FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 8日目「伏線とはすべてを終わらせるために・・・(ry」

碧の軌跡Evo 8日目「伏線とはすべてを終わらせるために・・・(ry」   

前回、脱線してミニゲームの方へ行ってしまいましたが、今回は本編を書いていきます。
この軌跡シリーズには、登場人物のほとんどがクロスベルのどこかにいて時間が進むと移動していたりします。その変化を見るだけでも結構面白いです。あまりにも楽しすぎて街探索でかなりの時間が経っていますがw

前に出会ったリースもクロスベルのどこかにいます。


Ao_Evo5_27.jpg



さて、緊急依頼を受けてストーリーを進めることにしました。もちろん通常クエストは全部終わらせています。

緊急以来は2つありそのうちの一つが前作で悪の親玉wが使っていたグノーシスと言う薬の分析を病院に依頼していたようで、その結果を聞きに行くついでに依頼もこなすようです。

依頼は前作でグノーシスを飲まされた患者の問診表を取って来いと完全に便利屋扱いされてますw


Ao_Evo5_30.jpg




移動は車があるのであっという間に回収を終えて先生から薬の分析結果を聞くことになりました。
どうやら麻薬のようなものなのでしょうか?


Ao_Evo5_31.jpg





そして、科学的に解明できないこともあるようで結局よく分からなかったらしいw
だから先に依頼を片付けさせたのかw


Ao_Evo5_34.jpg




そして、緊急依頼を片付けると連絡が入り序章で仲間になっていたロン毛のおっさんが情報交換をしたいそうな!

Ao_Evo5_35.jpg





ここで分からない人のためにある程度の説明がいると思いますので説明していきます。

ロイド達今作の主人公達はお分かりのとおり警察官です。

そしてこのロン毛のおっさんと情報交換をしたいと連絡してきた所は遊撃士協会と言うところです。
ここで、「うん?遊撃士協会て何?おいしいのそれ?」となると思いますが、この遊撃士とは、この世界で「民間人の安全と地域の平和を守ることを第一の目的とした遊撃士(ブレイサー)たちによる民間団体。(wikipedia参照)」と言うところでまあ現実で言う警備会社と探偵を合体させたような感じのところでしょう。

そして、この遊撃士が人気ありすぎて市民から警察の立場が低く見られており、警察の信頼を取り戻すためにはどうしたらいいのか?と、試行錯誤したあげく遊撃士が人気あるなら警察も真似すればいいのでは?と、言う考えでロイド達のいる特務支援課が出来たわけですw

さて、ここで話をもどし仕事がたきでもある遊撃士とお互いの情報を交換するために遊撃士協会へと行くことに・・・。

Ao_Evo5_36.jpg





ここでも猟兵団と言う言葉が出てきます。ここでも説明が必要ですが面倒なので一言で言うと傭兵が集まり一つの集団を作ったような感じですw
ちなみに平和を守る遊撃士とはもちろん敵対しております!

そして、ラニキの親戚はもちろん猟兵団です。


Ao_Evo5_39.jpg




中でもラニキが元いた猟兵団は世界で1、2を争う猟兵団のようですね。

Ao_Evo5_38.jpg





一通りの情報交換を終え、事務所のビルに戻ると中には、ラニキのいとこのシャーリィちゃんがお待ちかね!
明るい元気っ子ですがかなり恐ろしい娘です!


Ao_Evo5_41.jpg





どうやら、あの叔父でもあるあの大男の使いに娘をよこしたようです。あのおっさんからこんな可愛い子が・・・・・w

Ao_Evo5_42.jpg





女子達は残して叔父さんの元へと・・・・。このごつい顔からあんな娘が・・・・w

Ao_Evo5_44.jpg




ラニキをここへ呼んだ理由が家業を継げとw
いやいやwどっかの工芸職人の家じゃないんだからw

当然ラニキは断りましたが、叔父さんは諦めていないようです。


Ao_Evo5_45.jpg





話を終え支援課にもどり課長に本日の出来事の報告をしますが、いよいよ色々動き出す準備が整いつつあるようですねw(まあ私は一度PSPでクリアーしているので内容は知っているのですがあえて知らないふりで書いていきますw)

Ao_Evo5_46.jpg



それでは、本日はここで終了します。

次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/119-ff55e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop