FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 俺屍2 »俺の屍をこえてゆけ2 4日目「祭具も4つ目を奪還!」

俺の屍をこえてゆけ2 4日目「祭具も4つ目を奪還!」   

この数日訪問される方が多いようで感謝感激です。
俺屍2している人結構多いいのかな?

さて、プレイされている方々は氏神の登録はされているのでしょうか?
今回はかなりの数が登録できるようなので私もガンガン登録していています。
この氏神の登録は一族の中で遺伝子情報の数値がある一定以上あるとコーちんが提案してきますのでOKすると登録されます。そして登録された氏神とは交神が出来ると言うシステムとなっております。

なのでプレイされている時点でパラメーターの数値が優秀であるならば登録しておくことをお勧めします。もちろんいらなくなれば削除することも出来ますので!



Oresika2_5_001.jpg

前回の記事で書いたように今回はほぼ作業ゲーとなっていましたw
なので一族の強化報告からしていきたいかと思います。

拳法家・踊り屋・薙刀士・大筒士を4ヶ月に一回のわりあいで交神し奉納点やお金を貯めつつ一族の強化をしていきました。
ですが、途中までは順調に行っていたのですが大筒士が途中で何かの手違いでとんでもなくだめなキャラが出来上がりました。母親までは順調に育っていたのですが交神によって悪い部分を引き継いだみたいでかなり弱いキャラが出来上がりました。orz



母親

Oresika2_5_002.jpg



子供(HPが低すぎるどうしてこうなったw)


Oresika2_5_004.jpg




みんなほとんど600前後ののHPになっているのに一人だけ400台とはw防御力も弱すぎて話しになりませんでしたw
薙刀士はまだ生まれて2ヶ月目なのでこの数値なのですが3ヶ月もするとご覧のとおり!



Oresika2_5_006.jpg



Oresika2_5_007.jpg




仕方がないので交神の順番が回ってきたタイミングで相性のよさげな神様と交神するために他国で始めて交神してきました。今回は今の所ほとんどの神様が天界からすぐに下界へ降りボスキャラになってしまうので目的の神様と中々交神できません。そこで他国へ遠征へ行き別の一族の所では交神リストにいることがあるのでそこでするといいかと思います。

まず見た目で交神相手決めていたのですが今回はそうも言ってられないので泣く泣くこんなのと交神w



Oresika2_5_005.jpg





結果はまあまずまずのキャラが出来上がりました。母親似でよかったですw


Oresika2_5_003.jpg




生まれたばかりなので初期値低いですが、半年もするとごらんのとおりそれでも母親が駄馬だったせいかHPは他のキャラより見劣りしますがねw


Oresika2_5_009.jpg

Oresika2_5_010.jpg




いい感じで強化が出来て雑魚敵がほとんどすぐに溶けるようになったので、この年に4つ目の祭具奪還を決行しました。


Oresika2_5_012.jpg




ここで、ボス敵にOPムービーにも出てきた黒蝿がボスとして出てきました。やはりにらんだとおり何かしら因縁があったようですねw


Oresika2_5_016.jpg




これ以上スクショ載せるとネタバレになりそうなのでこれ以上は載せませんw
そして無事に祭具を奪還し最後の祭りも復活しました。どんどこど~ん!



Oresika2_5_018.jpg

Oresika2_5_020.jpg




今回のプレイはここで終了しました。次回からは又暫く作業ゲーに没頭しそうですw

ここで前回に続きボス神様で面白い神様いたので動画とともにアップしたいと思います。
今回は「苗場ノ白雪姫」で戦闘中も気の抜けるようなセリフで主人公達を攻撃し、倒された時に「あ~れ~~~!バタ!(←ここ自分で言うなよ!)」て思わず突っ込んでしまいましたw



Oresika2_5_022.jpg







そして、今回はもう一つ別のことで気になることがありましたので動画を載せておきます。
それは奉納試合での戦闘音楽で、なんかすごくかっこいいです!

聞いていてテンション上がりました!







では、次回をおたのしみに!

category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/139-b19d2535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop