FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 7日目「同じ趣味にプライドを持っている人とは仲が悪い!」

碧の軌跡Evo 7日目「同じ趣味にプライドを持っている人とは仲が悪い!」   

今回から第二章を書いていきたいかと思います。ロープレのプレイ報告を淡々と書いているだけなのでつまらないかもしれませんが皆さん応援お願いします。あとは今後この記事をみてプレイしたくなった方のためになるべく今回のストーリーに置いての重要なネタバレをなるべく回避するようにしたいのと最終章は記事にしないでおこうと思います。

Ao_Evo5_50.jpg

それでは第二章を書いていきたいかと思います。

前回、旧鉱山に閉じ込められ謎の魔獣に襲われピンチになったところをラニキに助けられ色々な伏線を残して終了した1章でした。そして記憶にないが、多分数日経ったと思われる日から2章は始まりました。

前に説明したこの世界においての3大国とあともう一つ国がありましてその4国を呼んでのサミットを始めるようです。その始まる2日前からスタートのようです。


Ao_Evo5_1.jpg





前作では行くことができなかった場所に新たな超高層ビルが建つようでサミットの日に除幕式が行われます。

Ao_Evo5_4.jpg





ロイド達支援課はとりあえずは通常業務をすることになりPCより送られてきている依頼をこなすことになりました。

Ao_Evo5_7.jpg





さて、依頼をこなしている途中とあるイベントが発生しました。
依頼の関係で前作で釣りのミニゲームをするための釣りギルド?的なところに行くと・・・。


Ao_Evo5_10.jpg




なにやら揉め事が・・・・。前作での釣り仲間たちと見知らぬ人が揉めているようです。

Ao_Evo5_11.jpg





どうやら事務所乗っ取られた上に釣り場も奪われたみたいですw
こんな時こそ警察の出番!逮捕だ!w


Ao_Evo5_14.jpg




そして、団員でもある(前作無理やり団員になった気がしますw)ロイドも巻き込まれての釣り勝負!をすることとなりました。どっかで見た漫画の麦わら少年のような釣り勝負的なことが始まりましたw

Ao_Evo5_19.jpg

Ao_Evo5_21.jpg





皆さんわかりますねwこれは完全にフラグですねw

Ao_Evo5_23.jpg




そして、そのあと釣り手帳や竿をもらい釣りゲームが解禁されました。このミニゲームはクロスベル各地にポイントがありそこで釣りをするといったものです。場所によって釣れる魚が違ったり同じ釣り場でも餌や竿でも変わってきます。

Ao_Evo5_29.jpg




さて、依頼をしている途中で章が移ったのでカジノの景品が増えていたので目的のアイテムをゲットするためにコイン稼ぎをすることにしました。狙うは、竿と家具で合計2500ほどかせくことにしました。

Ao_Evo5_24.jpg





前回は稼がないといけない量が多いためスロットではなくポーカーで稼ぐことにしました。基本ダブルアップを狙って稼いでいくと早いこと目標数貯まります。

Ao_Evo5_25.jpg




しっかり引き際を見極めて勝負すると1時間も経たないうちに目標枚数貯まりました。

それでは早速交換を!


Ao_Evo5_26.jpg




今回はまたしても路線がずれてストーリーを進めていませんw
次回からは真面目にストーリーを進めて行きたいかと思います!



では、次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/118-b7c14a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop