fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 15日目「たまには寄り道でも!」

碧の軌跡Evo 15日目「たまには寄り道でも!」   


第三章も後半戦へと入り3日目を攻略していきますが、ここで今回はストーリー自体は進めていません。一様通常任務系は終わらせましたが・・・。

何故かと言うとこのあと暫く行動に制限があるため出来るだけ実績を得るために釣りのミニゲームをしておこうと思い今回はそちら優先で進めました。



Ao_Evo12_1.jpg




前回のミニゲームの釣りは、クロスベル各地のポイントで魚を釣るだけの単純なものでしたが、今回は釣るのはもちろんのことそれにプラス5人の釣師とバトルをしないといけません。(バトルしていかないと釣りの手帳は埋まりません。)

まず、第一段階として各地で釣りをし現在釣れる魚を片っ端から釣り上げていきました!



Ao_Evo12_2.jpg

Ao_Evo12_3.jpg





そして、釣れる魚は全部釣り上げいよいよ勝負に行きます。
まず一人目!試合方式はどちらかがミスるまでお互いに釣りをし続ける勝負!

用はミスらなければいいので特に問題もなく勝てましたw



Ao_Evo12_5.jpg





そして、勝利すると対戦相手のいた釣り場が開放されます。
解放された場所で釣りをすると、特殊な魚が釣れ謎のアイテムも手に入ります。

名前から分かるように特殊な竿を得るための部品が手に入りますのでそれも平行して集めます!



Ao_Evo12_6.jpg

Ao_Evo12_7.jpg




そして、次の勝負へ!次は1回のチャンスで売値の高い魚を釣り上げる勝負!
これも攻略法が分かっていれば楽なものです。

下のスクショにもあるようにゴルドサモーナを釣り上げれば勝てます!



Ao_Evo12_12.jpg

Ao_Evo12_9.jpg





そのあと解放された釣り場で釣りをすると前回と同じく特殊な魚が釣れ竿の部品を吐き出します。


Ao_Evo12_10.jpg

Ao_Evo12_11.jpg




そして、3人目に行きます。第三章では3人目まで戦うことが出来ます。4人目は4章にならないと戦えないので完全攻略は4章に持ち越しとなります。

3人目は釣った魚の大きさの合計値の勝負でこれも狙える魚をしっかり狙って釣れば特に難しくない勝負です。



Ao_Evo12_13.jpg

Ao_Evo12_14.jpg




そんでもって例のごとく勝負したポイントで釣りをすると竿の部品をもった魚が釣れました。


Ao_Evo12_15.jpg

Ao_Evo12_16.jpg




さて、今回釣った特殊な魚を見てなんとなくわかると思いますが四大元素に関連された魚のデザインになっておりこれまでを模様したのを釣っているので最後はを模様した魚になります。

気が向けば4章に入ったらこの続きを書きたいと思います。


では、今回はここまでにします。


次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/127-e35bc77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop