FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ボーダーランズPS »ボーダーランズPS 7日目「クラップトラップとは・・・。」

ボーダーランズPS 7日目「クラップトラップとは・・・。」   



装備がいい感じでグレードアップしてきています。
前回手に入れた氷属性のライフルを試し打ちした所いい感じで相手を凍らせるので初弾でヘッドショット外しても凍れば動きが止まるので後は照準を合わせて撃つだけと大変便利なことになっています。

この氷属性は今作からついたようですが、物凄く使える!



BLPS8_002.jpg







今回のプレイは実際では4日目のプレイとなり、この日はず~っとソロで黙々とプレイしていました。
ソロでもそれなりに楽しめるのですが、やはりマルチは一味違うな~と思います。

ソロでプレイ中に物凄くネタになったことがあったので今回はそれを重点に書いていきたいと思います。

メインストーリーを進めているとクラップトラップを使って扉を開けなければならなくなり、いやな予感をしながら指示通り進めていきクラップトラップを起動することに・・・。



BLPS8_008.jpg
BLPS8_009.jpg






そして、扉の解除を指示して素直に・・・・、というよりノリが軽すぎる・・・・。
だ、大丈夫なのか・・・・?



BLPS8_010.jpg
BLPS8_011.jpg






いきなり某映画のロボットみたいにプラグ的なものを差し込んで開けるのかと思いきや・・・。
ドア叩いている・・・・・。


なんてアナログなw
そら開かないわ!



BLPS8_012.jpg
BLPS8_013.jpg





ようやくR〇D2のようにプラグを差し込んで解除を試み始めました・・・・。

「エェェンド・オーーープン」とウザイことを言いながら開けていますが、まあここさえあければこいつには用なしだからまあいいか!



BLPS8_014.jpg






だが開けたのは別の扉しかも敵がひょっこり姿をあらわす始末!
おい!!!!!!!


BLPS8_015.jpg






どうやら、間違えたようですが、とうの本人はまったく罪悪感なし!


BLPS8_017.jpg






そして、次にやつが起したトラブルは空調システムの暴走!
ぬわー!!!
もう訳が分からん!

敵はわらわら出てくるわ!空調システムは暴走するわ!で私も大混乱!
しかも途中また訳の分からんことを言い出してくる始末!


いい加減にしろ!!!!


BLPS8_019.jpg
BLPS8_020.jpg
BLPS8_023.jpg





しかも止めの一言がこれ!
UZEEEEEEEEEE!!!!


BLPS8_024_1.jpg







この一連の騒動が終わってやっと扉を開ける準備が出来ました。
ようやくか・・・・。

この時私はリアルに怒りが頂点に達していましたw



BLPS8_029.jpg






そして、また失敗しやがって、私は無意識に銃の引き金を引いていましたw


BLPS8_030.jpg
BLPS8_031.jpg






もちろん敵も沸いてきたので一掃した後、再度スキャナーに立つと・・・・。
もう失敗するのは分かっていたんだが、おいwww


なんだよ差別的なホットドックってwwww


BLPS8_038.jpg







あ!あ!あ!~〇#$%&’!!

もう何でもいいからはやくあけROOOOO!!



BLPS8_040.jpg




と怒りにまかせて銃を乱射した動画がこちらw
もう敵よりこいつを何とかしたかった!









そして、最後は自分とシステムを直結させて昇天!

ざぁまw二度と立ち上がって来るな!


BLPS8_045.jpg
BLPS8_047.jpg
BLPS8_049.jpg






そしてオチがクラップトラップ使えば防衛システムのセキュリティを弱めることが出来るとか何とか・・・・。
もうあいつに関わるのは勘弁して下さいw



BLPS8_051.jpg




それにしてもフレが言っていたクラップトラップのウザさは異常と言っていたのはこれかww
今回はクラップトラップの一面を垣間見ることが出来ました・・・。

歴代の作品をプレイしている人からすると、またか!と思えるシーンだったのでしょうね。



category: ボーダーランズPS

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こ、これはひどいクラップトラップ(;・∀・)
何度も続くと流石にうざったくなっちゃいますね~。
私もイライラして超罵りながらプレイしそうな気がするw

もにょ子 #- | URL
2014/11/16 20:30 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうなんですよw
ひどいったらありゃしませんw
かつてこれほどウザイゲームの登場人物はいただろうかと思わせるほどですw

プレイしているときは狂喜乱舞でしたが、改めて録画で見直すと笑ってしまいましたw
なんか自分のプレイの録画なのに「ああwここで凄く怒っているw」て思いながら見直していましたw

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/17 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/221-ce773c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop