FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 閃の軌跡Ⅱ »閃の軌跡Ⅱ 最終日「そして、皆はそれぞれの道へ旅立つ。」

閃の軌跡Ⅱ 最終日「そして、皆はそれぞれの道へ旅立つ。」  


さて、「閃の軌跡Ⅱ」の記事は今回で終了します。

終章のタイトルスクショはとれていないのですが、終章に入ろうとしています。
一部録画をするのを忘れていた所があったので、その時に出ていたのでしょう!

ネタバレ要素はなるべく抑えた感じで書いていくつもりですが、一部はどうしても出てしまいますので、ラストのネタバレがいやな人は閲覧注意です。

前回でようやく学園に帰ってきたリィン達!
そして、この勢いのまま軟禁されている皇帝陛下を救出することになります。
ちなみに忘れられがちになっていますが、リィンの妹のエリゼも捕らえられています。



senkiseki2_10_003.jpg





そして、ようやくエリゼとの再開!
ですが、そこにアルティナが立ちはだかります。

ここまで来るとボスも取り巻きを連れての戦闘となり、いかにその取り巻きを処理するかによって勝敗が決まってきます。まあ、クリティカルに合わせて神気合一とSクラフトのコンボで大抵の取り巻きは処理できますw



senkiseki2_10_005.jpg

senkiseki2_10_006.jpg






そして、リィン達が皇帝陛下を助けている間に帝国の王宮で異変が起こり、禍々しい魔城へと姿を変えます。ラスボスフラグが立ったようですw


senkiseki2_10_010.jpg





ここからの展開がまた胸アツでリィン達にのために学園の生徒達が道を切り開くと言う展開に!!



senkiseki2_10_011.jpg

senkiseki2_10_017.jpg





そして、無事に城に入り込んだリィン達、この上でクロウたちが待ち構えており、激しい戦闘が待ち構えていました!

この終章は終始熱い展開のままエンディングへと向かいました!
書きたいのは山々ですが、ここは興味の持った方はぜひとも自分の目で確かめてください。



senkiseki2_10_019.jpg





ラスボスを倒すと感動のエンディングへ・・・・・。
て?あれロイド達は?確か出てくるはずなのに出てこない???

どこか見逃したかな?でも面白かったんでいいや!



senkiseki2_10_020.jpg

senkiseki2_10_021.jpg






と思ったら、エピローグが始まったのかな?
て、見ていたら外伝始まった!

「碧の軌跡」のエンディングからの後のお話なっています。
プレイキャラはもちろんロイドとリーシャ!



senkiseki2_10_022.jpg

senkiseki2_10_027.jpg

senkiseki2_10_026.jpg

senkiseki2_10_028.jpg





どうやら、帝国に占領されたクロスベルの大切な情報データを帝国側へ渡るのを阻止するために動いているようです。
どうやらロイド達は、レジスタンス的なことをしているようですね。

キーアたちの話も出てきますが、碧の軌跡のエンディングでも出てきていたようにどこかに身を潜めているようです。

この外伝は、ひたすらジオフロントのダンジョンを進んでいくだけで、奥に行くとイベントが始まりボス戦となります。



senkiseki2_10_030.jpg






さて、ここで登場するのはあの人!なるほどここでリンクしているのか!
と思わせる人がボスでした。



senkiseki2_10_031.jpg





この外伝が終わろ、よ~しクリアーした!
と思ったら、まだ先がありましたw

後日譚となり、リィン達のこれからという感じのお話になっていました。
ここも最後に凄くいい展開の話になっていてよかったです。

一言でまとめていますが、ここで10時間ぐらいはプレイしていますw



senkiseki2_10_032.jpg






さて、クリアーしてみて話が綺麗にまとまっていたので私的には凄くよかったと思います。

初めは、終章終わらして、なんだかボリューム不足な感じがしたのですが、それも外伝と後日譚でなくなりましたw
プレイ時間は60時間ぐらいで、あまりしていない感じでしたが意外としていたことに驚きですw
面白くて集中していたので、時間が経つのを忘れてプレイしていたのでしょう。

前作は、私の中では印象が悪い軌跡シリーズになってしまったのですが、今作ではそれを払拭するかんじでした。

ゲーム音楽よかったのでサントラを購入しようかと思います。
そして、次回作はどんなのになるか今から楽しみでもあります。


さて、次回からMH4Gを書いていきたいのですが、スクショどうやって撮ろうか迷っていますw




では次回をお楽しみに!

category: 閃の軌跡Ⅱ

thread: 英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした~!
そういえばMH4Gですね。明日か明後日どっちかでしたよね。
私は3DSのSSを撮る時は結構手間かかりますがMiiverseにアップしてから
PCで画像保存してブログにアップしてました。
PTプレイだと絶対無理ですね(;・∀・)

もにょ子 #- | URL
2014/10/10 23:03 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

> 私は3DSのSSを撮る時は結構手間かかりますがMiiverseにアップしてから
> PCで画像保存してブログにアップしてました。
> PTプレイだと絶対無理ですね(;・∀・)

なるほど~。もにょ子さんもMiiverseを使ってのUPをしているんですね~。
色々なページを見ているとそれが一番確実ですよね!

もうこれ以外は、3DSを魔改造しないといけなっぽいので、Miiverseを使ってスクショ撮っていこうかと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/11 15:57 | edit

クリアおめでとう&お疲れ様でした。
モンハンに間に合ったようですが・・・スクショの問題がねぇ~!
だけど3DSでもミーバースに投稿出来るんだ!知りませんでした。
新型の3DS?パッチだかでホーム画面のスクショが撮れるようになったとか。
だけどそれってホーム画面だけなのかな?下の画面が撮れるって事?

diavolorosso #- | URL
2014/10/11 17:47 | edit

Re: ロッソさんコメントありがとうございます。

> クリアおめでとう&お疲れ様でした。
> モンハンに間に合ったようですが・・・スクショの問題がねぇ~!
> だけど3DSでもミーバースに投稿出来るんだ!知りませんでした。

残念ながら対応しているのといないのとがあったみたいでモンハンは無理でしたw
仕方ないのでデジカメで撮っていきますw
試しにミーバースでゼルダ2のスクショ投稿してみましたが結構めんどくさいですね。

30代のおやっさん #- | URL
2014/10/12 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/187-cdc32a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop