FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 9日目「登場人物が多すぎて覚えきれない今日この頃」

碧の軌跡Evo 9日目「登場人物が多すぎて覚えきれない今日この頃」  

さて、二章も中盤に入っていきます。今回は前回の翌日とうとう建設中だった新市庁の除幕式になります。結構プレイしているのですが今だ二章を終えてない状態ですw

この超高層ビルが近作より入れるようになる・・・・。皆さん分かりますねフラグですよw


Ao_Evo6_6.jpg




さて、続々と各国のトップがクロスベル入りしてきました。いくつか前の記事で各国のことは軽く掻い摘んで話しました。そうですここでその各国のトップ達が出てくるので前にフラグとして立てておきましたw

Ao_Evo6_2.jpg


Ao_Evo6_3.jpg


Ao_Evo6_4.jpg




ここで気になったのが三国とは別にある小国?のレミフェリア公国の人なぜかこの人だけフェイス画像がないこれは今後出る新作に登場する時のためのフラグ?なのでしょうか?

Ao_Evo6_5.jpg





まあ、何はともあれ除幕式は無事に終了!
ちなみにこの流れのまま首脳会議をするかと思いきや会議は次の日だってw


Ao_Evo6_1.jpg





除幕式を終えロイド達は支援課で食事をし通常業務に戻りますw
う~ん、物語の中心人物なのですがいいのかw(ちなみに他の部署は首脳達のことで手一杯なんですがねw)


Ao_Evo6_10.jpg




さて、市民達から寄せられた依頼はさまざまである時は遊撃士の修行の手伝い!

Ao_Evo6_11.jpg




迷子の子猫の捜索!


Ao_Evo6_12.jpg




そして、密輸の証拠を押さえるために何故かラニキの叔父さんの店でウェイターをすることにw
ここは服のグラフィックも従業員制服にしてほしかったのですがw


Ao_Evo6_13.jpg




そして、一通り依頼を片付けるとリベールの王太女からお誘いを受け話すことに・・・。この王太女様は、空の軌跡シリーズをプレイされている方にはお分かりだと思いますが、空シリーズの主人公と知り合いです。

その前作の主人公がなぜロイド達を知っているのか?と思いますがそれは前作の零の軌跡で登場しロイド達と戦っているからです。
こんな感じで登場人物が最近多すぎてたまに目立たないキャラだとこの人誰だっけ?てなりますw


Ao_Evo6_14.jpg





そして、いつものように本日起きたことを課長に報告し、何故か序章に仲間になっていた。刑事のダドリーさんがいますが!どうやらクローディアと一緒に話をしてきたのを聞きつけやってきたようです。

そうですヤキモチですねw(ウソ)

Ao_Evo6_15.jpg




明日の会議に向けて色々対策などを話しているとこれも前作に登場したハッカーのヨナくんから通信が入り、俺のPCが勝手に使われているから見てきてと!

完全に使い走りにされておりますw



Ao_Evo6_16.jpg




しかたなく見に行くと謎の敵の罠(回りくどいのでウロボロスの一人)にはめられ閉じ込められることに!

Ao_Evo6_18.jpg




敵は落ちゲーで対戦して勝ったら出してやるといい・・・。
完全にもてあそばれておりますw



Ao_Evo6_19.jpg





一勝したところで謎の少女が乱入してきてロイド達を助けて・・・。
いやいや、せっかくなのでキャラ絵も敵みたいにシルエットにしていたほうがいいのでは?
もう誰かバレバレですw



Ao_Evo6_20.jpg

Ao_Evo6_21.jpg





そして、支援課のメンバーの最後の一人ティオがようやく合流!
ラニキと同じく戻ってきてすぐに存在感をアピールするかのごとく、いいとこ持って行くんですねw


Ao_Evo6_23.jpg





無事に戻ってきたロイド達は、明日の会議に何かが起こる予感がしたのか、ダドリーさんに会議の警備に参加することを申し出ました。

Ao_Evo6_26.jpg





ダドリーさんもツンデレながら警備の参加を許可してくれましたw


Ao_Evo6_27.jpg




この日はここで終わり次の日へと移ります。

次はいよいよ物語の一つの山場ともいえる会議の警備!


次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/120-5e52aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop