FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 10日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 10日目   

G1プレイ中ですが、早くもモンスターの強さに心折れそうになってきましたw

正直3Gの時は、上位の装備でかなり先の方まで進めていたのですが、今回は早くも装備を何とかしないとヤバイ状況に陥っています。
猫飯も防御力UPを中心にしたのにしないと怖いです。

そういえば猫飯は村クエで一つアップグレードし食材に新鮮の上で極上と言うのが付くようになりそれを組み合わせた構成にすると必ずすべてのスキルが付くみたいです。
今の所この極上がついた食材を必ず選んでいるのですが、100%発動しています。


G4HM10_002.jpg





さて、早速昨日の続きからスタートなのですが、ドスガレオス2頭のクエをしましたが、ものすごく強かったですw
2乙して何とか討伐に成功しました。

ヤバイヤバイと思いながらヒヤヒヤした戦いをしていました。
念のために音爆弾を所持していて正解でしたw
今までドスガレオスでここまで苦労したことはなかったのになんだこの強さはw



G4HM10_001.jpg






かと思えば大名サザミはまったく苦労しませんでしたw
時間はかかりましたが、全部位破壊しての討伐!

どちらかと言うと大名サザミ全部位破壊するの今まで難しかったんですが、今作は意外と簡単でした。



G4HM10_004.jpg






ババゴンガ亜種も討伐したのですが、スクショとるの忘れていました。
こいつもかなり手ごわかったです。

2乙しつつも何とか討伐!
もう2乙してガチで戦うのがデフォルトになってきていますw

このあと、クエスト受付嬢に吹き出しが出ていたので、もしかして緊急か!

と思っていたら、今回のG級はマジでヤバス!
これでもかと言うぐらいクエストが追加されました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも、追加されたクエを見てみると、色々なモンスターの亜種やらが追加投入されている・・・・。
(( ;゚Д゚))ブルブル


G4HM10_010.jpg

G4HM10_011.jpg

G4HM10_012.jpg

G4HM10_013.jpg






こりゃいかん!装備を見直さねばやってられんわ!
と思い鍛冶屋に行こうと街に戻ると吹き出しアイコンを出しているキャラがいたので話しかけると、クエが追加されました。
G級のフルフルとの戦いのようです。
いやなことから目をそらすかのごとく、こちらのクエを行くことにw

村クエのモンスターはやはり弱い!
あっさりと討伐して他にも追加されるかと思いましたが、これで終わりでしたw



G4HM10_007.jpg






さて、いよいよ防具の見直しをするとにしました。
とりあえず、現状で必須でつけておきたいスキルは、高級耳栓と回避性能!
あとは匠があればよかったのですが、今作れるG級装備とお守りでは作れそうな構成は出来そうにありませんでした。

装備の一覧を見て、テツカブラ系の装備がよさげな感じだったのでこれから作成することに、胴さえ作ってしまえば、足と頭が胴スキル倍化が付いているのでそれを軸に装備構成を考えることにしました。

頑シュミまわせば?といわれそうですが、とりあえずは行き詰るまでは、自分で装備構成を考えながら作ることにしています。

早速、素材がないので久々に素材集めの旅に!
テツカブラ亜種か・・・・。
何とか倒しましたがw



G4HM10_006.jpg

G4HM10_015.jpg






意外とテツカブラ亜種を1回行っただけで素材が貯まったので、早速作成しました。

胴は完成したので次は足の部分をカブラXに換装しました。
スキルが一緒だったので速攻で変えました。

他に頭も変更して・・・・・!
やった!ようやく骸骨を卒業できるぜ!

色々考えた結果、お守りとの組み合わせで、高級耳栓・回避性能+1・体術+1が付いた構成になりました。
あと腕をガララSからカブラZに変更すれば体術を回避距離UPに変更できるので、こちらのほうがよい気がします。

素材が集まっていないので集まり次第作ってみようかな~。



G4HM10_019.jpg






そして、外見がこちら!

骸骨ヘッドは卒業できたが、足が半ズボンとはかっこ悪い。
il||li (_ _。)il||li


なんか外見が三国志に出てきそうな格好になってしまいましたw
まあ、骸骨ヘッドよりはましかw 



G4HM10_018.jpg







では、次回をお楽しみに!



category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

確かに三国志に出てきそうな見た目してますね~w蜀の兵士かな?
やっぱりG級ソロは大変そうですね。
それでも倒して進めてるなんてすごいな~と思ってます!

もにょ子 #- | URL
2014/10/23 22:17 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> 確かに三国志に出てきそうな見た目してますね~w蜀の兵士かな?

やはりそうおもいますかw
横山三国志に出てきそうな格好になってしまいましたが、骸骨よりマシなのでしばらくはこのままで進めて行こうかと思います。


> やっぱりG級ソロは大変そうですね。

正直3Gの感覚で行っていたら痛い目にあいました。
初っ端G級に入って防御力400前後で戦ったら、何のイベクエだよ!
と思いながら戦っていましたw

多分秘薬などを全力投入しないと狩れないと思いましたよw
とりあえず500近くまで上げたら何とか安定してきましたが、それでも死ぬ時はHP半分あっても死んでしまう状態でした。

ほんとなならリアルフレとワイワイ言いながらプレイしたいのですが、3DSに移行してからは皆卒業してしまいましたorz

Vitaで出たらみんな帰ってくるのでしょうが、もうそれもないことでしょう・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/24 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/197-6f602ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop