FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ベヨネッタ2 »ベヨネッタ2 最終日「姐さん何処までもついてきます!」

ベヨネッタ2 最終日「姐さん何処までもついてきます!」   

前回なんやかんやで地獄の門に到着した所まで書きました。

以降は、色々面白いネタとかあったのですが、そこら辺はプレイしてのお楽しみと言うことでなるべく書かないようにしていきたいと思います。

タイトルの日付が最終日となっているようにクリアーはしましたので短いですが今回でベヨネッタ2の記事は終了したいかと思います。前回あと2回ぐらいと書きましたが予想外に早く終わったので今回で終わりにしましたw



beyoneta2_3_001.jpg





敵の攻撃が激しくなる中進んでいるのですが、プレイしている皆さんはウィッチタイムをしっかりと使って戦っていますか?
私は、何とか使いこなしながら戦いました。
ウィッチタイムとは、敵の攻撃をタイミングよくかわすと時間の流れが遅くなり敵の隙をついた攻撃が出来ます。

前作よりはなんとなくウィッチタイムになりやすくなっている気がするのは私だけでしょうか?
このゲームをする上でこれを使いこなせないとまず進めないと思ったほうがいいかと思います。



beyoneta2_3_003.jpg





しばらく進みボス戦?で出てきました!
前作にもあったクライマックスのレシーブ・トス・アタックw

このクライマックスの攻撃は笑わされる!



beyoneta2_3_005.jpg

beyoneta2_3_006.jpg

beyoneta2_3_007.jpg





色々あって流れで地獄へ行くことに!
外国の映画並みに展開が速いなw



beyoneta2_3_008.jpg





無事に?地獄へと到着し・・・・。
残された時間もあとわずか!



beyoneta2_3_009.jpg

beyoneta2_3_010.jpg




そろそろ、後半に入り始めているのか敵の攻撃が半端なくなってきましたw
ウィッチタイム使い続けないとヤバイ戦闘が何度かありましたw

それに敵がでかいとどのタイミングでよければいいかもう分からんw
結構アバウトに避けていてもいけたので、やりやすくはなっている?のかな?



beyoneta2_3_011.jpg






そして、しばらく進むとこれまでのベヨ姐の苦労を台無しにする出来事が・・・。
なぜか、当たり前のようにロダンが現れましたw

てか、あんたここに簡単にこれるのなら、ベヨ姐のいままでのことは・・・・w



beyoneta2_3_012.jpg

beyoneta2_3_013.jpg






いやいやw
ベヨ姐ここは、怒るとこですよw



beyoneta2_3_014.jpg





ここで、ロダンがお供についてジャンヌの魂があるところまで運んでくれます。
初めからロダンに連れてきてもらえたならジャンヌもあっさり助けられたんではw

ここは気にしてはいけない所なのか?w



beyoneta2_3_016.jpg





そして、ジャンヌの魂を捉えていた魔物を見つけ、助け出すことに成功!
敵さんは、最後はロダンに武器にされてしまうというw

なんか敵さんの扱いがひどすぎるw



beyoneta2_3_017.jpg

beyoneta2_3_018.jpg

beyoneta2_3_019.jpg





ここから、色々あってベヨ姐は過去に飛ばされるとになりますw
色々とぶっ飛んでいるな~w



beyoneta2_3_020.jpg





しばらく進んでいると、ベヨ姐のマミーが!!
さすが、ベヨ姐のマミーw強すぎるw



beyoneta2_3_021.jpg

beyoneta2_3_022.jpg





しばらく共闘し進みます。
マミーのおかげで戦闘がかなり楽になっていますw



beyoneta2_3_023.jpg





途中で、序盤のプロローグで使えた魔導兵器を使うことになりましたが、この兵器が強いのかベヨ姐が強いのかとにかく凄いことになっていましたw

これ一つで世界滅ぼせるのではw



beyoneta2_3_024.jpg


beyoneta2_3_025.jpg





この過去以降はストーリーがネタバレになるんで書かないようにしますが、このステージのあと無事に現在へ戻りこの後ゲームのジャンルが変わって、戦闘機シューティングゲームになりますw


beyoneta2_3_028.jpg





このアフターバーナーが終了し少し進むとラスボス戦へと突入!
意外と弱かったのと巨大化するかと思いましたが終始人間サイズでの戦闘で終了したのが残念です。



beyoneta2_3_029.jpg






まあwラスボスの最後の扱いが酷かったのでw
よかったとしますw

扱いがあまりにも酷かったので大笑いしてしまいましたよw



beyoneta2_3_030.jpg





そして、感動のエンディングだったのですが、ここでもスタッフロール中に戦闘がありますw
これが一番難しかった!ほとんど失敗しましたよw



beyoneta2_3_034.jpg




スタッフロールが終わるとエピローグがあるのですが、ベヨネッタ2がなぜ前作と2枚組みなのかが分かります。このエピローグをみれば、ベヨ2からはじめてもベヨ1したことないなら出来るような内容となっていました。

まあ、何はともあれ無事にクリアーすることが出来ました。
プレイ時間は8時間ぐらいで、前作に比べると短い?とおもえる内容になっていました。
もう少し長いとよかったのですが・・・。

ともあれ、今作もネタとしてはかなり面白く、戦闘も楽しかったのでよかったです。

今作にはオンラインプレイもあり腕に自慢のある人は、やってみるのもいいかもしれませんね。
私は、少しプレイしたのですが、マッチングの仕方がよく分からないw
マッチングしても呼び込む方法が分からず、コンピューターと共闘していましたw



beyoneta2_3_037.jpg






次回は、次の日がもう「閃の軌跡Ⅱ」の発売日となっているので、そちらを書いていこうかなと思っています。



では、次回をお楽しみに!


category: ベヨネッタ2

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

なんという神速ブログ…!お疲れ様でした!
かなりさくっとプレイできちゃうのですね。所要時間8時間とかびっくり。
ベヨネッタのおバカな面白さが伝わってきて楽しかったです。
シューティング苦手だから突然のシューティング出現に驚きましたw

もにょ子 #- | URL
2014/09/24 18:31 | edit

お疲れ様でした。やっぱり短かったんですねw
明日の発売に間に合って良かった。閃の軌跡2待ってま~す。

diavolorosso #- | URL
2014/09/24 19:08 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。


> ベヨネッタのおバカな面白さが伝わってきて楽しかったです。

私はこのおバカな所が大好きですw
いかにもセガらしいと言うところが大いに気に入っています。


> シューティング苦手だから突然のシューティング出現に驚きましたw

私もビックリしましたよw
基本の攻撃操作はほぼ一緒なのですが、戦闘機の操作がもうアフターバーナーやっているみたいでしたw

30代のおやっさん #- | URL
2014/09/25 18:43 | edit

Re: ロッソさんコメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。やっぱり短かったんですねw

そうっすね!なんだか感覚的に前作より短く感じました。
前作も確かにプレイ時間は短かったですが、体感的にはもう少し長くプレイしていた気がします。


> 明日の発売に間に合って良かった。閃の軌跡2待ってま~す。

ハマってしまったら記事書くの遅くなりそうなので先にディアブロの記事書いてしまいましたw
次回には書くつもりなんで楽しみにしていてくださいw

30代のおやっさん #- | URL
2014/09/25 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/175-4e3e9202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop