FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ボーダーランズPS »ボーダーランズPS 4日目「そう私は、何も知らない小鹿!」

ボーダーランズPS 4日目「そう私は、何も知らない小鹿!」   

ボーダーランズPSもようやく2日目のプレイへと移りました。
この日は例のごとく誰もインしていなかったので、ソロでプレイすることに・・・・。

今までフレの後ろをついていくだけだったので何をしていいか分からないし、どこに行けばいいのか・・・・。
何も分からない見知らぬ土地に放り出された気分です。

(;´Д`)


BLPS4_001.jpg




とりあえず、クエストナビにしたがって進んで行く事にしました。
メインクエスト進めていけばとりあえずは何とかなるだろ・・・。

酒場に行った時に、クラップトラップが酒?を飲んでいたのでとりあえずマガジン2つ消化しておきましたw



BLPS4_002.jpg






このコンコーディアでの初めのクエはどうやらオリエンテーション的なクエのようで、色々行きムーンストーンの交換場所などにも行くことができました。
ここにはじめてきたときは何から増やしていいかわからずとりあえず放置w

ムーンストーンの使い方はとりあえず2つあって、ここで銃の弾の所持できる量を増やしたりできるのと、時たまムーンストーンを40個使って開けることが出来る武器庫があり、そのために使用します。

前作では、中々落とさなかったらしいのですが、今作では敵がボロボロと落として行きます。
ディアブロで言う血の欠片てきな感じなんだとフレがいっていました。



BLPS4_003.jpg

BLPS4_004.jpg

BLPS4_005.jpg






そして、ここからが迷いまくりw
街のどこかに機械取り付けろと言われたのですが、一体どこに行けばいいのかw
地図は上からのMAPしか見れなが、高低差がありどこから上ればいいのかまったくわからず、グルグル回っていましたw

最終的には何とかできましたが、この時点でかなりの3D酔いをしていまい一旦プレイするのを止めてしまいましたw



BLPS4_006.jpg






1~2時間ぐらい間をおいてからプレイ再開、ようやくフィールドに出ることが出来ましたが、ここでかなり死んでしまっていますw
意外と地形がシビアでバギーでジャンプし損ねて何度もしにましたw



BLPS4_007.jpg

BLPS4_008.jpg






生き返るたびに、何やら色々とブラックジョーク的なことを言われるのですがw


BLPS4_011.jpg






少しづつですが、死にながらもコツを掴んで行き私の戦闘スタイルが形成されつつあります。
もともとソウルシリーズなどで狙撃が大好きだったので、スコープで敵を狙撃しつつの戦いをしています。

なんとなくの感じなのですが、ヘッドショットを狙おうと頭を狙っても外れます。照準を思っているより気持ち下げる感じて撃つとヘッドショットあたるんですよね~。

今は、アサルトライフル使っていますが、いずれはスナイパーライフルが欲しいな~。



BLPS4_012.jpg






ここで厄介なのがフロートタイプの敵なんです。
スコープで覗いて1体の敵に意識を向けすぎているといつの間にか後ろに回られて撃たれていたりします。



BLPS4_014.jpg







死にながらも何とか進めていると、物凄い強敵に出くわしました。
こいつで何度殺されたことか、近くに復活ポイントがあったのでもうゾンビプレイですよw

あとで動画を見直して気がついたのですが、レベル差が結構あって、敵のHPの左横にドクロマークが・・・・。
ようはレベル差がありすぎていまのあなたでは倒すの難しいですよというマークのようです。



BLPS4_015.jpg






いまの所、対複数の戦闘になれていないので、こんな感じで出てこられたらもうパニックですよw


BLPS4_016.jpg






ある程度進めて、町に戻ることになったので、ムーンストーンを使ってアサルトライフルの弾倉を増やしました。
この時点で何に上げていいのか分からずとりあえずは自分の今使っている銃を中心に上げてみることにしました。



BLPS4_018.jpg






この交換所のオヤジなんだか変わっていて、商品買っても最後には罵倒されると言う・・・・w
相変わらずぶっ飛んだ世界観のゲームだw



BLPS4_019.jpg







そして、しばらくクエを進めているとようやく、クラップトラップのフレがインして来たので、マガジンを2つ消化して出迎えてやりましたw


BLPS4_020.jpg






これでようやく迷わないで済む!
でも、相変わらず3D酔いが・・・・・・。


(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

では次回をお楽しみに!

category: ボーダーランズPS

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

リンク確認しました。また宜しくです。
名前の由来は阪神が優勝した伝説の1985年からです。

これってRPG要素があるFPSですよね?
興味あったんですけど、FPSは厳しいし、一人称視点も厳しく3D酔いするしで断念していましたけど、
最近になってデスティニーとか、エイリアンとかやって随分一人称視点にも慣れましたよ。
FPSにも興味持てるようになり、そのうちFPSやりたいと思います。

Hanshin1985 #- | URL
2014/11/07 18:43 | edit

画面酔いしてもプレイ再開しちゃうなんて相当楽しんでらっしゃる気がします!
私もFPSはディスティニーが初めてだったので、
今でも複数の敵が出てきたらてんぱっちゃうこと間違いなしです。
ああいうのをさくっとクールに処理できるようになりたいですよね~。

もにょ子 #- | URL
2014/11/07 22:25 | edit

Re:阪神さんコメントありがとうございます。

HMの由来はやはりそうでしたか!
あの伝説は私が生きている間にもう一度見ることが出来るのでしょうか・・・・w

ボーダーランズは作りは雑な所もありますが、基本面白いですよ!
(妙な所は作りこんでいますがw)

ただ記事などで何度も書いていますが、3D酔いが酷いですね~。
FPSを避けているのもこれが理由ですから・・・。

フレからは酔わないコツなどを教えてもらいましたが、あまり効果なし・・・・。
今はこのゲームが面白いから3D酔いしながらも遊んでいますが、フレがいなかったら多分絶対にしていなかったと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/08 15:26 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

そうなんです。
楽しいんですよ!実際!
でも、酔いが酷くフレがいなかったら絶対にしてなかったと思いますw

対複数とかって冷静になれといわれますが、現実にはどうしても、てんぱってしまいますよねw
モンハンもしているので2日に1回のプレイにしていますが、毎日していたら仕事にも影響が出そうな予感がしますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/11/08 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/212-34593772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop