FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル2 »昨日の続き!

昨日の続き!  

UP遅くなりました。昨日は村みたいなところを見つけて大喜びして篝火で一息した所で終わりましたがその日はまだ進めていましたのでその続きから行きます。次のエリアへと足を踏み入れました。こっちであっているのだろうか!不安と恐怖を抱えながらもおそるおそる進んでいきます。「朽ちた巨人の森」意味深な名前です。

dakuso1_10.jpg


ひ~!2~3人に襲われると死を覚悟して戦ってますw

dakuso1_11.jpg



あ!篝火だ!!!!

ビビリながらも何とか一度もしなないで篝火に到着!この篝火を見て安心するプレイヤーは多いはず!

dakuso1_12.jpg



なんと今作はいつでも灯した篝火には転送可能です!なのでここで一度村に戻ることにしました。
そして戻ってびっくり!レベルアップが全然できなかったので不思議に思っていたらここで修道女みたいな人に話しかけたらできるようになりました。無知とは恐ろしいことです(汗)

dakuso1_2.jpg



せっかくなので村を先に探索してみました。すると灯台的なところに座り込んでいる男性発見話を聞いているとなんと前作の青ニートみたいなことを言っているではありませんか!(青ニートはググっていただければどなたかわかるかと思います。)

色々あきらめてすわりこんでいるんだと言っていましたw
こいつ絶対青ニートだ!!

なんとこいつから誓約の契約ができました。こいつと契約していると赤プレイヤーが進入したら他のプレイヤーが青プレイヤーとして助けに来てくれるそうです。とりあえず契約しておきました。

ちなみに赤プレイヤーとは、PKを仕掛けに自分のプレイしている世界に進入してくるプレイヤーのことですね。で!青プレイヤーとは自分が責められてきたときに助けに来てくれたプレイヤーのことみたいなことを説明をしてくれました。シリーズをされてる方はお馴染みだと思います。

dakuso12_3.jpg



さて冒険を再開しているととんでもない強敵に出くわしました!何度か挑戦しましたが一向に勝てる気配がない!何回死んだことか(涙)

dakuso1_3.jpg



諦めて別の道を進んでいくと怪しげな霧を発見!

この霧は通常新しいエリアに行く合間にありますが最後の一つは大体ボスとの戦闘のためのエリアになっているため入るのに結構勇気がいります!

dakuso15_0.jpg



ひぃぃ~~!やっぱりでた!初めてのボス戦((((((@ □ @))))))

dakuso1_15.jpg



名前は「最後の巨人」だそうです。
5回近く死んでようやく討伐に成功!初戦の相手だったのかこれぐらいですんでよかったです。

dakuso16.jpg



ここで1日目を終了しました。
明日からは2日目のプレイ談をしていきたいと思います

ではみなさんよいダークソウルライフをw

category: ダークソウル2

thread: DARK SOULS Ⅱ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/18-64a12c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop