FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンター4G »おっさんが狩って逝くモンハン4G 4日目

おっさんが狩って逝くモンハン4G 4日目   

以前は、熱中しすぎて2週間ですべてのクエを終了させていた時もあったのですが、イマイチ気乗りがしない的な感じでマッタリと攻略中。

面白くないの?て思うかもしれませんが、いえいえ面白いですよ!
でも、昔みたいな胸アツな感じでプレイできなくなってしまいましたw

前回★8を残すと@4つ?と願いたい一身で本日も狩りに出かけていきます。
意外とドンドルマ猫飯とクエ受付嬢のとこが距離あって面倒です。



G4HM4_010.jpg






ゲネル・セルタスを討伐するクエを終わらせると新たな店が開店?
その名も「狂竜ウィルス研究所」。

なんか珍しいアイテムを販売してくれるらしい。
とりあえず今リストにあるのはこれだけで、「生命の大粉塵」はご存知だとおもいますが、「万能湯けむり玉」は今作のニューアイテム!なんといろいろな状態異常を回復してくれるそうな。
しかもPTプレイでは仲間にも効果があります。

今後もラインナップが増えるようなことを言っていたので何が来るか楽しみです。



G4HM4_021.jpg






ここに来て久々にレウスさん討伐のクエが来ましたが、10分も経たずに昇天!
レウスさん不憫な子!

始めてモンハンをプレイしたときはどうやればこいつ倒せるんだ?!
と恐れていましたが、今や遊び相手にもなりませんw



G4HM4_004.jpg

G4HM4_009.jpg






まだティガレックスのおやっさんの方がまだ楽しませてくれましたw


G4HM4_003.jpg





こんな感じで進めているとまだまだ増えてきました・・・・!
どんだけあるんだ!

今日は★8を終わらせるつもりだったのにw



G4HM4_008.jpg





挫けそうになりながら進めているとレイア捕獲のクエで面白いことがありました。


G4HM4_005.jpg





軽くレイアちゃんを捻り倒していたら、巣へと帰ったのであとは罠かけて終わりだ!
と思っていたら巣のあるエリアにいくとイベントムービーが!

なんだ?どういうことなんだ?



G4HM4_011.jpg





すると、何かキターーーーー!

しかもこいつパケ絵に載っている新モンスターだよね?
なんかレイアちゃんと争い始めたんですが・・・・・(汗

どうなるんだ!このクエスト?



G4HM4_012.jpg

G4HM4_013.jpg







そして、争いの中レイアちゃん逃亡!
え~~~!クエどうなるんだ???

するとハンターに気づいてなんか襲い掛かって来くるかんじなんですがw

いいぜ~!来いよ!
相手してやる!!



G4HM4_015.jpg






と思ったら、あっさりと逃亡!
しかもクエスト失敗w

うはwなんか邪魔されてクエスト失敗になったw

エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ 



G4HM4_016.jpg

G4HM4_017.jpg





どうやらイベント用の失敗クエのようでこのクエの後、緊急で先ほどのモンスターの討伐クエが出てきました。
名前はセレギオスどんな攻撃をしてくるのか楽しみです!


そうそう、この失敗したクエは完全にイベント用だったみたいでリストから消えてしまいました。


G4HM4_019.jpg






このお楽しみは取って置いて残っているクエを先に消化することにしました。

そして、結局最後はここまで増えましたw
ほぼ3ページ目まで丸々あるとは!

ジンオウガの連続討伐をクリアーしたら★8をすべて制覇できました。



G4HM4_022.jpg

G4HM4_023.jpg






結局本日は緊急クエをしないで終了していしまいました。
お楽しみは明日にとっておくことにしますw



では、次回をお楽しみに!

category: モンスターハンター4G

thread: モンスターハンター4G

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

面白いゲームでも若いときと違って、一心不乱に集中する感じじゃないんでしょうね!
これは歳のせいかなw
言いたいことは分かりますよ!それでも狂ったように1日中やっているときもありますけどw

diavolorosso #- | URL
2014/10/16 10:58 | edit

Re: ロッソさんコメントありがとうございます。

> 面白いゲームでも若いときと違って、一心不乱に集中する感じじゃないんでしょうね!
> これは歳のせいかなw
> 言いたいことは分かりますよ!それでも狂ったように1日中やっているときもありますけどw


私もうすうす感じていましたがやはり年のせいなのですかね~。
熱中できるゲームに関しては寝る間を惜しんでプレイしていた時期が懐かしく感じる時もあります。

なんとなくですがモンハンはモーションのパターンが体で感じ取れるようになっているのでそこら辺が胸アツになれない原因かもしれません。

一昔前なら、「なんだ!この動きの読めないモンスターこんなの倒せない!」と言うのがなくなっていきいます。
それと既存モンスターが何度も出てくるのでいい加減マンネリ化しているのだと思います。
いくらモーション変わったり追加されてもそれほど脅威に感じないので・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/16 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/191-0255af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop