おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム »2017年07月
2017年07月の記事一覧

ドラゴンクエスト11 2日目「ゆうまおでこんな話見た!」   

あまりプレイできていないのですが、動画とかでは既にクリアーしたのとかあるみたいですね。
私はまだ序盤の序盤w

まあ、デスティニー2まではマッタリとプレイしていくのでゆっくりと書いていくつもりです。
それはそうと、プレイして思ったのがカメラワークの悪さ!

これは多分ネットでも書かれていたと思うのですが、少し酔いそうになる感じのカメラワークでした。
洋ゲーならまあしかたがないか~で納得できるのですが、和ゲーでこれは悪評の対象になってしまいますよね・・・。

もしかして、DSの方でプレイした方がよかったのか?
と今更ながら後悔を感じ始めていますw

でも、グラはさすがに綺麗なのでパッチか何かでカメラワークの修正入って欲しい所・・・。
あとはDQHでCVが入っていたのでPS4にもあって欲しかったな~。
今の時代CVが無いのもいかがなものかと思います。

そうそういい忘れていたのですが、基本wikiなどは一切見ないでプレイしていますので一部誤った認識でプレイしていたりすることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします。




DQ11_2_0003.jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ドラゴンクエスト11

thread: ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ドラゴンクエスト11 1日目「ゆうていみやおうきむこう」  

本日無事にドラクエ11届きました。

今回からはしばらくドラゴンクエスト11をマッタリプレイして書いていきたいと思います。
実はPS4の同梱版も購入しているのですが届くのは次の日になります。

とりあえず届いたのはいいのですが、スクエニ通販の商品が宅配テロすぎるw
さすがにバレバレの化粧箱で配達の人と目を合わせられんかったわww



DQ11_1_0001.jpg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ドラゴンクエスト11

thread: ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

つまみ食いゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ part3」   

明後日はいよいよドラクエ11の発売日!

なので今回でゴーストリコンは終わりにしますが、とりあえずクリアーはしたいと思います。
多分詰むのは詰むと思うのですが、プレイしていて面白くなってきました。

始めは使える銃の種類やカスタマイズパーツが無いので面白くないのですが、パーツが増えてくると色々いじれるのでそれなりに楽しんでします。



amarec(20170726-135254).jpeg









-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

つまみ食いゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ part2」   

特にプレイしたいゲームの無いので、ゴーストリコンが結構捗っていますw

と言ってもようやく2人目の標的を倒すことが出来ました。
今回はそこら辺を書いていくつもりです。

ドラクエ11の前評判を調べていると、どうやら職人システムと言うドラクエ10であったシステムを採用しているようでそれが不評をかっているみたいですね。

私もDQ10はゴリラ倒すまではプレイしたのですが、気になるのはレシピの入手方法!
弱い武器などは普通に手に入れられると思うのですが、レア価値の高い装備などはやばそう・・・。

強力な敵が確率で落とされたら最終的に作業ゲーになりそうで怖い。

ドラクエ11のクリアー時間が40時間ぐらいと言われているみたいですが、やり込みをすると100時間だそうです。
そのやり込み要素に職人システムが大半を占めていそうな気がするのは私だけであろうかw



amarec(20170723-185639).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

つまみ食いゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ」  

デスティニー2のベータもあまり盛り上がらなく終わってしまったので、書くことがなくなり、詰んでいたゲームを細々再開しました。

本来ならブログでも紹介したいと思っていたのですが、あまりにも難しかったのと、フレを誘おうと買ったのですが、いざ買ってシェアプレイで見せると購入をやめやがったw

てなこともあり少しプレイして詰んでいたのですが、今週は特にプレイするものも無かったのでつまみ食い程度に始めました。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」




amarec(20170609-130159).jpeg

-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

気になるゲーム「デスティニー2BETAプレイしてきました。」  

昨日から始まったデスティニー2のBETAをプレイしてきました。

本来なら昨日ちょこっとプレイしてブログを書くつもりだったんですが、途中でフレも参加してそのままプレイし書く暇ありませんでしたw

さすがにベータだけあってそんなに出来ることがありませんでしたw
私の計画では休みの日にデスティニー漬けだ~!と思っていたのですがそういうわけには行きませんでした。

それでも新武器新クラスと色々気になるところを書いていきます。



amarec(20170719-181337).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

つまみ食いゲーム「マインクラフトPS4 Part3」  

そろそろ、つまみ食いではなくね?
て思われ始めているかもしれませんが、あくまでも一時しのぎにプレイしているゲームです。

今度の水曜日にはデスティニー2のベータプレイができるし、その翌週にはいよいよドラクエ11が発売されるので、その頃からは睡眠不足が続く日々になりそうです。

今回は庭園が完成したので紹介したいと思います。
内装も一部改良を加えたり放置になっていた部分の内装を作りました。



amarec(20170716-180825).jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

つまみ食いゲーム「マインクラフトPS4 Part2」  

今回もネタが無いのでマイクラを書いていきます・・・・。

というのは嘘で結構嵌ってしまいましたw
目的の家は完成しました!

が、ここから無謀な増改築をし始めます。
これでかなりの時間がかかると思って、ここからはクリエイティブモードでプレイをし始めました。
これだと無用な素材集めをしなくてすむので建築に精が出ます。

それはそうと最近給料から天引きされる税金に怒りを覚えつつあります。
近頃残業が多くてそれなりに残業代がでているのですが、月収28マソぐらいになっても税金で6万ほど撥ねられているのですが・・・・。

結局手元に残るのは22マソほど・・・・。
いくらなんでも取りすぎではと思ってしまう・・・orz
これじゃあ少子化になる訳だよ。
とてもじゃないけど結婚しようなんて思わない。



amarec(20170713-191335).jpeg



-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

つまみ食いゲーム「マインクラフトPS4」  

来週にはデスティニー2のベータがプレイできるのでそちらを書いていきたいのですが、この一週間はネタ不足・・・。

ディアブロ3をプレイしていても今のところ停滞していて書くことがありません。
どうしようか迷いながら、昨日仕事終わりに家電量販店で何か手ごろに出来るゲームは無いものかと思って色々見ていたら2千円ほどの値段で販売していたマインクラフトをしてみることにしました。

正直これ一つで何所までも遊べるゲームみたいなのですがそこまではプレイするつもりは無いので適当に遊んでデスティニー2ベータプレイを楽しむつもりです。



20170712173220.jpg





-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

気になるゲーム「全然プレイできていませんorz」  

本来ならディアブロ3のNMがトーメント13をクリアーできてさらに別のセット装備のビルドに進めているはずがここ2日まったくゲームをしていません。

金曜日休みのはずだったんだよ!!


でもその休みも消えてしまい連勤続きで帰宅して飯風呂そのままベッドにダイブと言った感じですw
そんでもって本日ようやくブログを書く気力があったもののネタが全くないので気になるゲームを書いていきたいと思います。




20170709165901.jpg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ディアブロ3ROS リターン 39日目「そこそこ戦えています。」  

暑いですね!

もう7月!そしてボーナスの時期でこれまた熱い!
ボーナスでドラクエ本体同梱版を購入するつもりです。

そうれはそうと、ニンテンドー公式で配信しているよいこのマイクラでサバイバル生活て言う動画があるのですが、これを見ているとマイクラ面白そうで購入してしまいそうになりますよね。

一人でプレイしていると寂しくてすぐに飽きてしまいそうですがw


ドラクエビルダーは高さ制限などが低かったので本家の方がそこら辺の自由度が高くて面白そう・・・・。


amarec(20170706-160947).jpeg







-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ディアブロ3ROS リターン 38日目「即興で作り上げました。」  

前回はイナリウスで云々書いていましたが、結局トラグシリーズが揃ってしまったのでこちらでスキルを組み合わせていくことになりました。


今週のチャレンジでもイナリウス装備でのタイムアタックだったのでイナリウスがビルド組やすそうなのですが、結局揃わなかったんでしかたないw

ですが、この2日のプレイで他のセットも6セット効果発動できるまでは装備をそろえることができました。
今後はパワーなどの吸出しとかをしていかないといけないのですが、チャレンジモードの報酬でパワー抽出ようの素材が出てきてくれるのが凄くうれしい。

報酬クエストと言う苦行をしなくてもいいので・・・・。


amarec(20170704-131332).jpeg






-- 続きを読む --

にほんブログ村 ゲームブログへ

↑読んで良かったらポチってください。


category: ディアブロ3 Ros PS4

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop