ベヨネッタ2 2日目「VとMには男のロマンが詰まっている!」  
2014/09/23 Tue. 19:36 [edit]
いや~。
ストーリーは相変わらずぶっ飛んでますね~w
細かい設定などを気にしてはいけないそんなストーリーを爆進中のおやっさん!
もうストーリーはどうでもいいのだ!
私を笑わせてくれれば!!

ジャンヌの魂を取り戻すため、地獄の門へと向かうことになったベヨ姐!
さりげなく前作で「あね」の字が間違っていたのかな?
と気づいたので「姐」に直しておきます。
「姐」は、働く女性や年上のと言う感じの意味みたいで、「姉」は親族的な意味合いと若いと言う感じの意味みたいなので、ここは「ベヨ姐」が正しいのかな?
語学力なくてすみませんorz
とりあえずロシアの辺りに目的の場所があるようで、インディー的な移動w
途中、日本に止まったから今回は日本が舞台か!!
と思ってしまいましたよw

イベントシーンは何かと小芝居を挟んでくれるから面白いんですよね~。
ベヨネッタはw
ベヨ姐とエンツォの2人の時は、ほぼ鉄板で小芝居があるようですなw
一部抜粋して載せてみましたw







そしてベヨ姐、華麗にサービス着地ww
クソ吹いてしまったわww

進めていると、前作にもあった「ムスペルヘイム」!
ここは、とりあえず入ってクリアーできそうになければスルーすることにして先に進めています。

そして、ちょっとした小芝居のあと、ロダンの店でもある「ゲイツ・オブ・ヘル」にいくことも出来るようになりました。


途中色々な天使と戦いながら進んで行きますが、この戦闘も大小さまざまな天使がいるので面白いのは前作と変わらないですねw

進んで行くと途中でお供にロキという少年がついてきます。
物語に深くかかわっているようなのですが・・・。
そんな設定ベヨネッタには必要ない!w
戦闘と小芝居が面白いからどうでもよかったりしますw

途中レコードを手に入れていたのでこれ何に使うんだっけ?
と思いながら、ロダンの店に入ると追加武装ゲット!
そうかこれは武器作れるのか!
このおっさん前作も武器作る時にボロボロになってたような気がw


初めにゲットした追加武装は刀!
ある程度リーチはありますが、近接用といったところですね。

そして、ベヨネッタのもう一つのお笑い枠!
ルカが華麗に登場www
いきなり笑わせてくれましたww




笑った所で先に進むと巨大天使との戦いになって・・・・。
なんか天界みたいなところで戦っているのでがもう訳が分からない状態で戦っていましたw

PVでM字開脚は見ていましたが、
遂にここでCMで見たV字開脚が
キタ-----------w
さすがベヨ姐!期待を裏切りませんw

そして、町並みも夜になって・・・・。
早く山に行かないと行けないのに全然進めていない気がw
むしろ戻っているようなw

進めているとイベントでちょくちょく顔を出していた敵と合間見えることになったのですが、戦っているうちに戦闘背景がどんどん凄いことに!


このあとから、魔界の敵も現れてきます。
今作は天使だけではなく、本来は味方であるはずの魔界の魔獣達も敵としてでてきます。


チャプター8まで進めました。
もう半分ぐらいかな?
あと2回ぐらいで書ききれるようにしたいと思います。

では、次回をお楽しみに!
category: ベヨネッタ2
thread: ゲームプレイ日記
janre: ゲーム
« ベヨネッタ2 最終日「姐さん何処までもついてきます!」
ベヨネッタ2 1日目「世界で一番カッコ強いBBA!」 »
コメント
チャプター8ですか!思っていたより長そうですね!
私は章仕立てなら10章くらいかと。
姉の字は間違いではないと思いますよ。
姉はお姉さん。姉貴で使いますから、ベヨの年齢は知りませんが、私はBBAなどと言ってますけど、それでもお姉さんですからね!
姐はいわゆる男勝り的な意味合いもある。
強い女性を指して言いますから、ベヨも強い女性ですし、両方とも合っているかと。
diavolorosso #- | URL
2014/09/23 21:45 | edit
Re: ロッソさんコメントありがとうございます。
> 姉の字は間違いではないと思いますよ。
> 姉はお姉さん。姉貴で使いますから、ベヨの年齢は知りませんが、私はBBAなどと言ってますけど、それでもお姉さんですからね!
>
> 姐はいわゆる男勝り的な意味合いもある。
> 強い女性を指して言いますから、ベヨも強い女性ですし、両方とも合っているかと。
ご指摘ありがとうございます。
初めは姉でかいていたのですが、変換時に出てくる意味を見ていると間違った!と思ってしまいましたが、ロッソさんの説明を見ると確かにどちらも正解ですね!
また一つ勉強になりました。ありがとうございます。
30代のおやっさん #- | URL
2014/09/24 16:39 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/174-c47b9002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |