FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 俺屍2 »俺の屍をこえてゆけ2 2日目「女神との交神はどうしても好みで選んでしまう。」

俺の屍をこえてゆけ2 2日目「女神との交神はどうしても好みで選んでしまう。」   

みなさん、どうも~!

俺屍2にはまりすぎてブログがおろそかになっている今日この頃です。
この2日間で2年ほど進めましたが行けるダンジョンが増えてきたため脳内のダンジョンマップが混沌と化しています。



Oresika2_3_001.jpg

Oresika2_3_002.jpg

さて、物語の進行状況から報告していきたいかと思います。
百鬼祭りが行われる場所と月が黄川人や阿部 晴明から親切にも前もって連絡してくれるため基本はそれに向けて一族の強化に励みます。

一年ほど一族の強化に励みいざ百鬼祭りへ!
前回の戦いはチュートリアル的な感じだったので今回から本腰入れたボス戦かと思いきや何やらフラグを立て、戦闘になると案の定、敵は死なない使用になっており言われたとおり逃げると、今度は夜鳥子を連れて来いと言ってきました。
周りくどい!初めから言っておけ!このせいでまた無駄な1年を過ごさないといけなくなりましたw



Oresika2_3_006.jpg

Oresika2_3_007.jpg




そしてイベント後、夜鳥子が交神で復活できるようになりました。
と思ったら部屋満室で復活させられない。Σ(゚д゚lll)



Oresika2_3_008.jpg



暫く月日を置いてようやく復活にこぎつけました。
部屋狭いんですよね~!早く部屋増築のイベント来ないかな~!多分5つの祭具の内一つを取り返すと増築のイベントになると思うのですがね。前作でもこんな感じの一つイベントこなすと増築のイベントがありましたので!

夜鳥子復活の儀式はコーちんいつもより多く踊っていましたw



Oresika2_3_017.jpg




夜鳥子が出撃できるようになり改めて百鬼祭りに行くと今度は討伐し祭具も奪還することが出来ました。
でも次に晴明から次の命令が・・・・。主人公の一族いいように使われているなw



Oresika2_3_011.jpg

Oresika2_3_012.jpg



祭具を取り戻したことでめでたく2つ目の祭りが復活し、やはり来ました増築イベント!資金は問題なくあったので早速増築することにしました。これでようやく圧迫されることなく交神が出来ます。

そして、次なる百鬼祭りの場所も教えられ・・・・。
まあ暫く鍛えないと攻略できないでしょうがね・・・・。



Oresika2_3_013.jpg

Oresika2_3_021.jpg

Oresika2_3_020.jpg




物語の進行状況はこんな感じです。
まだまだ先は長そうですね・・・。

話は変わりますが、交神の神様は天界にいたりいなかったりします。このいない神様はと言うとダンジョンで主人公達を待ち構えるボス敵だったり雑魚的に紛れ込んでたりします。

今回その中でも戦闘で面白かった神様を紹介したいかと思います。
それは「歓喜ノ舞」と言うインドのガネーシャのような象の神様!



Oresika2_3_009.jpg

Oresika2_3_005.jpg





百聞は一見にしかず!久々に動画もアップしておきましたので見ていただければ分かるかと思います。やられた時に「パパパ!パオーン!」と叫びながらやられ、しかもその声が地味にかっこいい!
もうネタでやっているとしか思えませんw

始めて聞いた時、思わず笑ってしまいました。!



パパパ!パオーン! 


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~!もにょ子さんのところから来ました。
私もオヤジゲーマー&俺屍2超絶プレイ中です。
前作は速攻で投げ出したけど、今作まだ続いている。
それだけ面白いって事ですね!お互い頑張りましょう。

パパパ!パオーン!渋い声。

私のブログが登録されてないんだが?って足あと残さないからね!
バンバン登録しちゃって下さいw

Danbee #- | URL
2014/07/22 08:24 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは~!もにょ子さんのところから来ました。
> 私もオヤジゲーマー&俺屍2超絶プレイ中です。
> 前作は速攻で投げ出したけど、今作まだ続いている。
> それだけ面白いって事ですね!お互い頑張りましょう。
>
> パパパ!パオーン!渋い声。
>
> 私のブログが登録されてないんだが?って足あと残さないからね!
> バンバン登録しちゃって下さいw

コメントありがとうございます。
同じオヤジゲーマーとしてお互い頑張りましょう!

リンクは貼らせていただきましたw
ブログ初心者なので足跡以外からのリンクの貼り方分からなくて苦労しましたw


今回は神様様すぐに下界へ降りてくるので好みの神様と交信できないですね(;´д`)
俺屍仲間として訪問させていただきます(≧∇≦)ノ



30代のおやっさん #- | URL
2014/07/23 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/136-cbe8e4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop