FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 17日目「見よ〇〇は燃えている!」

碧の軌跡Evo 17日目「見よ〇〇は燃えている!」   

前回ラニキが支援課のメンバーに黙って出て行き(1名は知っていますがw)翌日ラニキの部屋には置手紙があり一言だけ書かれていましたw

現在なんともお約束展開が進行中ですw



Ao_Evo14_1.jpg


ラニキの行方を追うために市内を探索し足取りを掴むことになりました。


Ao_Evo14_4.jpg




ラニキを探して市内を捜索するといくつか立ち寄った場所特定し話を聞いてみると、どうやら猟兵団と戦うために色々と下準備をしていったようです。


Ao_Evo14_5.jpg

Ao_Evo14_6.jpg

Ao_Evo14_7.jpg





結局足取りはつかめたが行方は分からないまま困り果てていると共和国マフィアの黒月(ヘイユエ)の若頭から連絡がありラニキの行方を知っているから来いと呼び出され・・・。

呼び出された場所で話を聞くとどうやらマインツ方面へもう行ってしまったらしいとのことしかもマインツへ行くための抜け道のような場所があるのでそこへ向かったとの情報を聞くことが出来ました。

この黒月は零から通して完全に脇役の存在でした。戦うわけでもなく、言うなれば適度な情報を提供してくれるいい人たちといった所でしょうかw



Ao_Evo14_10.jpg



指定された場所に行くと新たに進入できるエリアをラニキが開通してくれたようですw


Ao_Evo14_11.jpg




そして進んで行くと1章で行った旧鉱山の出口に行き外に出るとラニキが一人で暴れまわっていましたw


Ao_Evo14_12.jpg

Ao_Evo14_13.jpg




ラニキが無双していたのもつかの間、シャーリーが現れあっと言う間に倒されてしまいました。


Ao_Evo14_14.jpg

Ao_Evo14_15.jpg




ここで待ってましたと言わんばかりにロイド達が助けに入りシャーリーと戦うことになりました。
もちろんのごとく戦闘に勝ってもロイド達のほうがへばっておりますw



Ao_Evo14_16.jpg

Ao_Evo14_17.jpg




ここでさらに助っ人が登場!軍隊が駆けつけてくれれました!
ですが、なぜかあっさりとシャーリー達は撤退!



Ao_Evo14_18.jpg

Ao_Evo14_19.jpg




とりあえず気まずい雰囲気の中ロイドの説得によりラニキが戻ってきてマインツの住人達を解放することになりました。


Ao_Evo14_21.jpg

Ao_Evo14_24.jpg





猟兵団の目的が分からないまま話をしているとクロスベル市の方から煙が上がっているではありませんか!

皆さんはお気づきだと思いますが、シャーリー達は囮でマインツ方面で騒ぎを起こし皆の集中がマインツに行っている間に手薄になったクロスベル市を襲撃するといった筋書きになっています。

ロイド達はまんまとはめられたと言うことになりますね!
そして、ここで第3章が終了します。



Ao_Evo14_25.jpg

Ao_Evo14_26.jpg





さて、いいところで3章は終了しました。第4章はどんな展開になっているのでしょうか?

次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/129-3f269c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop