FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 22日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 22日目   

G3に入ってから新装備を作成するためにクシャとナズチを狩り続けています。
古龍を狩りまくっているといつの間にかHRが80に突入したので、また新たにクエが増えていそうなので、集会所を覗いたら増えていたのだが・・・・・。


激昂ラージャン×2 (;´Д`)

もういいです。ラージャンは・・・・。


G4HM22_019.jpg




今回は2日かけてクシャとナズチを狩り続けています。

相変わらずギリギリの戦いw
もう少し腕が上がればタイム縮めることが出来そうなのですが・・・・。

このクシャで宝玉シンボルがキターと思ったのですが、大宝玉ではなく普通の宝玉でした。
_| ̄|○ 



G4HM22_001.jpg

G4HM22_002.jpg






もう、村と大老殿の往復で、G3でクシャのクエが出ていたらそちらを優先して受けることにしています。
村クエのオオナズチはかなり余裕を持って倒せるようになって来ました。

G3はなぜかタイムオーバーになってしまうのですがw

それにしてもでないな~。
村クエでも大宝玉出てくれるのかな~。
と言うよりでてほしいw



G4HM22_003.jpg

G4HM22_004.jpg






この日は4回ぐらいプレイしてから終了しました。
そう簡単に出てくるとは思っていませんが、中々でないな~。

もちろん落し物などは欠かさず拾っているのですがそれでも出ませんw
やばいな~。センサーがかなりいい具合に発動しているな~。

そして、翌日懲りもせずに討伐を開始したのですが、ここでふと奇妙なことが!
オオナズチのクエが2つある!

よく分からんがエリアが違うだけなら撤退されてもいいから行ってくるか!
と思ったのですが、クエが受けれない!なぜ?



G4HM22_007.jpg

G4HM22_008.jpg





そして、受注条件を見てみると、なんとアイテム持ち込み不可かよ!
無理ゲーじゃないのか・・・・・?

とりあえず行ってみるかと思い進めると運よくキャンプから始まりアイテムボックスにそれなりのアイテムが詰め込まれていました。
このアイテムを上手いこと駆使して戦えと言うことかw



G4HM22_009.jpg

G4HM22_010.jpg






そこそこいい戦いをしたつもりだったのですが、結局撤退でクエ完了!
まあいいか・・・。

戦利品の中には大宝玉はありませんでした。

_| ̄|○


G4HM22_011.jpg






ここで、素材がある程度そろったので、クシャとナズチの作れる装備でそれなりのスキルが発動できるか試してみることに!
その結果、とりあえずは、高級耳栓・回避性能+1・回避距離UP・風圧(小)無効をつける事ができました。
風圧無効があまり意味がないですが、前の装備のボマーよりましかw

いけるとこまで強化したらなんと防御力が700になりましたw
だが、その代わり耐性がやばいことにw



G4HM22_024.jpg

G4HM22_016.jpg







そして、外見がこちら!
ナズチの頭のせいで、なんだか暗殺部隊の一員的な格好になってしまいましたw
クシャの胴は背中にマントがついていて凄くかっこいいのですが、頭装備がすべてを台無しにしているw



G4HM22_014.jpg

G4HM22_015.jpg






そして、性能を確かめにクシャに行ってきましたが、防御力が高くなると油断してしまうのですかね?
2ダウン取られてしまいましたw

それでも、時間は大幅に削れました。
今までは5分切るぐらいでの討伐だったのに残り5分を切らずにクエクリアーしました。



G4HM22_018.jpg





この日だけで5~6体は倒したのですが、それでも大宝玉は出てきませんでした・・・・。

そして、最後にテオ・テスカトルと戦って終わらすか~!
と軽い気持ちで戦いに行ったらテオさんパネェ強さでした。
なんとか討伐はしたものの新装備で行ってもこの強さとは・・・・。

_| ̄|○


G4HM22_023.jpg





今回の戦いで、「古龍の大宝玉」を使用するナズチの腕とクシャの頭以外はすべて作成できました。
ここで色々と組み合わせを変更すると、高級耳栓・回避性能+1・回避距離UP・集中を発動させることができました!

こちらの方が実用的なので、強化素材が底をつきたので防御は少し落ちますが、これで行こうと思っています!
だが、耐性とくに雷・龍耐性がもうかなりやばいことにw



G4HM22_025.jpg






後一体どれだけ狩れば「古龍の大宝玉」ゲットできるのであろうか・・・・。


では、次回をお楽しみに!

category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/215-1931609c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop