FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 6日目「兄貴キャラってピンチに必ず助けに来る!」

碧の軌跡Evo 6日目「兄貴キャラってピンチに必ず助けに来る!」   

碧Evo今日で1章終了までを書いていきたいかと思います。

ヴァルドとの決闘の後、突然連絡が入り鉱山町のマインツに行くこととなりました。
マインツへの行き方は3パターンあり徒歩・バス・車とあります。徒歩で行くと途中雨から晴れへの小イベントがあるので今回は途中まで徒歩で行くことにしました。



Ao_Evo4_20.jpg




晴れになるイベントを見たので途中からバスで行くことにしようと思いますがバス停の前で小イベントがありワジが右の階段の方を気にしているようです。

Ao_Evo4_21.jpg





上に上がると屋敷があり前作をプレイしている人にはご存知の人形師ヨルグ・ローゼンベルク!
誰かと会話しているようですがこれも空の軌跡からプレイしていないと分からないという人物達になっています。


Ao_Evo4_22.jpg




さてここで、この人たち誰?と言う人たちのために少し簡単な説明をさせていただきます。(こんなことしているから記事書くのに時間かかってしまうのですがw)

この世界設定には昔、空の女神(エイドス)から人間に7つの至宝と呼ばれるものを授けられ文明の栄華を極めていた?みたいですがあるとき世界で大災害に襲われ当時の文明が崩壊し現在にいたっています。(パターン的にはこの7つの至宝のせいで争いが起きて世界滅んだて感じなのでしょうが・・・。)

そして、この現在では伝説になってしまった7つの至宝を集めている秘密結社が「身喰らう蛇(ウロボロス)」私の知る限り現在、最新作でもある「閃の軌跡」でもこの結社が何の目的でこの至宝を集めているかは分かりませんが、至宝あるところにウロボロスありて名感じで出没します。

てことでこの人形師の爺さんとそれを尋ねてきた2人組み3人まとめて結社のメンバーですw

空の軌跡では、そのうちの一つでもある「輝く環」(オーリ・オール)て呼ばれていた至宝が出てきました。
いまいちどんな効果があった代物なのか謎のままでしたがw
英雄伝説でのナンバリンクで1つずつ出てくるので(閃の軌跡では今現在出てきていません)一体どんだけ軌跡シリーズで引っ張るつもりなんだ!
と、思っていますが、どうなることでしょうか?

売れたから引っ張り続けるゲームってろくなことにならないのですが大丈夫なんでしょうかね?

Ao_Evo4_23.jpg




さて、話が脱線しましたがここからまた話を戻していきます。

無事にマインツへと着いた一行は村長に話を聞きいくと封鎖していた旧鉱山の扉が何者かに破壊されており洞窟内が異常なことになっているようなので調べてきてほしいと言う依頼でした。


Ao_Evo4_24.jpg




そして旧鉱山へ行くと破壊された扉があり鉱山への入り口がぽっかりと開いていますw
人間業ではないと言っていますが、この世界にはチート性能の人間いっぱいいるので、今更驚きませんw


Ao_Evo4_25.jpg





さてさて、中に入るといきなり閉じ込められると言うなんともお約束の展開がw

Ao_Evo4_28.jpg




仕方なく出口を探すため奥へと進むことになり、奥では巨大な魔獣が待っていました!
そして、この魔獣は相手の力を奪う能力があり絶体絶命のピンチへ!


Ao_Evo4_30.jpg





そこへランディことラニキが危機一発のところを救ってくれました。どこから来たんだ~?と思ったらなんと爆破された入り口の瓦礫を除けてここまで来たそうなw

なんじゃそらw
ロイド達、動かずにおとなしくしていればよかったのでは?


Ao_Evo4_31.jpg






そしてなんとか討伐し外へでて村長に報告をして鉱山を後に・・・・・。
なんで支援課にあった車がここに??

ラニキがここまで乗って来たそうですw
車使わなかったからラニキが乗って来たと言う事は、車できたらラニキはバスで寂しく鉱山まで来ることになったのか?w


Ao_Evo4_34.jpg




帰宅道中、赤毛の少女と大男の話題になりここでラニキの親戚だということが発覚しますw

Ao_Evo4_36.jpg




このあと少しイベントが続き1章が終了しました。

Ao_Evo4_42.jpg




1章の時点ではいろんな伏線を残しつつ支援課の日常を見た感じですね。
次回からは第2章を書いていきたいと思います。


では次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/117-0d43a4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop