FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 碧の軌跡Evolution »碧の軌跡Evo 3日目「この世界の達人は規格外!」

碧の軌跡Evo 3日目「この世界の達人は規格外!」   

前回課長からの指示で警察学校へと行くことになったロイド一行、とりあえず行けるようになった西側の街道へと出て進んでいくのでした。

今回この西クロスベル街道などの街道にはバスが運行していて途中までバスで行けるかと思ったのですが魔獣討伐の依頼が来ているのでそれもついでにこなすため強制的に歩いて進むことになります。


Ao_Evo3_27.jpg




道なりに進んで行くと途中赤毛の大男がたたずんでおり、強制的にイベントに入ります。

Ao_Evo3_28.jpg




いきなり訳の分からないことを質問して去っていきましたw

Ao_Evo3_29.jpg




そして、大男が通ってきた後には無残に殺された魔獣の死体が・・・。
この手の達人的な人はもう人の域を超えているのですがこの世界w

この死んでいる魔獣が依頼されていた目標だったのですが倒されていたため依頼が取り消しとなってしまいましたw


Ao_Evo3_30.jpg



気になるフラグを残して警察学校の門まで来ました。

Ao_Evo3_32.jpg




この森林道を進んで行けば警察学校に行けるようです。ここでこの場所のBGMがいい感じでアレンジされていて聞き入ってしまいました。このゲームの制作会社はいいゲーム音楽を作るで有名で私もいくつかサントラを所持しています。

Ao_Evo3_33.jpg




無事に警察学校へ到着し課長が出迎えてくれました。
そして、ロイド達にここまで来てもらったのはなんと支援課専用の車を受け取るのとそのための交通法を学ぶために来させたようです。


Ao_Evo3_34.jpg




一通りの授業を終えいよいよ支給される車が渡されました。
もうこれは現代の車とあまり変わらないデザインの4WDといったところでしょうかw


Ao_Evo3_37.jpg




さっそく乗り込みそのままクロスベルへと帰還することになりました。
課長いいこといいますよね!w


Ao_Evo3_41.jpg




途中森林の崖で赤毛の男性が支援課の車を見送っていました。この男性こそ支援課のメンバーの一人ランディ兄ことラニキですw

Ao_Evo3_46.jpg

Ao_Evo3_50.jpg





かえって来ると今日の朝は通行止めになっていた支援課のビルの裏口にカーポートがw
なんだか世界観が崩れていくようなw


Ao_Evo3_51.jpg




まだ学校から帰っていていないキーアを迎えにさっそくこの支給された車で迎えに行くことに!

いいのか警察の備品を私物化してw

ここでロイドとエリィの親バカっぷりが見て取れますw


Ao_Evo3_66.jpg

Ao_Evo3_65.jpg



ワジさんも突っ込まずにはいられなかったようですw

Ao_Evo3_67.jpg




そして、学校でもある教会の前までくると一人のシスターが道を尋ねてきて・・・!
空の軌跡3rdをプレイされた方は知っていると思いますが、食いしん坊のリースさんが登場しましたw

どうやらエリィとは顔なじみのようで軽く挨拶をしたあと教会の方へと行ってしまいました。


Ao_Evo3_55.jpg




そのあとキーアを迎えにいって車で支援課に帰るとPCで支援課の最後のメンバーの一人ティオから映像通信をしその日は終了しました。

ティオがメンバーに復帰するのはもう少し先のようです。


Ao_Evo3_68.jpg



それでは、今回はここまでにしたいかと思います。

次回をお楽しみに!

category: 碧の軌跡Evolution

thread: 英雄伝説 碧の軌跡

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/115-49d3fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop