FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 13日目「ここからが本番だ!」

碧の軌跡Evo 13日目「ここからが本番だ!」   

さて、いよいよ第3章に突入しました。この3章も終わるとようやく半分ぐらい進めた感じがします。

さて第3章はウロボロスの本拠地?から始まり色々とフラグを立てまくっております。
未だウロボロスのことは詳しく物語で浮き彫りにならないのですが、いつになったらこの結社の謎は解けるのでしょうね?



Ao_Evo10_1.jpg



さて、ウロボロスでのイベントが終了すると場面は切り替わりクロスベル市庁の会議室から始まります。


Ao_Evo10_2.jpg




その会議内容とは、ロイド達が1章の旧鉱山で倒したタイプの魔獣がクロスベル各地に現れ、遊撃士と支援課で討伐してほしいとのこと。

いよいよ物語が動き始めたといった所でしょうか!



Ao_Evo10_3.jpg





そして、各持ち場の割り振りを決め討伐に当たることに!


Ao_Evo10_4.jpg




さて、こんな危険な魔獣を野放しにしておくわけには・・・・。
と思ったら通常通り支援課への依頼はこなしつつ討伐に当たるそうなw

意外と支援課ってハードスケジュールの部署?w


Ao_Evo10_5.jpg




では、初めにカジノに新しい商品がラインナップしていたのでまずはコイン稼ぎをw
(いいのか?これでw)



Ao_Evo10_6.jpg






コインを稼ぎ終わり支援依頼をすることに、あるときはグルメレポートの手伝いや警察副所長の妻の浮気調査、なたあるときは偽ブランド品のブローカーの逮捕協力などなど。これから始まるメインストーリーとはかけ離れた依頼ばかり!

ここらへんは英雄伝説4(PC98版)から来ているのでしょうかね?
98版の英雄4をされた方はおられるでしょうか?現在とは違い結構自由度の高いゲームシステムだったのを記憶しております。何故かプレイ初めだけが異様に無理ゲー的な難易度がありましたがw


Ao_Evo10_7.jpg

Ao_Evo10_9.jpg




依頼を一通り終わらせいよいよ魔獣退治へ対処法さえ分かっていれば特に苦労する相手ではありませんね。


Ao_Evo10_10.jpg

Ao_Evo10_11.jpg




そして、2体の魔獣を討伐するとイベントが始まりモンスターのいた場所にひっそりと生えていた不思議な花を見つけこの花を調べるために教会へ行くことに・・・。


Ao_Evo10_12.jpg




教会に行き大司教から話を聞くことになりましたが、何か知ってるようですが教えてくれません。


Ao_Evo10_13.jpg




部屋を出ると近くでストーキングしていたリースさんが教えてあげるからこっち来いと言ってきたのでついて行き宿舎のリースさんの部屋へ案内されました。

改めてリースさんに花を見せるとこれはプロレマ草という名前でこれが前作に出てきたグノーシスの原料になる花だったようです。ここで前作の一つの謎がようやく解けたといったところでしょうか?

ここで第3章1日目が終了した。



Ao_Evo10_14.jpg




さて今回はここまでにしたいと思います。

では次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/125-533cb599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop