FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 21日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 21日目   

G3に入ったのはいいものの、G3解禁後の村クエでボロボロにされたにも懲りずに大老殿で初めにクシャルダオラの討伐に行くことにしました。

前回はイベント戦的な感じで戦ったので、実際にクエストとしてソロで戦うのは、久しぶりです!
激昂ラージャンみたいに強かったらどうしようと思いつつクエに出発すると、早速遠くの方でクシャがシャナリシャナリと歩いていました。

こちらに気づいていない時のクシャの歩き方ってなんかセレブ女性が高いヒールを履いて歩いている感じに見えるのは私だけ?w

セルレギオスの大剣だけでここまで来たけどさすがにクシャは、雷属性か毒属性の剣で挑みたかった・・・・。



G4HM21_001.jpg




この古龍戦は少し特殊で制限時間は35分と通常のクエより短いのですが、一定数ダメージを与えてタイムオーバーになるとクシャが撤退するので、それでもクエストクリアとなります。

無論討伐するより報酬は減りますが・・・・。

無論討伐するつもりで挑んできました。
武器だけはG級の武器なので倒せないことはないだろう!

とりあえず初戦討伐には成功しましたが、時間がギリギリだ~~!


(;゚Д゚)


G4HM21_002.jpg






クシャは追加の攻撃モーションは、風のブレスのバリエーションが増えていたことぐらいかな~。
MH3Gにいたベリオロス亜種の移動する小型の竜巻を発生させてました。

あとは、巨大な竜巻を出した時、その竜巻がジワリジワリと移動するという・・・w


このあと、一度G2の未消化クエをしてきました。
ディア2頭なんですが、かなり時間をかけての討伐!

なんとなくですが武器の攻撃力に問題がありそうです。
ここまで来ると、そろそろ抜刀会心や匠など攻撃力にブースとが掛かるのが欲しくなってきます。



G4HM21_003.jpg






そして、ここでなぜか一度クリアーしているのに1回目でクシャが討伐できてうれしかったのか、もう一度戦いに行くことにしましたw
いま記事を書いていてなんで2回目に行ったのかよく覚えていませんw

少し時間を縮めることができましたが、それでも残り約3分・・・。
ぎりぎりだ~(;´Д`)アウ... 



G4HM21_005.jpg






ここでもう装備を変えないとやっていけないと思い新たな装備をそろえていくことにしました。
それで今考えているのが、このオオナズチのミズハ真装備一式・・・。

一式装備で高級耳栓・風圧無効大・状態異常攻撃+2・会心撃(特殊)が発動します。
しかもスロットは、頭1胴1腕2腰3足2と合計9個空いておりこれに私が持っている回避性能+5スロ3を組み合わせれば、回避性能+1と回避距離UPが付けれそうです・・・・。

SUGEEEEEE!

さすがレア10の装備もう何もかもが一味違う!



G4HM21_006.jpg
G4HM21_008.jpg
G4HM21_007.jpg
G4HM21_009.jpg
G4HM21_010.jpg






で、ここで思ったのが、セルレギオスの大剣は、特殊属性がなかったので、状態異常攻撃と会心撃(特殊)が空気になっている!

だからと言って特殊属性の武器は、デフォルトで紫ゲージはないと思うからどうしようと悩んでいたのですが、ここである閃きが!
クシャの装備は匠と回避性能がついているので上手いこと組み合わせれば、切れ味+1・高級耳栓・回避性能+1・回避距離UPをつけれるのでは?

と思って、両方の装備一式を作ってみようかと思います。
匠をつける事が出来れば、武器の選択肢が広がるので属性武器にも手を出すことが出来てG3の狩りも捗るのではないだろうか!



G4HM21_011.jpg
G4HM21_012.jpg
G4HM21_013.jpg
G4HM21_015.jpg
G4HM21_014.jpg






ここに来て、進行が止まりましたが、ここでしっかりと装備を整えておかないとダメだと思ったのでしばらくは素材集めの旅に出かけることとしますw

この装備を作成するに当たっての最大の難所は「古龍の大宝玉」が2ついること・・・・・。
かなりのマラソンをしないといけなさそう・・・・・。

早くもセンサーが働き始めている予感がw



G4HM8_018.jpg






では、次回をお楽しみに!

category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

時間5分前になると時計が赤くなるのでとても焦りますよね(;・∀・)
しばらくはアイテム掘りですか~。
物欲センサーに引っかからないようにお祈りしておきます。

もにょ子 #- | URL
2014/11/08 20:48 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
G3をサクサク進めるためにもここで一旦アイテム掘りをしてきます。
前作は、上位に入って匠・高級耳栓・回避性能+1をクエ進めながら作って、HRで解放されるクエ以外はすべて制覇したのですが、今回はそういうわけにもいかなかったので、ここで頑張ろうと思います。

この古龍戦だけは、制限時間が短いのでどうしても焦ります。
撃退でもクエ達成するのはいいのですが、アイテム剥ぎ取れないから報酬も少なくなりますからね~。
しかもMHPの時みたいにダメージ蓄積では、ないっぽいので再戦するとまた始めからになりますからね~。
(同じクエを再度受けて行くと部位破壊した所が元に戻っていたので、多分ダメ蓄積されていないと思います。)


このコメントの返信をしているときにはすでに5回ほど行っていますが、まだ大宝玉が・・・(ry
センサーがビンビンに発動しておりますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/09 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/213-26ba100e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop