FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 16日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 16日目   

G2クエを本日もガンガン狩っていきます!

まずはレウスとセルレギオスの2体同時からこの日は狩って行っています!
そしてこの日は、レウスの尻尾からお宝が出現!

なんと天鱗が!!!!

幸先がいい!



G4HM16_001_1.jpg




なんとか討伐には成功したのですが、2体が同じエリアに来るともうとりあえずは逃げるしかありませんよね!
怒り状態だとこやし玉あてるのもままならないぐらいですよw



G4HM16_002.jpg






続いても2体同時で、今度は蒼レウスとティガの2体同時!
いやな組み合わせだ('A`)



G4HM16_004.jpg






そして、あっさり3乙orz

なかなか2体が離れてくれず、コンボ攻撃くらって乙りましたw



G4HM16_008.jpg





くじけないで、再戦しているとまたしてもレウスの尻尾から今度は紅玉げっと!
これが欲しかったんだ~~!



G4HM16_009.jpg





2回目はなんとか討伐に成功しました。
このクエ、2度とソロでするもんか!



G4HM16_010.jpg





このクエ終了後、鍛冶屋に行き武器をいくつか強化すると「極限強化」と言う項目が追加されました。
レア8以上の武器をさらに3種類の特性をつけて強化できるようです。



G4HM16_011.jpg

G4HM16_012.jpg






特性をつけれる効果は、攻撃力UP・防御UP・モンスターにダメージを与えるとHP回復の3種類です。
残念ながら素材がなかったので強化が出来ませんでしたが、いづれ強化したのをお見せできればいいかなと思っています。

なお、発掘武器は出来ないようです。
これは前作で発掘武器が最強になってしまって、通常武器が使われなくなったので、その対策かなと感じています。

今作は、発掘武器と鍛冶屋武器どちらが強いのかな?



G4HM16_014.jpg
G4HM16_015.jpg
G4HM16_016.jpg







まあ、今出来ないので、次のクエ行くか!
「・・・・・・・・」

いやいやwだからなんで2体同時のあとがピン討伐になるんだww
なんだか、2体同時(ソロのお前には無理だろ!)→討伐後(ち!クリアしたか仕方がないから単体のクエ出しておくか)と言う製作者側の悪意をかんじるのですがw



G4HM16_018.jpg







2体同時をした後なので、単体クエなんて時間はかかるが余裕ですw


G4HM16_020.jpg

G4HM16_021.jpg






このあと、ゲネル・セルタスをして終了しましたが、こいつが意外と強く2乙していまいました。
前作からの新モンスターってあまり経験がないのでイマイチ動きになれていなんですよね~。

合体後の突進がかなり攻撃力が高く結構やばかったですw



G4HM16_022.jpg





ここで、時間も夜遅くなってきたので終了しました。
いや~。でもかなりの歯ごたえが出てきているので今作はなんだかんだで面白いぞ~!
と思っています。


では、次回をお楽しみに!

category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~、今回はドロップ運が良さげな感じだったんですね!
私のディアブロのドロップ運が現在全くない状態なので羨ましいです~。
二体同時は離れてくれないとキツいですよねぇ。
私は離れてくれるのを待ってたら時間切れになった事がありました…(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/10/30 22:23 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> おお~、今回はドロップ運が良さげな感じだったんですね!
> 私のディアブロのドロップ運が現在全くない状態なので羨ましいです~。

私も同じくディアブロのドロップ運はありませんw
ここ最近緑茶柱すらごぶさたな感じですw


> 二体同時は離れてくれないとキツいですよねぇ。
> 私は離れてくれるのを待ってたら時間切れになった事がありました…(;・∀・)

そうなんですよね~。2体同時って闘技場とか1エリアなら逃げ回っていれば潰し合いしてくれるのでいいのですが、通常エリアだとタイムオーバーになったりしますよね!

同じような経験を過去に私もしたことがありますw

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/31 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/203-d45f3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop