FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 俺屍2 »俺の屍をこえてゆけ2 体験版 1日目

俺の屍をこえてゆけ2 体験版 1日目  

今回から「俺の屍をこえてゆけ2」をプレイしていきたいかと思います。

と言ってもこのゲームはまだ発売されていませんが、体験版が配信されていますのでそれをプレイしていきたいと思います。一様体験版はもう終わらせましたので発売までに分けて書いていきたいかと思います。




Oresika2_1_001.jpg


ここで製品版が出るまで少し時間があるので設定や人物紹介を詳しく紹介しておこうかと思います。

まず、設定なのですが一度死んでしまった主人公(プレイヤー)の一族は2つの呪いをかけられており一つは「短命の呪い」生まれて1年半から2年ぐらいしか生きることが出来ません。その代わり成長速度が速く半年ぐらいで成人します。

次に「種絶の呪い」これは子孫を残せない呪いなのですが、例外として神様か同じ呪いを持った人とのみ子孫を残せる呪いとなっており、主人公達一族はこの呪いを解くために戦って行くと言う設定になっています。

まあ、ようは神様とチョメチョメ(交神)して強い子孫残して呪いかけたやつ倒すゲームですw
そして、この神様達と交神するためには奉納点がいり強い神様になるとこの奉納点が沢山といると言ういわば指名料がいると言うわけですw

いろんな意味でぎりぎりな設定となっていますがよくもまあ考え付いたものですよ!と、感心するシステムなのですがこれは製作者の人生体験から来ているのですかね?w



Oresika2_1_054.jpg





人物の紹介をして行きたいと思います。

で、下のスクショに出ている2名が前作より物語に大きくかかわってきた2人です。

まず女性の方は、「太照天 昼子」このゲームにおいての神様のトップとなる人物です。前作では影で主人公達一族のサポートととして「バァーンと」というのが口癖の使用人として居たのを記憶しております。ここの所は、使用人として昼子が派遣したイツ花と言う名の人物となっていますが、物語上と顔どうみても同一人物としか見えませんw(声優さんも同じ人ですしね!)

そして男性の方は「黄川人(きつと)」前作での(一様ネタバレなので隠しておきますw知りたい人は反転)「ラスボス」をしておりました。黄川人は色々あって最後には神様になって空へ帰っていったのでしょう。正直ここら辺はあまり記憶にありませんがw
ちなみに声優さんは前作同様のバーローが勤めておりますw



Oresika2_1_003.jpg




次に今作からの新しい登場人物。

男の方は「阿部 晴明」主人公達一族を死に追いやった張本人です。この体験版をプレイする限りではラスボス候補かと思われます。お供に「鬼頭」という喋る面がいます。

次に女性の方ですが、「夜鳥子(ぬえこ)」といい主人公達を生き返らせてくれた人物、今の所謎の人物でOPイベントを見る限り阿部晴明と何かしらの因縁がありそうな雰囲気があります。



Oresika2_1_002.jpg




この2人は、京のお姫とその家来。
姫の方は「田鶴姫」で操り人形として帝を操っている晴明を倒すべく主人公達に協力を申し出てきました。主人公達のために船を用意したり情報を持ってきてくれます。
そして、男の方は「力丸」といい姫様の護衛役をしているようです。私は当初この家来の名前を見て某暗殺忍者のゲームの主人公を思い出してしまいましたw



Oresika2_1_004.jpg




で、今回の主人公達のサポートキャラとして出てくる元イタチでケモノ耳の「コーちん」、序盤は色々と助言してくれたりと色々と主人公達を助けてくれます。「~した」などと語尾につけるのが口癖です。黄川人が犬達に食われかかっている所を助けらられ気がつくとこの姿になっていたそうです・・・。話の内容からするとOPイベントで出てきたあの人じゃないかな・・・・?


Oresika2_1_008.jpg




最後にこいつは前作に交神候補の一人にいた「やたノ黒蝿」だと思います。OPムービーで他の交神の神様出てくるのですがこいつだけピンで思わせぶりな登場だったので今作のキーになる神様かもしれませんので紹介しておきます。


Oresika2_1_107.jpg




今作は、この人物達が中心になって物語りが進んでいくかと思います。
この俺屍2の体験版は無料ですのでVITAを持っている方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

ついでに上のスクショにも使用したOPムービーを貼っておきます。よかったら見てください。







では次回をお楽しみに!


category: 俺屍2

thread: 俺の屍を越えてゆけ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/133-866c83a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop