FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 16日目「まさかこの人があの人だったなんて!」

碧の軌跡Evo 16日目「まさかこの人があの人だったなんて!」   


最近ブログがおろそかになってきていますが今回も頑張って書いていきたいと思います。
前回釣りを中心にミニゲームや収集物などの実績狙いでいろいろこなしようやくストーリーを進めて行きます。

3章3日目の初めに遊撃士の受付のオカマからメンバーの二人が行方不明になっているようで知らないかと連絡が来ていたのでとりあえず遊撃士協会へと足を運ぶ所から今回は始まります。



Ao_Evo13_2.jpg

遊撃士協会へ行き2人の遊撃士を探すことが出来ないか考えているとエニグマ(魔法などを使うためのアイテムオプションで携帯電話にもなりますw)の逆探知をするためにティオの働いていた財団に相談しに行くことになり・・・。


Ao_Evo13_1.jpg




財団の人たちがいるIBCへと行くと何とかなりそうなので準備をするので市庁の屋上へ来いと・・・・。


Ao_Evo13_3.jpg





そして、屋上でティオの能力を使い捜索することに。
ちなみにこの探査を開始する時の音楽メチャかっこいいです!



Ao_Evo13_4.jpg

Ao_Evo13_5.jpg





この探査で湖の南の辺りにある湿地帯にいることが判明し向かうことになりました。


Ao_Evo13_8.jpg




ボートで向かい到着するとあらビックリなんとあたり一面にグノーシスの原料にもなったプロレマ草が生えております。

そして、何故かここで銀(イン)も登場!
知らない人のためにこの銀は共和国に拠点を置くマフィアが雇っている凄腕の暗殺者?のような人物です。
常に仮面で顔を隠している謎の人物なのですが、前作をプレイされているかたにはバレバレの人物ですねw

話の流れて同行することに・・・。暗殺者てきな立ち位置ですが主人公達とともに戦ってくれるすごくいい人ですw



Ao_Evo13_10.jpg

Ao_Evo13_11.jpg




湿地帯を進んで行くと無事に2人を保護しさらにおくに進んで行くと・・・・。


Ao_Evo13_12.jpg

Ao_Evo13_13.jpg





出てきました!ウロボロスの方々が!
何やら訳の分からないことを喋っておりますが、この伏線はいつ回収されるのでしょうね?w



Ao_Evo13_14.jpg





近づいて話しかけるとわざわざご丁寧に自己紹介までしてくれましたw

ここでようやく3人の幹部が判明します。と言っても1人は前作で亡くなっていますが!



Ao_Evo13_15.jpg

Ao_Evo13_20.jpg




色々問い詰めいていると「これ以上のネタバレはゆるさん!」と言わんばかりに幻獣が現れ戦闘になってしまいましたw


Ao_Evo13_22.jpg





戦闘が終了し今度は自己紹介してくれたアリアンロードと戦うことに!

と言ってもイベントで本当に戦闘にはなりませんでしたがw



Ao_Evo13_23.jpg

Ao_Evo13_24.jpg




そして、ここで銀の仮面が割れてしまい正体をさらしてしまうことに!

「わ~!銀の正体リーシャだったのか(棒読み)」

とここでやっとゲーム内の人物達に正体がばれてしまいます。



Ao_Evo13_25.jpg

Ao_Evo13_26.jpg




ここで助っ人として遊撃士のアリオス達も登場しましたが、あえなく意味深な言葉を残して逃亡!


Ao_Evo13_27.jpg

Ao_Evo13_28.jpg


逃亡されたので仕方がなく帰還しようとしたら連絡が入り今度はラニキいた猟兵団がアジトから姿を消したとの報告が入り現場へ向かうこととなりました。

この辺りは初見ではストーリーがどんどん進んでいくので正直ついていけませんでしたw



Ao_Evo13_31.jpg




するとまた連絡が入り今度は猟兵団がマインツへ向かう道に出現し軍隊が討伐に当たりますがあえなく返り討ちに!


Ao_Evo13_32.jpg

Ao_Evo13_33.jpg




そして、マインツの町を占拠されお偉いさんは頭を悩ませることとなりました・・・。
ここら辺は改めてプレイしなおすとフラグだったのがよく分かります。

こいつ白々しくとなに言っているんだと思いましたw
ちなみにスクショの爺さんは何も関係ありませんので!



Ao_Evo13_34.jpg




そして、なすすべがない支援課のメンバーは夕食を取りながら本日の出来事を振り返ることなりました。

そして、分かりますね!
ラニキがフラグをびんびんに立てて皆就寝することになりました。



Ao_Evo13_35.jpg

Ao_Evo13_36.jpg




夜も更けてラニキがフラグを回収し支援課を出て行きますw

ワジだけはこのフラグに気がついていたようで、見送ることに!



Ao_Evo13_38.jpg

Ao_Evo13_39.jpg

Ao_Evo13_41.jpg





ここで3日目は終了です。4日目からダッシュで話が進んで行きます。容量的な問題なのかは分かりませんがここらへんはもう少し丁寧に進めほしかったのが本音です。

では、次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/128-a651c340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop