おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年09月
2017年09月の記事一覧

閃の軌跡Ⅲ 2日目「日常パートは必要なのであろうか・・・。」  

昨日はそこそこプレイできたのですがまだまだ先は長いので出来ればゼノブレイド2までにはクリアーしたいかな。

今年はモンハン同梱を買うのでおとなしくしていたのですが、通勤に使っているバイクがすこぶる調子が悪い。
来年の夏のボーナスまでもって欲しいのですがw

今年の夏のボーナスはエアコンでほとんど飛んで行ったし冬のボーナスぐらいはなるべく蓄えたいな~。



amarec(20170928-180331).jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 閃の軌跡Ⅲ

thread: 英雄伝説シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

閃の軌跡Ⅲ 1日目「リィンの成長ぶりはいかに!」  

今回から閃の軌跡Ⅲを書いていきます。
以前のように時間がないのであまり細かくは書いていきません。

閃になってからさらに風呂敷の広げ方がパネェことになってきている感じがするので、いい加減回収できるようにして欲しい所・・・。
結局、結社との戦いも白面を倒したけど後釜が碧で出てきたし・・・・。

ここら辺のことが今作で詳しく語られるといいのですが・・・・。
そして、定石なら多分今作で帝国篇が終ると思うのですがどうなんでしょうね?
帝国篇が終われば次は共和国篇と続くのでしょう。

零と碧が舞台のクロスベルの最後は独立した的なことがエンディングで流れていたのですが、今作でここら辺のことも語られるのでしょうかね~?



amarec(20170927-205512).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 閃の軌跡Ⅲ

thread: 英雄伝説シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 10日目「デスティニー2は一旦終了」   

閃の軌跡3が届きました。

しばらくはこっちの方を書いていくつもりです。
と、言ってもプレイはしていると思います。

フレがインしているときは多分プレイしているかな~。
今作もなんやかんやで楽しみにしていた閃の軌跡なのでじっくりとプレイしていきたいと思います。



amarec(20170926-182726).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 9日目「今週は英雄伝説!」  

今週は閃の軌跡Ⅲが発売されます。

暫くはこちらの方を記事にしていきたいと思っています。
もちろんデスティニー2もプレイしながらとなります。

話は変わりますが、ニンテンドスイッチが入手困難になっていますね。
今週だったか公式ストアで予約販売されるみたいですが、瞬殺だろうな・・・・。

近くのジョーシンで抽選受付をしていたので、本日申し込みしてきました。
当たっていればいいのですが・・・。

コントローラーの色はグレーを選択しました。
店員さんに青赤とグレーVerのどちらが人気かを聞いたら青赤Verだと言われたので少しでも期待値を上げるためにグレーを選択しました。
ぶっちゃけ、コントローラーは気に入らなかったら買えばいいだけなので、こだわりはありませんw



amarec(20170923-194618).jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 8日目「TGS2017が始まりました。」  

東京ゲームショウ2017が始まりました。
色々と情報が出てきているのですが、私が気になるのはやはりモンスターハンターワールドかな~。

それとFallout4VRが12月12日に発売になるのを聞いて購入を検討中・・・・。
VRが正直置物になってるのですわw

バイオ7からほぼ放置になっているので、せっかくだから購入したいのですが、酔いが酷そうで怖いw



amarec(20170919-194007).jpeg




-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

気になるゲーム!「色々欲しいのが出てきました。」  

今回はデスティニー2ではなく気になるゲームを書いていきたいと思います。

ここ最近デスティニー漬けでゲーム情報を疎かにしていたせいで色々逃してしまっています。

そうそう、このブログを書いている数時間前にモンスターハンターワールドの予約が開始されました。
今回はPS4版とあってフレも乗り気になっています。


そして、私は争奪戦に勝利し、本体同梱版の予約をしてきました。

値段は張りましたがPS4Proとあって、「乗るしかない!このビックウェーブに!!」と思いながらもポチりましたw

とりあえず信じてもらえんかもしれんがメールのSSを載せておきますw
イーカプのSS撮ろうと再度アクセスしたら、もう、つながりましぇん。



20170920171704.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 7日目「スーファミミニは予約した?」   

今回は特に書くことが無いのですが・・・・。
昨日はソロで黙々とプレイしていたのです。
成果は特になし。

タイタンの光がハンターの武器装備を移して380を越えた感じです。
このブログを書き終わったら青旗クエストをしながら光を上げていこうかと思っています。

話は変わりますが、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(通称スーファミミニ)の予約が開始されたのは良いのですが、転バイヤーに根こそぎ持っていかれた感じですねw

これに関しては私も欲しいので購入しようかと思っていますが、まあ焦らず買える機会を待つつもりです。
ファミコンミニも再販?するようなことが書かれているのをどこかで見た気がするのでこれも焦る必要が無いと思っています。

前回の反省を生かして完全予約制にして欲しかったんですがね~。
期間内の予約した人は全員購入できるといった具合に・・・。



amarec(20170916-174007).jpeg








-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 6日目「280の壁を越えた・・・・。」   

ようやく涼しくなってきたので、ゲームをしやすい時期になりました。
これで休みがもっとあればデスティニー2に専念できるのですが、そして昨日レイドが解放されました。

ソロで下見に行ってきました。

前作では、いきなりリスポーン制限になっていたのですが、初めの方はかかっていませんでした。
少し進んで中庭みたいな所で切り上げてしまいました。



amarec(20170915-164915)#01





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 5日目「バグが直ったぞ!」   

ようやくバグが直りましたw

昨日バンジーのサイトで同じ症状が起きているページで情報が提供されていました。
原因はクラン申請にあったようです。

クラン申請を保留にしていると私のような症状になるみたいです。
この保留している申請を拒否すれば普通に装備詳細やクラン詳細を見ることができるようになりました。

クラン申請が保留になっている人は注意した方がいいと思うのですが、昨日の23時からサバメンテが入っているので直っているかもしれませんがw

ただ、フレと4時に起きてプレイしようとしたらサーバー混雑でインできなかったりしていますww



amarec(20170913-040614).jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 4日目「バグのせいで強化できない!」   

昨日からえらい目にあっています。

帰宅してデスティニー2をプレイしていたら、接続が不安定になって頻繁に落ちるようになりました。

そのあとも何とかプレイしようとしていたら、装備の詳細を見ようとすると接続を強制シャットダウンしてしまうようになりました。
サーバーが不安定なのか?と思って後から入ってきたフレに調べてもらったらフレは特に問題なくプレいてきていました。

私は装備の詳細とクランの項目を見ようとすると強制的にタイトル画面に戻されていしまいます。

weaselのエラーコードが出ているので本日調べてみたら他のプレイヤーでも同じ症状になっている人達がいました。
クランはともかく武器詳細が見れないとパークの入れ替えや改造さらには強化ができないと言う致命的なことになってしまっています。

バンジーよ早く何とかしてくれ!!



amarec(20170910-215814).jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

デスティニー2 3日目「シュールは来週だった!」   

完全に寝不足だ~w

ここ数日、仕事中は凄く眠たい!
それでも帰宅後のデスティニー2を思い浮かべながら仕事をしています。
だるそうにしているので、お仕事大変ですね~。

と思われている感じですが、ゲームが忙しいのですよww

正直有給取って休みたいぐらいです。
さて、フレもレベル20になって昨日インしてきたのでファイアチームを組んだら光をアッサリと抜かされていましたw
今回は350までは上がるみたいなことが武器に記載されているのでこれを目標に光を上げていかないといけませんね。

そして、ナイトフォールも解放されているのでフレが3人集まったらプレイしたいと思っています。
そういえばクラン機能?でソロプレイヤーでもナイトフォールやレイドにいけるようになるみたいですが、まだ実装されていません。

次の火曜日にテストプレイがあるみたいで参加できたらいいな~。

レイドも来週には実装されるようで、今作はレイドもクリアー出来そうで楽しみな所です。


amarec(20170906-184801).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

デスティニー2 2日目「ガ行の人倒してきましたw」  

なるべく続投したいのですが、そうするとプレイする時間が削られる・・・・。

今は食事をするのも惜しむぐらいデスティニー2をぷれいしていたいのですがw
昨日はストーリーを無事クリアーしました。

クリアー後からが本番とか言われているのが昨日のプレイでよく分かりました。


amarec(20170906-190406).jpeg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop