FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 11日日「脇役がムチャをすると大抵・・・・。」

ガンダムサイドストーリー 11日日「脇役がムチャをすると大抵・・・・。」  


連邦サイド「宇宙、閃光の果てに・・・」を書いていきます。ストーリーモードも残すことあと2つ今回のストーリーは、アムロ達がジャブローから飛び立ちア・バオア・クーを攻略するまでの間に別の場所では何が起こっていたのかと言う設定のようです。

そういやこのオリジナルのゲーム買うだけ買って積んでしまったw


 
gandam_side7_1.jpg




ホワイトベースの囮とは違い後方支援で先行する本隊が挟み撃ちにならないようにするのが今回のこの部隊の任務のようです。

gandam_side7_5.jpg




さっそく戦闘ステージへと移りました。もうガンダムともなると操作性は抜群!攻守ともにも申し分ない機体でした。

gandam_side7_8.jpg




ステージが進み敵をまとめて倒すために4号機のメガビームランチャーで敵を一掃するために戦艦から離れて発射の準備を始めました。これもまあお約束ですよね主人公が戦艦から離れると戦艦は何故か確実に襲われますw

gandam_side7_14.jpg




そして、「あとは俺に任せて味方の応援にいけ!」と相棒の4号機にのるパイロットが言っていますが、これはもう死亡フラグなのでは?w

gandam_side7_15.jpg





そして、戦艦に戻るとこれまた小物臭のする敵が・・・・。今回アクトザクかな?に乗った敵が小物臭する奴らが多すぎる気がしますw

gandam_side7_16.jpg




そして、戦っていると4号機のメガランチャーの発射が整ったようです。


gandam_side7_20.jpg


gandam_side7_22.jpg



そして、とうとう来ました。超お約束の展開がw

案の定、無理がたたって機体が暴走し爆発!

ここまでお約束の展開だとかえって安心して見ていられますw


gandam_side7_25.jpg


gandam_side7_27.jpg


gandam_side7_28.jpg




はい!そして、決めセリフを言ったあと、ちゅど~んw

こういう時って爆発のタイミングがよすぎますよねw
たまにセリフの途中で爆発することもありますがw


gandam_side7_29.jpg


gandam_side7_30.jpg




シリアスなシーンのはずなのですが何故か笑いがこみ上げてくる(*≧m≦)

そして、ステージは移り、終戦協定を交わすために何故かジオン側の船の護衛をすることに。
ジオン側もジオン側で連邦と同じく一枚岩ではないのでしょう。終戦協定をよく思っていない派閥の人達に狙われているようですね。



gandam_side7_35.jpg





そして、例のアクトザクが立ちふさがり最終決戦が開始されました。

戦争ってこういう人達の意地の張り合いが戦いを長引かせるのでしょうね。


gandam_side7_38.jpg




戦いが終了すると、小物さんが捨て台詞を吐いて破壊されましたw

最初から最後まで小物さんでしたねw


gandam_side7_41.jpg




そして、このまま終戦協定が結ばれゲームクリアー・・・。
ステージが短かった・・・・・w


gandam_side7_43.jpg




そして、最後のストーリーが解放されました!
て、なんだかもう一つありそうな感じのする空きかたしてますね・・・。

まあ、最後のストーリーをクリアーすればわかることでしょう。

それにしてもタイトルがもうバットエンドしか連想できないようなのになっていますね。
さて、どう言った話になっているのでしょうねw


gandam_side7_44.jpg




それでは、次回最後?と思われるストーリーを書いて、このカンダムサイドストーリーズを終了したいかと思います。

それでは、次回をお楽しみに!

category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/108-a6f40d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop