FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 9日日「戦うことでしか分かり合えない人達!」

ガンダムサイドストーリー 9日日「戦うことでしか分かり合えない人達!」   

前回ジオニックフロント篇をクリアーし連邦側で2つのストーリーのどちらから攻略するか迷っていましたが、ここは順番通りに行くことにしました。

なので、まずは「コロニーの落ちた地で」をプレイして行きたいかと思います。
このゲームは確かドリームキャストで発売されたゲームだったと思いますが、私はプレイしたことがありません。一様このゲームの主人公達の部隊の名が「ホワイトディンゴ」と呼ばれていることは知っていましたw

多分何かガンダムゲーの何かで出てきて知ったのだと思います。


gandam_side5_0.jpg





このストーリーの舞台はタイトルにもあるようにジオンが始めてコロニー落としをした場所でもあるオーストラリアになっているようです。

始めの任務はジオンに占拠された町を取り戻すのが任務のようです。

さっきまでジオンのMSたったので操作するMSが変わると、やはり連邦のMSは癖がなくてつやいやすい!


gandam_side5_3.jpg




そして、クリアーすると相手指揮官が登場し、ジオン軍の撤退を見逃す代わりにあっさりと町を明け渡しました。

う~ん、戦闘に入る前にこの交渉をしていれば無駄な血が流れないですんだのでは?w


gandam_side5_8.jpg


gandam_side5_10.jpg




そして、このあといくつかの任務を淡々とこなしていき・・・・。

gandam_side5_14.jpg




途中こういった話によくある生物兵器盗まれました事件が発生しましたw
ほんと戦争物でよくある設定ですよね。
いとも簡単に核とか盗まれたりとかよくありますが何でそんなにセキュリティーがザルなのでしょうねw


gandam_side5_15.jpg




主人公達は盗まれた生物兵器が運び込まれたであろう場所を都合よく特定し奪還しに行くことに・・・・。
そんなに危険なものならもっと大部隊で攻めた方がいいのでは?w


gandam_side5_16.jpg




ここら辺もお約束なのか、敵を取り逃がし生物兵器も持ち去られましたw
しかもHLVで宇宙に逃げようとしているらしくそれを阻止するために敵の防衛ラインを強行突破することになりました。

さすがにここは味方の部隊が先行して道を切り開いてくれるようですがこういう場合大体先行した味方は全滅するんですよね~。

と言っている間にお約束どおり味方は全滅w


gandam_side5_18.jpg




仕方なくたった3機で戦闘する破目にw
さすが防衛ラインだけあって砲台や敵のMSは多く厳しい戦闘になりました。

そんなところをたった3機のMSで攻略とかありえんだろw


gandam_side5_19.jpg




しかも、最後には、MAアッザムまで出てくる始末!


gandam_side5_20.jpg




なんとかクリアーするとさすがに主人公達のMSも限界が来たようで行動不能に!

もうお約束過ぎて笑ってしまうのですが、ここで都合よく味方が新型MSを持ってきてくれましたw
そのMSはジムスナイパーⅡ!

もっと早く持って来いての!w


gandam_side5_22.jpg




新型機に乗り換えてHLV発射場に到着した主人公達ですが、一機のHLVが丁度発射したところでした。

gandam_side5_23.jpg


gandam_side5_24.jpg




どうやら今回の打ち上げの指揮を取っていたのは一番初めに戦闘した部隊のグフの指揮官がしていたようです。

打ち上げるのを見送ると・・・・。


gandam_side5_30.jpg




なぜか、今度は銃口をもう一機のHLVへ!

どうやら、生物兵器を積んだのはこちらにあったようです。


gandam_side5_33.jpg




どうやらこの生物兵器を使うことをよしと思ってなかったようですね。
ためらいもなく引き金を引き破壊!


gandam_side5_36.jpg

gandam_side5_37.jpg




そして、主人公達と最終決戦を挑んできました!

こういう人達は戦ってけりをつけたがりますよね!
で、大抵負けるw


gandam_side5_38.jpg




そして戦闘開始!

ジムスナⅡの操作性ですがものすごく使いやすくジオンのMSは敵ではありませんでした。
といいつつも死に掛かってますがねw

正直に言うと性能はいいのですが操作する人が下手だったために1回全滅しましたw


gandam_side5_43.jpg




そしてクリアーするとなんとも悲しい結末に相手の指揮官は初めから死ぬつもりだったみたいですね。
自分が死んだら投降するよう命令していたみたいです。

しかもこの戦闘中には終戦協定が結ばれたあとだったようで通信が遅れしらされたのはすべてが終わった後だったと言う悲しい結末に!


gandam_side5_44.jpg




戦うことでしか分かり合えなかったなんて悲しすぎますよね。
ですが、最初から最後までお約束の展開だったのは何とかならなかったのか?w

したのスクショのセリフのもう笑いを取りに来てる様にしか見えなかったですw


gandam_side5_46.jpg




これで「コロニーの落ちた地で・・・。」は終了しました。

このストーリーをクリアーしても新しいストーリーは解放されませんでしたので次も連邦篇の方の「Lost War Chronicles 連邦篇」をプレイて行きたいと思います。

category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/106-469f41ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop