FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 10日日「このゲームの建物の高さが気になるw」

ガンダムサイドストーリー 10日日「このゲームの建物の高さが気になるw」   

「Lost War Chronicles 連邦篇」を今回書いていきます。

それでは、早速時間軸はオデッサ作戦の辺りのようで連邦がMSを投入しようとしている前後の辺りのことのようです。
多分BDの話と同じく実験部隊でデータ収集をしながら敵を討伐している感じなのでしょうね。


gandam_side6_2.jpg




操作するMSがいきなり陸戦ガンダムと強い機体のため苦労することもなくサクサクと敵を倒していけました!


gandam_side6_5.jpg




ある程度倒すと主人公の隊長が敵に降伏勧告を言うイベントが発生!
この隊長さんはホワイトディンゴの隊長と同じ考え方の人なのでしょうね。


gandam_side6_6.jpg





するといきなり敵のMSが破壊され上にはまたしてもアッザムが!
敵前逃亡は処刑だ~とか言っておりましたw


gandam_side6_7.jpg




このアッザムって一体どれぐらい作られたのでしょうね?

まあ陸戦ガンダムの敵ではなくあっさり討伐し次はジャブロー降下作戦のステージへ移りました。
ここでの任務はガウの破壊なのですが、ここではクリアーするのにちょっとしたことをしないと倒せないようになっていました。

隊長機の武器では射程が短く届かないのでここでは味方に指示を出して攻撃させるか、射程の長い味方のMSを操作して打ち落とすかしないと倒せないようになっていました。


gandam_side6_10.jpg




ここをクリアーすると次のステージへ移り今度はHLVの発射阻止の命令!
今回このゲームHLVの発射阻止のステージ多いなw


gandam_side6_11.jpg




そして、ステージクリアーすると何やらジオンの中で揉め事が起きているようです。
「このゲルググおれんだ!」と子供の喧嘩みたいなことになっていますw


gandam_side6_12.jpg




「渡さないなら打つお~( ^ω^)」
とマ〇コDXに乗った人がHLVにバズーカを撃とうとしてます!


gandam_side6_17.jpg





そこへ主人公がここぞと言わんばかりに登場して攻撃をブロックw

いやいや!タイミングよすぎるだろw


gandam_side6_22.jpg




そして、マ〇コDXは味方に粛清されましたw
ちなみにこの粛清された部隊はアッザムに乗っていた部隊だったようです。


gandam_side6_23.jpg




ここでも連邦の隊長は、敵に降伏勧告してきました。
相手の命を思いやるいい隊長さんですね。


gandam_side6_30.jpg




降伏勧告は聞き入れてもらず、しかも隊長さん敵を見逃していました。
これって軍法会議ものでしかも下手したら極刑ものでは?w


gandam_side6_31.jpg




そして、ステージが移り別の場所での任務で前回逃がしたゲルググが登場!

ここですべての決着をつけようとしています。


gandam_side6_32.jpg




ゲルググとは1対1のタイマン勝負になり戦うことになりました。

gandam_side6_34.jpg




相手との決着がつくぎりぎりの所で終戦報告で戦闘終了!ホワイトディンゴのときとは違い死なせることなく終わることができたようです。

gandam_side6_38.jpg




そして、ジオンの隊長さんも素直に投降してめでたしめでたし!

会話を聞いているとどうやらこのジオンの隊長さんの部隊はジオン軍に無理やり兵隊として戦わされていたようです。


gandam_side6_42.jpg




「Lost War Chronicles 連邦篇」はこれで終了しエンディングへとうつりました。

そしてその後、ジオン側の方のストーリーが解放され「Lost War Chronicles ジオン篇」と「宇宙、閃光の果てに・・・」がでてきました。


gandam_side6_43.jpg






「Lost War Chronicles ジオン篇」こちらの方は、ジオン視点のストーリーか・・・。

次回の記事に書こうかと思いましたがプレイしてみると内容はほぼ同じ感じでラストはまあ今回のラストと同じなのでブログには書かないでおこうと思います。

なので次回は「宇宙、閃光の果てに・・・」を記事にして行こうかと思います。

では、次回をお楽しみに!


category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/107-61365c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop