpg
G4HM26_036.jpg






大長老が言っていた古文書を解読していけばクエが増えていくと言うことかな?

もう、あと1週間ほどでドラゴンエイジが発売されるのでここからは行けるとこまで行って終わろうと思います。
討伐数増やさないといけないとは何だかめんどくさいw






category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/224-dbcdda81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop