FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 18日目「病院へ行こう!」

碧の軌跡Evo 18日目「病院へ行こう!」   

いよいよ4章に入ります。残りの章はこの4章と断章、そして終章となり過去の記事でも書いたように終章は記事には書きません。終章はそれなりに長い章なのですが零から始まった色々な謎がほぼネタバレになってしまうので記事にするのは難しいのと、出来ればこれを見ていただいた皆さんでプレイされてない方にはぜひともプレイしてほしいからです。

それでは、4章を書いていきたいかと思います。



Ao_Evo15_4.jpg



4章の冒頭は、ロイド達がマインツからクロスベルに戻ってくる間に起きたことがイベントとして進行していきます。

リーシャ達が劇をしている会場でいきなりシャーリーが乱入し劇のセットを壊し始めます!

そして、トップスターのイリアが下敷きに!



Ao_Evo15_1.jpg

Ao_Evo15_3.jpg




場面が変わり次は警察署が襲撃され手榴弾が投げ込まれノエルの妹のフランが!


Ao_Evo15_5.jpg




また、場面は切り替わり今度は旧市街、魔人化したヴァルドが暴れまわっております。


Ao_Evo15_7.jpg





市内へ到着したロイドに課長から連絡があり急いでIBCのビルへ迎えとの指示を受けて行くと、そこで待ち受けていたのはラニキの叔父さんジグムント!


Ao_Evo15_9.jpg

Ao_Evo15_10.jpg





制限時間つきで戦うことになりますが、当然勝てませんw
ちなみにここでの戦闘で全滅してもゲームオーバーにはなりません。



Ao_Evo15_11.jpg

Ao_Evo15_12.jpg




そして、IBCのビルが爆破され叔父さん逃亡!
ロイド達は手も足も出ません。


Ao_Evo15_13.jpg

Ao_Evo15_15.jpg




襲撃から1週間たち、支援課のメンバーが朝食を取っている時に、ノエルが軍に帰ってしまう話をしています。本日1日だけとどまり明日には軍に戻るとのことです。


Ao_Evo15_16.jpg





PCで依頼を確認しいつもの支援課の1日が始まろうとしています。
一様復興に関係した依頼がいくつかありましたが下のようなスクショを見ると「なんだろうこの温度差は」と思ってしまうのですがw

心なしかフランのお見舞いが唯一昨日の惨劇を物語っている感じがします。



Ao_Evo15_17.jpg

Ao_Evo15_18.jpg

Ao_Evo15_21.jpg




フランやその他の人たちのお見舞いが終わるとエプスタイン財団にいる金髪の少年ヨナから連絡があり支給お願いしたいことがあるから港湾区にある灯台まで来てほしいと言われ行くとどうやら今使っているPCが使えないためジオフロントにある制御端末に連れて行ってほしいとのこと。


Ao_Evo15_19.jpg





そして、無事に送り届け外に出ると夕方になっておりこのあとノエルの送別会が行われ4章1日目は終了しました。


Ao_Evo15_20.jpg





さて今回はこれで終了です。ノエルとはこのまま4章ではもう仲間として戦うことはありません。
ノエルが復帰するのは終章となるのでそれまではしばしのお別れ!


では次回をお楽しみに。

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/130-725cfbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop