FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 5日日「やはりBDはいい!」

ガンダムサイドストーリー 5日日「やはりBDはいい!」   

前回、ミッシングリンク連邦篇をクリアーしたことによって新たに2つのストーリーが解放されました。「ミッシングリンク篇 終章」と「ブルーディスティニー」です。悩んだ上とりあえずミッシングリンク篇終章からプレイしましたが、これが意外と短くほぼエピローグみたいになっていました。

プレイしてみて一様はハッピーエンドになっていましたが、何故か物語りは約10年後の第二次ネオジオン戦争の少し前まで時間が飛んでおりましたw

結構サクッと話をまとめて終了した感じです。いいのかこれで(汗)

一様ここは記事には書かないでおこうかと思います。


それでは、今回はブルーディスティニー篇から書いていきたいと思います。


gandam_side3_5.jpg

時間軸はオデッサ作戦終了の辺りからのようです。

gandam_side3_4.jpg



とある作戦中に謎のMSが強襲!

gandam_side3_8.jpg




それが我らがBD1号機w

gandam_side3_12.jpg



敵としてあらわれたBDをなんとか撃退します。

gandam_side3_13.jpg




そして、日数が過ぎて次は港の防衛・・・・・。
まだDBは操作させてもらえませんw


gandam_side3_14.jpg





そして、次は不時着したミデアから受けた救援要請をする任務でで駆けつけるもそこに出ました。
今作の主人公のライバルと言うべきニムバスが乗るイフリート改!


gandam_side3_15.jpg




なんとか撃退し助けたミデアにつんであった機体はなんとDB1号機!
これでようやBDを使うころができる!

EXAMは今の段階では使用できませんでした。この次のステージからイベントで発動し戦うことになりました


gandam_side3_18.jpg




そして次のステージに行くとまたしても現れましたイフリート
そしてBDのEXAM強制起動!

サターンでプレイした時はかなり強かったのですがw、今回はそれほど強くはなかったですw


gandam_side3_21.jpg




そして、例のごとくBD1が破壊され大切な機体が失われることなりましたw

gandam_side3_24.jpg




今回はここまでにしたいかと思います。

では、次回をお楽しみに!

category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/102-b722f8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop