FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 4日日「MSの整備はどこでしてるのだろうか?」

ガンダムサイドストーリー 4日日「MSの整備はどこでしてるのだろうか?」   

前回の続きからの連邦篇後半を書いていきます。

ジャブローでの戦いを切り抜けたと思ったら休む暇もなく次の任務へ行くことになり何故か都合悪くMSを整備に出しジムで出撃する羽目に、まああからさまに罠だと分かる任務ですね~!


gandam_side2_44.jpg

そして案の定、敵に囲まれてピンチに!

gandam_side2_50.jpg




しかも敵は、味方のはずの連邦軍!
どうやら主人公の部隊が邪魔になってきたようです。
ホントこの連邦篇はジオンと戦うより味方の連邦軍と戦っているときのほうが多いい気がしますw


gandam_side2_54.jpg




戦闘になり戦いが始まりましたが、なんと意外とこのジム装甲は低いものの動きが軽く使いやすかったですw

 あたらなけれどうと言うことはない!w

gandam_side2_59.jpg




主人公達もこれが罠だと分かっていて自分達の機体をあらかじめ近くに隠していました。

別にジムでもよかったのですがw


gandam_side2_61.jpg




相手も黙っていなく切り札を出してきました。ジャブローで戦った青いジムが登場です!

gandam_side2_64.jpg





そして、主人公達は倒された振りをして逃走!
ここで青いジムの名前がペイルライダーと判明だったと思います。


gandam_side2_65.jpg




ここからは、ジオン篇でも紹介した宇宙への逃亡劇が始まります。

ここでようやく連邦に追われていたかの謎が解けここに到るのだとわかりますね。


gandam_side2_72.jpg




そして、宇宙に脱出するも連邦のサラミスに撃墜!
さすが連邦、用意周到ですねw


gandam_side2_77.jpg

gandam_side2_80.jpg





これで終了かと思ったらなんと偽装していたんですねw
ほんとどっかの孫の盗賊みたいですw


gandam_side2_81.jpg




ここからがもう一年戦争とか無視の状態でジオンが地球に残したお宝探しがはじまりますw
そして途中立ち寄った基地で・・・・・。

来ました!私の大好きな機体ブルーディスティニー3号機!


gandam_side2_94.jpg




話の流れで助けることになり共闘します。3
いや~!それにしてもかっこいい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ガンプラでMG化してくれないものでしょうか?


gandam_side2_103.jpg




共闘してくれたお礼にペイルライダーの情報がもらえたようです。

gandam_side2_110.jpg




そして、ここから又金塊探しが始まりそれが終わるといよいよ今まで自分達を殺そうとしてきた連邦の機関に復習する時がやってきました。

その復習相手の世間に公表されたくない情報がある場所を襲撃しそこで得た情報を対立する連邦の派閥に告発すると言った内容のようです。


gandam_side2_128.jpg




襲撃は見事に成功し(何度か死にましたがw)相手の情報を手に入れることに成功しました。この連邦篇はここで終了しエピローグへと進んで行きましたが、ペイルライダーのことは何一つ分からないまま終わってしまいました。

gandam_side2_156.jpg


gandam_side2_160.jpg



そして、エンドロールが終了すると新たなストーリーが解放されました!
解放されたのは、ミッシングリンク篇の終章!なるほど!ここでペイルライダーの謎が解けるのかな?

そしてもう一つが待ってましたと言わんばかりにブルディスティニーの章が解放されました!


gandam_side2_166.jpg





う~んペイルライダーの話しも気になるし、早くブルーを操作したいと言うので悩んでいますw

それでは、次回どちらになるか分かりませんがお楽しみに!


category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/101-0f105a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop