fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 12日目「水着回だと・・・・!」

碧の軌跡Evo 12日目「水着回だと・・・・!」   


インターミッションからの続きを書いていきたいと思います。

今回は水着回から始まります。今回は今まで稼いできた絆ポイントを取りこぼしていないかかなり不安がありますが、取りこぼしの可能性を含めてポイントを調整していきたいかと思います。



Ao_Evo8_23.jpg

このビーチで絆ポイントアップのイベントは4つあります。その4つを紹介して行きたいかと思います。

まず初めはオイル塗り、3人の女性を選んで一番初めに塗る相手を選ぶと絆ポイントアップします。
私は生まれてこの方こんなおいしいイベントに出くわしたことがありませんw



Ao_Evo8_27.jpg




次に砂のお城作りティオとノエルがしているので参加することに最後に二人の提案した名前を選んだ方にポイントが入ります。


Ao_Evo8_28.jpg




3つ目はキーア・シュリと石探し、二人より大きな石を見つければ勝ちなのですが、勝っただけではポイントは入らず見つけた石をどちらかに渡すことでポイントが入ります。(両方に渡すことも可能!)


Ao_Evo8_29.jpg




最後にビーチバレー4人の中から誰と組むか選択でき選んだ相手にポイントが入ります。ちなみに2回選べます。


Ao_Evo8_30.jpg




以上のイベントを終えた後、みんなに飲み物などを買いに行くとビーチでのイベントは終了します。


Ao_Evo8_31.jpg




そして、ビーチでのイベントが終わると更衣室で誰の水着がよかったか選ぶことが出来ます。ここでももちろんポイントが発生します。


Ao_Evo8_32.jpg




それが終わると小イベントが始まりキーアを探すことに・・・。
この辺りからキーアの様子がおかしくなってきます。



Ao_Evo8_34.jpg




キーアを見つけ、二人で思い出に浸り始めます。前作でキーアはここのオークション会場でなぜか商品のトランクに入れられておりロイド達がそれを見つけ助け出すと言うことがありました。


Ao_Evo8_35.jpg

Ao_Evo8_36.jpg




そしてこのシーンはもうキーアを口説き落としているとしか思えないことをロイドはいっています。
本人は自分の娘的なことで言っているようですが・・・。



Ao_Evo8_37.jpg




キーアが気を利かせて「私見たいなコブ付きがいると結婚できなくなるよ」と言うと・・・。


Ao_Evo8_38.jpg




ロイドさんて極度の天然のようで・・・・。
そんなこと言っているとキーアのフラグが・・・・。



Ao_Evo8_39.jpg

Ao_Evo8_40.jpg




無事に立ってしまったようですw


Ao_Evo8_41.jpg

Ao_Evo8_42.jpg

Ao_Evo8_43.jpg





そして、ここでロイドの天然ボケが炸裂w

まあ、ロイドはキーアを自分の娘としか見ていませんね。

キーアかわいそうすw
そして、ロイドさん察してくださいw



Ao_Evo8_44.jpg

Ao_Evo8_45.jpg

Ao_Evo8_46.jpg




ここまで言われて気づかないとは相当な天然ですよねw

よくゲームやアニメではこういう天然キャラってよくいますが現実では実際にいるのでしょうかね?さすがに現実ではこんな人だと好意を寄せられていてもこんな天然だと飽きれられて嫌われると思うのですがw

まあ、これはゲーム内での出来事なのでキーアは都合よく考えてくれて納得してくれたようですw



Ao_Evo8_47.jpg

Ao_Evo8_48.jpg




今回キーアとのイベントで長々と書きましたが以降キーアが物語の中心になって進んでいくのでここら辺のイベントをしっかり見ておくと感情移入が出来ると思います。実際私は初プレイで最後、年甲斐もなく泣きそうになっしまいましたw

それが終了すると次のイベントを進める前に隠しイベントがあり、これにも絆ポイントが入ります。


Ao_Evo8_49.jpg





ここでも支援課の女性3名を選択でき選んだ相手にポイントが入ります。

そして選んだ相手と囮として楽しく遊んでいるふりをしていると・・・・。



Ao_Evo8_50.jpg





今回はエリィを選びました。Evoから挿絵が入るようになりここでも選んだキャラのあられもない姿が挿絵として入りますw気になる方はぜひプレイしてみてくださいw


Ao_Evo8_52.jpg

Ao_Evo8_53.jpg




そして敵を追い詰めると仲間が助っ人に・・・。
て!おいおい戦隊物かよ!



Ao_Evo8_54.jpg




ペンギン戦隊を倒すと事件解決!
これで今回はエリィにポイントが入ります。


Ao_Evo8_56.jpg




今回はここまでにします。
次はいよいよ遊園地でのイベントをこなしたいと思います。
ここで取り忘れた絆ポイントなどを回収したり出来るのでここでミスると最後になくは目になります!



では、次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/123-38de5988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop