FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 10日目「さあ!盛り上がってまいりました!」

碧の軌跡Evo 10日目「さあ!盛り上がってまいりました!」   

前回、色々あって各国代表の会議の警備に参加することになったロイド達さてさてどうなることやら!今日で何とか2章を終了したいかと思います。

会議は正午から始まるのでそれまでは通常任務となります。支援課のメンバーも全員そろいいよいよ物語りも進んで行きます。



Ao_Evo7_2.jpg



さて、午前中の行動を掻い摘んで話して行きたいかと思います。
こうしてみるとおいおいそんなに沢山の任務午前中だけで消化できるのかよと思うのですが、皆さんはどう感じるでしょうか?


まずは、昨日会ったリベールのクローディア姫がお忍びで街案内をしてほしいと・・・。
空の軌跡の主人公エステルと冒険しただけあって意外と庶民的というか年相応の反応してますね。


Ao_Evo7_3.jpg





各国から入出国する人たちの手荷物検査!

どうやら、列車が来るたびにしているようです中々大変な仕事ですよねw


Ao_Evo7_5.jpg




魔獣討伐の依頼もありましたのでここで実績が狙えるので取っておきました。
この実績はクリアーした後に色々な特典を解放させるためにも必要になってきますのでなるべく取るようにしています。



Ao_Evo7_6.jpg





エリィの友人でもあり市長の娘でもあるマリアベルから大切にしている人形が盗まれたので取り返してほしいと依頼され・・・。ちなみに盗んだのは怪盗Bと言う実はウロボロスの一員が盗んでいます。この怪盗Bはシリーズを通して出没しており何かしら主人公達に盗んだ場所の在り処を謎解き勝負で挑んできますw

そして、人形を無事に取り返して来たのはいいのですが、マリアベルが怪盗Bに化けてるのではないかと疑い怒りを買ってしまいますw

ちなみにロイドさんエリィさんと仲がいいのでそれが不愉快なのかマリアベルさんに嫌われておりますw



Ao_Evo7_9.jpg

Ao_Evo7_10.jpg




マインツに行く途中にある古びた遺跡では、リースが何かを感じ取って調べようとしていた所を手伝うことに!


Ao_Evo7_11.jpg

Ao_Evo7_12.jpg





奥には悪魔のような化け物がおりリースの力で撃退することが出来ました・・・。ロイドさんたち要らなかったのではw


Ao_Evo7_13.jpg





という以上の依頼を片付けて新市庁でもあるオルキスタワーへ向かうことになりました・・・。絶対に午前中には終われないと思うのですがねw


Ao_Evo7_14.jpg




そして、予定通りに会議が始まりました。


Ao_Evo7_15.jpg




ここに到るまでにさまざまなフラグを立てまくっていたのでお約束どおりテロリスト達が襲ってきます。


Ao_Evo7_16.jpg




たが、この会議にいる護衛が常人の域を超えた達人ばかりでロイドさんたちほぼ出番なしw


Ao_Evo7_19.jpg

Ao_Evo7_20.jpg





護衛の人たちが前線を戦っているワキでロイド達もこっそり戦闘に参加w


Ao_Evo7_21.jpg




つわものぞろいでたまらずテロリスト達は逃亡し、それを追いかけることになり地下のジオフロントを捜索することに!
途中分かれ道で・・・・。
テロリスト達は二手に分かれたようで・・・。

ですよね~。激強のダドリーさんとアリオスさん、一緒に戦ってくれないのは分かってましたよ~。(´・ω・`)

ラニキお前は一体なにを言っているんだ?
何がいい分担だ!二人がいれば戦闘楽なのにw



Ao_Evo7_22.jpg




仕方なく支援課のメンバーで捜索にあたり、途中テロリスト達を見つけ銃撃戦へ近接武器しか持っていないロイド達男連中は出番なしw

てか、みんなアーツ(魔法)使えるんだから使え!


Ao_Evo7_23.jpg




なんとかテロリストに追いつき戦うことに!


Ao_Evo7_24.jpg




倒すと今度は装甲車と機械人形を引っ張り出しテロリスト達はまたしても逃亡!

普通に考えたら運も何も勝てないと思うのですがw



Ao_Evo7_26.jpg




苦戦?の末、撃破すると奥から悲鳴と銃撃の音が!


Ao_Evo7_27.jpg




奥へ進んで行くと、ラニキの叔父の猟兵団がテロリストを一人を除いて皆殺しに!

ちなみにここでワンポイントなのですが、このテロリストのリーダーは帝国側のテロリストなのですが、次の作品でもある戦の軌跡での重要人物なので、今後プレイされる方は覚えておくといいと思います。



Ao_Evo7_30.jpg




ダドリーさんたちが追いかけた方も先を越され共和国のマフィアに捕まえられてようです。


Ao_Evo7_32.jpg




わけが分からないまま会議室に戻ると、どうやら帝国側と共和国側が仕掛けてくるであろうテロリストを利用してクロスベルの実権を握ろうと一芝居うったようです。


Ao_Evo7_33.jpg

Ao_Evo7_35.jpg




ここで市長が爆弾発言をこの両者に挟まれた危機的状況を打開するためにクロスベル独立宣言をしました。


Ao_Evo7_36.jpg





ここで突如章が終了しました。
この続きが気になるところですが今回はここで終了します。

次は第3章かと思いきやインターミッションと言うちょっとした休憩の章となっています。


それでは次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/121-eb174b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop